スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

特別編 本部の長い1日(3)

本部の外。粂(くめ)は特殊な矢を立て続けに本部に向けて撃っている。この弓矢は対怪人用のもの。
矢はコントロール可能なので、あらゆる方向に撃てる。


機動隊のひとりが聞いた。

「矢を撃ちこんで一体何を…?」
「これはターゲットの位置を把握出来るようになってる特殊な矢なの。これを建物全体にある程度、行くようにすれば…そこの三ノ宮のPCと司令室でも位置が把握出来る」


よくわからないけどなんかすごい技術…。



6階の部屋では鼎が無謀なことを言い始めた。


「講堂へ行く!?講堂には隊員が人質になってるが…鼎、まさかお前…自分が攻撃されないのを利用する気かよ」
御堂は猛反発。

「外では機動隊とゼノク隊員の姿を確認済み。和希、武装集団のリーダーは管理塔にいるはずだ。
司令室のセキュリティシステムはサブ的なものだから、セキュリティに関してはほとんど意味を成さない」

「誰かが管理塔に行かねぇとならんわけか…。室長、さっきの会話聞いたよな」


「ああ、聞いたよ。通信で。俺も鼎と一緒に講堂に行こうと思う。
ゼノク隊員は二階堂・粂・三ノ宮・狭山の4人であることもカメラで確認したよ。二階堂と粂が突入の契機を作るみたい。さっきから矢が飛んできてるだろ?あれは偵察用の特殊なやつだ。武装集団の位置把握に粂が撃ってんだろうね」



二階堂は雷撃を使い、わざと管理塔に見えるように攻撃した。

「これで注意が行けばいいのですが…」


二階堂の戦闘兼用義手の雷撃は使い方によっては遠距離攻撃も可能。これは蔦沼長官の義手も同様だ。



本部・管理塔。武装集団のリーダー・ハヤウエはこの雷撃に気づく。

「ちっ、機動隊と…なんなんだ?あいつら。雷撃?…本部とは違う隊員だな…。邪魔者が増えたか」

ハヤウエは指示を出そうとしたが、講堂にいる5人以外は倒されたため、通じない。レオナはハヤウエの指示で先に地下を使い、離脱していた。

ハヤウエは管理塔のカメラ映像で講堂に向かう鼎の姿を見る。


紀柳院司令補佐…?何を考えているんだ、あの女は…?
戦えないのに講堂へ行く気か…?



その頃、御堂は管理塔を目指して猛ダッシュ。

リーダーの野郎、どこだ!?



1階・講堂。鼎と宇崎は閉ざされた扉をこじ開けようとする。

「システム遮断されてるから…開かないっ!!固いっ!!鼎はやらなくてもいいからな」
「ここには隊員全員がいるんだぞ!?私も加勢する」


加勢するって、どうやって?


どこからか、鼎は対怪人用の銃を出す。対怪人用の銃なら身体の負荷はかからないが…。扉は開けれるのか?

そんなことをお構い無しに、鼎は銃を撃ちこんでいる。人質を助けるためなら構わないらしい。
だが、扉は防弾仕様。



講堂内にも銃声が聞こえている。5人の武装集団は異変に気づく。


銃声?


この異変に紛れて彩音と時任は小声で話してる。

「この銃声、対怪人用のものっすよ。武装集団のじゃない」
「いちか、室長と鼎、御堂さんは無事かも」
「この3人の誰かが扉を開けようとしてるのかな…」


講堂内はざわついている。武装集団5人のうち、2人が扉の方へ。

扉の向こうでは宇崎も扉をこじ開けようと必死。
開け!開いてくれーっ!!



管理塔にたどり着いた御堂はリーダーと接触。


「人質全員解放しろ」

「よくここがわかったね〜。御堂隊長、合格です」

武装集団のリーダーもガスマスクで顔を隠している。ボイスチェンジャーのせいか、圧力がものすごい。


「てめぇらは何者だ!?なんの目的で本部を占拠した!?」
「知りたい?御堂隊長は気づいていたはずだ。紀柳院司令補佐になぜ我々が危害を加えないのか?…とか」

「いいから人質解放しろーっ!!」
御堂はハヤウエと格闘してる。ハヤウエは銃撃しようとするが、御堂の猛攻に圧されている。


こいつ…めちゃくちゃだ…。



本部の外では粂が仕切っている。

「狭山、機動隊を連れて北側について」
「りょーかい」
狭山は機動隊の一部を移動。

「三ノ宮、システム解除までまだかかりそう!?」
「粂、あと少しだから話しかけないで…。このハッキング、厄介なんですよ〜」
「管理塔で御堂が格闘中。やっぱり主犯格は管理塔にいるみたいね。二階堂、二階堂も機動隊連れて配置について」
「了解」

二階堂も機動隊の一部を連れて本部正面側に配置。



警視庁――

西園寺はこの状況を見ていたが、部下の束原が突っ込んだ。
「結局ゼルフェノアに任せているんじゃないですかー!あのブルーグレーの制服…ゼノク隊員ですよね?彼らに任せていいんですか!?」
「……いや、それはまぁ…」



講堂内では2人の武装集団が銃を構えている。扉が開いたら即、発砲出来るようにしてある。


彩音と時任は冷や汗だらだら。2人は小声で話してる。

「マズイよ…もしあの扉の向こうにきりゅさんや室長がいたら撃たれちゃうよー…」
「なんとかして、注意を引き付けられないかな…。撃たれるのを覚悟して」

「あ、あやねえそれって危険だよ!?」


監視している武装集団のひとりが彩音と時任に気付き、威嚇射撃。
「そこ、次騒いだら…殺す」

彩音と時任、絶体絶命。



扉の前、鼎と宇崎は閉ざされた扉をこじ開けようとするもシステム遮断のため、なかなか開かない。


「セキュリティシステムがハッキングされてるのか…解除されねば扉は開かない!」
「鼎!もうやめろって!!お前、大丈夫じゃないだろ!!」

「……室長…どうしたら助けられる?」
鼎は扉を必死にガンガン叩く。声が切実だ。


「鼎…落ち着け。扉の向こうには武装集団がまだいるんだぞ!?」
「わかっている…わかってはいるが…!」



「三ノ宮!システム解除まだなの!?」
粂が急かしてる。三ノ宮は必死にPCをいじってる。頭脳明晰な三ノ宮ですら苦戦しているも、システム解除の光明が見えた。

「粂、システム解除出来そうだ」
「マジ!?三ノ宮、頑張んなよ」



この武装集団・ヴェルダの夜明けによる本部占拠は既に3時間以上経っている――



三ノ宮はなんとかハッキングされたシステムを解除。

「…よし、本部のハッキングされたセキュリティシステムを解除出来ました」
「三ノ宮、講堂の扉1ヶ所だけ開けてくれる?位置把握で人質の隊員は講堂内にいる。
宇崎司令と紀柳院司令補佐は扉の前にいるけど…あー厄介だなこれ。扉を開けたら撃たれる可能性が」

「粂、なんなら俺達が突入するか?陽動だよ」
「狭山、行けるの?」



講堂の扉では扉越しの攻防が。

「鼎、離れろ!マシンガンだ!」
マシンガンの銃声。鼎は思わず扉から離れる。


彩音達が中にいるのに行けないなんて…!



御堂とハヤウエは激しい攻防を繰り広げてる。

「鼎だけ丁重な扱いをしてたのはなんでだ!?答えろ」
「我々のことを調べればいいだろうに。『ヴェルダの夜明け』をな」


「ヴェルダの夜明け」だと!?噂には聞いていた武装集団じゃないか。
なんでそいつらが…。


「どうした?御堂隊長。紀柳院司令補佐のことが気になるのか?」

あぁ、気になるよ!あいつ…室長といるから大丈夫だろうけど。なんで武装集団が集中している講堂なんかに行くんだよ!!





特別編 (4)へ続く。


無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手13個ありがとうございます。今朝は冷え込んでます。寒い。

今日の楽しみは大奥だな。家光編に福士蒼汰が出るようで。家光編は大奥が出来た経緯の話みたいですが。



ライダー俳優、ドライブ組も売れっ子ばっかだと今気づいたわ。
だーりお(内田理央)もちょいちょいドラマに出てるよね。進兄さんと霧子が売れっ子になっとる。マッハもたまにドラマで見るようにはなってんな〜。


次元が違うのはフォーゼ組だよ。フォーゼとメテオ、ヤバすぎだろうて。
吉沢亮がメテオなんだよな…。フォーゼ見てないからわからんが。

ダブル組も次元が違うってか、フィリップが売れすぎてる現象。翔太郎と照井もちょいちょいドラマに出てるよね〜。
照井、刑事ドラマでよく見る気がする。気のせいか?



今日から火曜ドラマが始まるみたいだが、どちらもラブストーリーなせいか、テレ朝vsTBSみたいになっとる…。見ないけど。

ネット配信限定の「ゲトレ夕暮れ」がちょっと気になったが、見れないんでした…。


番宣絡みで「朝なのに夕暮れ天気予報」って、ツッコミどころ満載だったぞTIME,…。


なんかグッドモーニングのアナウンサー、噛みすぎじゃね?そこ噛むか?

女子アナには興味ないが、斉藤ちはると新井えりな(名前の漢字がわからない)…ひどいな。
エンタメコーナーの新井アナ、データ放送クイズの意気込みに毎回滑っていることにそろそろ気づけ。面白くないから、それ。


親父がグッドモーニング見てるのは斉藤ちはるアナと新井アナ目当てだと、最近になって気づいた。
土曜日になると「所さんお届けものですよ」を見てるあたり、新井アナ目当てだとしか…。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ