2022/12/3 Sat 00:12
「今回のワールドカップは面白すぎる」「誰がこの結果を予想できたよ」★スペインに勝利して決勝トーナメント進出を決めたサッカー日本代表に対する世界のリアクション!…の巻





話題:ワールドカップ







12月1日(現地時間)、FIFAワールドカップカタール2022グループE最終戦でスペインに2対1で勝利し、決勝トーナメント進出を決めた日本。

ドイツとスペインの強豪2か国に勝ったサッカー日本代表に対して世界中が様々なリアクションを見せています。

アメリカの大手メディア、ニューヨーク・タイムズは速報扱いで「速報:日本はスペインを打ち負かしただけでなく、ドイツを予選リーグで敗退させた。スペインも決勝トーナメント進出」とツイート。

イギリスのBBCは「日本はスペインを撃破し、ドイツはまたしてもグループステージで敗退。グループ首位は日本、スペインが得失点差で2位。信じ難い」とツイート。

アメリカでFIFAワールドカップカタール2022を放送しているFOXスポーツは、“日本が勝つ”という日本語が入ったオリジナルポスターで日本の勝利を報じています。

「日本がワールドカップ史上最低となるボール支配率17.7%でスペインに勝利」とツイートしたアメリカ大手スポーツメディアのESPN。

他にも世界中から様々な声が集まっています。

・すごいストーリーだよな

・なんて試合だ

・おめでとう、日本

・誰も未来を予測できないから人生は楽しい

・今大会を超面白くしてくれてるのが日本

・奇跡としかいいようがない

・日本は応援したくなるチーム

・コスタリカに負けてドイツとスペインには勝った日本

・ドイツとスペインに負けたのに日本には勝ったコスタリカ

・日本はアジアの星です。中国から応援しています

・スペインの次の相手はモロッコだということを考えてみ

・誰がこの結果を予想できたよ

・スペインは退屈なチーム

・さようならドイツ

・スペインが勝つ気あったかは超疑問

・今大会のオレの一番好きなチームは文句なしで日本

・日本がアジア最強

・今回のワールドカップは面白すぎる

(ガジェット通信発)








岸田文雄首相が「スペインに勝利!」のツイートをしたものだから、リプ欄が大荒れになる!★「本日祝日ですか?」といった、祝日を希望する声が殺到★「来年1年間消費税ゼロにしてー!」の声も出るなど大荒れとなった…の巻







岸田文雄首相は12月2日、自身のTwitterを更新。

サッカーのワールドカップ(W杯)カタール大会で日本がスペインに勝利したことを喜ぶツイートにさまざまな声が殺到しました。



■「来年1年間消費税ゼロにしてー!!!」

岸田首相は「スペインに勝利!W杯グループリーグ1位突破おめでとうございます!」とつづり、日本の勝利を喜んでいます。

6時2分にツイートをしたことから、リアルタイムで試合を見ていたことが分かりますね。

やはり岸田首相も日本がグループリーグを突破するかどうか、気になっていたのでしょう。

コメントでは、

「三苫選手に国民栄誉賞を!笑」

「これはもう祝日でいいんじゃないですか!?検討お願いします!!」

「本日祝日ですか?オールしてしまったので助かります」

と、祝日を希望する声が殺到しています。

他には、

「つぶやく暇があったら、買った記念に消費税をなくすことを検討する検討を検討してください」

「そんな呑気な話しが出来る神経がよくわからんわ」

「お前は増税以外の仕事しろって」

「来年1年間消費税ゼロにしてー!!!」

「国民に喜びと夢を与えるサムライブルー、国民に絶望と苦痛を与える岸田内閣」

と、特に消費税増税について意見する声が多く上がりました。

岸田政権下では、年金支給料金が引き下げられたり、国民健康保険が増額されたり、さらに消費税の増税が検討されたりしています。

国民にとってはかなりの大打撃です。

サッカーの勝利を喜んでいる場合ではないという思いから、岸田首相のリプ欄は荒れたのかもしれません。

もちろん、勝利は喜ばしいことですが、国民の生活が今後どうなるのか、岸田首相にはぜひ国民第一で考えてほしいですね。

(All About発)










キッシーは、さっさと検討を加速させてろ!

ツイートするな!(ノ`△´)ノ

日本のために働け!

あと、日本代表の大勝利おめでとう!

もっと勝て!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

勝ってしまえ!



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/












コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-