21/02/07 17:32 (:日常)
  秀作揃い

話題:見た映画・オススメ映画


久々に映画館に行きました、ハルと。


一席ずつ空けての視聴、検温あり、マスクは当然、そんなしゃべらないし(小さい子どもは別) あちらこちらを触ることもない。

それでもキチンと緊急事態宣言守ってる方からしたら『今、映画館?』なんだろうなぁとは思いつつ。


まぁそれはさておき。




秀作、上映中ですよ〜

とりあえず2本、かなりオススメです。



ひとつは『花束みたいな恋をした』

若者向けではあると思いますが、キレイにまとまっていて気持ちよく最後まで観ることができました。

演技も素晴らしいけれど脚本が練りに練られてるんじゃないかなぁ、映像やらも良きです。

サブカルチャーに疎いオバサンな私にはさっぱりでしたが、ちょっとゴリ押し気味にサブカルが散りばめられていたらしいです(ハル談)

これはエンドロール込みで見てほしいですね、最後の最後にタイトルにしみじみと納得しちゃえると。

いい映画でした、秀作。



もうひとつは『ヤクザと家族 The Family』

私はこっちの方が泣きました、こちらもエンドロール必見、エンディング必聴です、涙が止まらなくて退席に間に合うかヤバかった〜

親や環境に恵まれなくても真っ当に生きている人はいることを思うと、横道に逸れたり、反社会的勢力の方へ進むことは肯定できないけれど、胸が苦しくなるほどの理不尽さやらにがんじがらめにされた主人公の人生に涙、ラストには観てる私も救われて涙腺崩壊。

『LEON』を彷彿とさせるなぁと思いました。

でもそれが嫌ではなかった、レオン大好きなんだけど。



エンディングはmillennium paradeの『FAMILIA』

『常田さ〜ん、泣く〜』です。

かなりストレートな歌詞にもうもってかれます、今、聴き直しても映画の記憶が戻ってきて泣ける。


暴力シーンもあるし、ヤクザが主役だし、そういうのはとにかくムリって方にはオススメできないし、暗い話は嫌いって方にも向いてないけど、そこはフィクションとして捉えつつ、心にエグさをもって刺さる映画が観たい方にはこちらをオススメします!

タイトルが、何かもっとなかった?って気はしちゃっていますが、こちらも秀作。




あと、今更感ありますがアレも観ました『鬼滅の刃』

アニメ途中リタイアを二度してるから観ないつもりだったんだけど、隙間で観れそうだから頑張りました、アレで観たの『Oneday passport』

「ハマった」って話を近くでも聞くので、「ハマるかもよ、号泣してるかも」と思いつつ観ましたが、ハマることはなかったな〜

でも、解説セリフ多めのわかりやすいストーリーと迫力の画像と音量で最後まで飽きることなく観ることができた良い映画だったと思います、煉獄さんの笑顔がかわいくてステキでした。

ストーリー展開やお涙頂戴ポイントが読めちゃうのがね、ちょっとね、だったけど、それでもちょっこし泣いてしまいましたよ。




実はもう1本、アニメーション映画を観たのだけど…

かなり早々から嫌な予感はして、『あーもー途中退席しちゃおうかな』と時計の確認をした後の1時間は心身ともに疲れ切った記憶しかないくらいだったのでタイトルは伏せておきます…

最後までは観ました、エンドロールはパス、トイレに行きたかったのを優先。

絵柄はむしろ好きで、声優さんは素晴らしかったけど、ストーリーがなのか、脚本がなのか… とにもかくにも私には響かなかったです。





以上、現在上映中の映画鑑賞報告でした!





0




*#


[top]
-エムブロ-