2020年、悪くなかった。

絶賛風邪で寝込んどります。
風邪引いたら即病院行くのに、今年は気軽に病院に行けないから治りきらない。
でもどうしても振り返りたい!

2020年、誰にとっても大変な1年でしたね。
4月5月は絶望して精神的につらい期間だったけど、その後はほんの些細な事が楽しかったり嬉しかったり、当たり前の日常に感謝するようになったな。

それでは振り返っていこう。
1月はめちゃくちゃ楽しかった。
何と言ってもUSJの進撃のアトラクションでしょ。
初日に行って、人生で最高に面白いアトラクションだ!年パス買う!100回来よう!って思った。
ちょうどコロナが中国で騒ぎになり始めた頃で、周りに外国人がたくさんいるのがまだ当たり前だった。
ディズニーシーも行った。
この時には中国からの団体客が停止されたけど、まだマスクしてる人も多くなくて、当然我々も全く気にせずヒャーヒャー騒いでた。

2月は兵長に動揺してまだ頭は進撃一色だったけど確実にコロナの影響がじわじわ来てて…USJが閉園になって翌月行く予定にしてたのが返金になった。
3月は歯の矯正を始めた。
今10か月くらい、もはやマウスピースではこれ以上動かしようがないところまで来たのかな。
最初は痛かったけどすぐ慣れたし、不自由はほとんど無かったな。
4月はついに緊急事態宣言が出て、やることない店開いてない出掛けられないでストレスMAXだった。
5月もそうだけど自粛期間はずっっっと漫画とアニメ三昧だった。
鬼滅ちゃんと見出したのもこの頃で、暇潰しに東京喰種一生読んでたな。
私は昔からオタク気質だったけどようやくオタクを自認したのだった。
野球も無くてほんっとに漫画とアニメに助けられた。

6月から少しずつ状況は好転。
USJが再開したのがほんっとに嬉しかった。
クルーの方々がおかえりなさ〜いと笑顔で迎えてくれた時の感動は忘れない。
2020年最も楽しかった出来事は間違いなく進撃のXRライド。
7月もう1回乗り納めに行き、合計12回乗れて幸せだった。
7月はクロニクル・巨人展もあり進撃づくしだった。
クロニクルは終わるまで11回観たけど全然足りなかったし、1人で映画行けるようになったりとか、進撃のおかげで1人で楽しめることが増えた。
誰かと楽しみを共有するのも幸せだし、1人で好きなように行動して楽しむのも幸せなのだな、と。

8月は夏休み。
予定が無いので急遽ディズニーランドに行って、あんな空いてるのを見たのは初めてでめちゃくちゃ快適だったし時間に追われなくていいし最高だった。
楽しかったな〜暑かったけど。
鬼滅の全集中展で名古屋にも行ったな。

9月は進撃で訃報がありましたね。
2020年最も悲しくて最も泣いた出来事だった。
今冷静に考えると「悲しい出来事が2次元で良かったね」と思うけどいや〜ほんとにつらかった。
進撃という作品に萎えたのは否めない。
それまでみたいに情熱が持てなくなるくらい絶望した。
自分にとって大切なキャラだったのだなと、失って初めて痛感した。
やけになってMONCLER買いに行ったのは良い思い出。

10月はとにかく煉獄さん。
無限列車編を楽しみにしていたので初日から行って号泣して、3週間で9回観た。
鬼滅については意外と冷めた目で見てるのに、映画行くわ全集中展3ヵ所行くわで結構金遣ったな〜。
感動させてもらったのは事実なので、改めてアニメの素晴らしさというか、アニメ文化自体に感謝した次第。

11月はとにかくホークス。
私がホークスに帰ってきた。
勿論6月からテレビで見てたけど今年は観戦できないと思ってたしそこまで情熱が燃やせず…でも栗原とか坂東とかはちゃっかりチェックしつつ。笑
日本シリーズの初戦観に行ってようやくスイッチが入ったのが正直なところ。
コロナで大変な中、皆さんの尽力で様々な感動を与えて頂き、改めてホークスファンで良かったと重い知らされたわけで。
福岡に駆け付けられたのも素晴らしい思い出。
今年は仕事の段取りが神がかってたのも素晴らしかった。笑
いや〜幸せだった。
何か『俺は自由だ』って思えたんだよね。コロナに征服されたわけじゃないぞって。
まぁそれくらいコロナに支配された1年だったからな…。
BANANA FISHコラボのグラセン行って初めて生牡蠣を食べたのも11月。
私はどうやら牡蠣アレルギーっぽい。
BANANA FISHどハマりしたな〜最高の作品だわ。

12月は広島にちらっと寄ってからの福岡旅行。
数年ぶりの宮島は相変わらず美味しいもので溢れてた。
鳥居が工事中で覆われてるのも新鮮だった。
福岡も2年ぶり?楽しかったな〜。
中洲に行かなかったんだけど、夜が楽しい博多でぷらぷらせずともまた違う楽しみがあって良かったな。
そして寿司美味しすぎた寿司食べにもう1回行きたい!!
ホークスのファンフェス楽しかったしくりケバ2個食べれた。

まさに『V』って感じの1年だったな。
細かな不調はあったけど健康でトラブルもなく、小さな幸せがたくさんあって楽しい年だった。
好きなものにとことん金と時間を費やしてとにかく懐が寒い。
コロナ的には来年への不安の方が大きいな。
最初みたいに「未知のウイルス恐ろしい!」って感覚ともはやそうでない勢力がいるから何かするにも一体感のある動き方はできないと思う。
まだまだ書きたい事はたくさんあるけど一刻も早く風邪を治したいので寝る。
皆様良いお年をお過ごしください!

おばちゃん嬉しい。

今また凄い量のお菓子持って電車に乗ってるの。
年末年始全てたいらげる予定の。
ドラッグストアでも大量に色々買ったからまぁ重くて。
で、座ってバランス崩れて重い方の荷物が隣の人に乗っかっちゃったんだ。
咄嗟にごめんなさい!って言ったらその人が優しくぺこぺこしてくれた。
私そういう時あんなに相手の方ちゃんと見ない…
でもさっきふと気付いたら、お菓子の袋が思いっきり足に乗ってた!
ずっと安定してたから多分ずっと乗ってた(^_^;)
ほんとごめんなさい。
文句も言わずにいてくれてありがとう。
若い女の子…高校生くらいかな?
いつもピリピリしてる私も見習わなくちゃ。

マッサージのおかげで体が軽い軽い!
今日は全身ベッド30分と足つぼ40分の計70分。
全身は男の人がやってくれたけど足つぼから女の人に変わって、力が弱いかなと心配になった。
案の定弱いから力加減聞かれた時に強くできるか聞いたら『できますよ〜』ってギャーン強くなって驚いた。
めちゃくちゃ力強かった。笑
足裏ゴリゴリでしたよと言われた。
ですよね。

納めた!

やることなさすぎて何故今日休まなかったのかと非常に後悔した(^_^)
何か無いですかって後輩にまで聞く始末。
10分位定時より早く帰っちゃった。
早退になってしまう。笑

そして今から1年間の疲れを取るべくマッサージ!

つめおさめ。

短い!
シンプル!
短くて生活がしやすい!
最近ずっと長かったから触れるもの全てが扱いやすい。
ネイリストさんに約ネバの話とか振られたので盛り上がってたらあっという間だった。
すっかりアニメ好きな客が定着してて楽。

夕飯がっっつり食べた直後に餅4つ食べた私は正月一体どうなるんだろう。
しかも餅の後しゃり蔵一袋たいらげた。
BSの熱盛スペシャルに千賀さん&甲斐バッテリーが出てるの夢中で見ながら無意識で食べてた…
米に次ぐ米。
米の量がえぐい。
アイラブ餅。餅うますぎ。
餅アンストッパブル。

そしてこちらも。

ホークスストアより届きましたよ。
優勝記念栗原タオルとミッキーのロングTシャツ。
ロンTはプレゼント。
頼んだの前過ぎて何買ったかよくわかってない。
ただいずれもとても良い。

パラシュート部隊のYouTubeに石川くんが出てるやつ見て笑った。
ももクロベストナインのも今日見たけど素晴らしかった。

PROPORTION BODY DRESSINGのコート。

ホークス日本一記念!
恒例の『祝・日本一記念にコートを買う』というわけで。
日本一にならなくても買ってる気もするが、日本一になったからには買わないはずもなく、欲しかったのを何とか手に入れたよ〜。
このモカ色が欲しかったんだ。
秋からずっと気になってて、色味が全くわからないから店舗でお取寄せしてもらったのに取りに行かず…。
店舗で試着したオフホワイトも非常にかわいくてサイズ感も良く、何ならあれでも良かったほど。
そうこうしてる間にどこもかしこも完売で店舗もネットも全部完売で諦めかけていたけどZOZOTOWNで何とか買えました。
1番大きいサイズなので長すぎて似合わない恐れあるけどね。
結局実物を見ることなく買ったんだが色味はお店の写真とだいぶ違う!
写真より忠実にモカ。
モカってどんな色?のモカなのよ。
写真だとピンクベージュっぽかったけど実際はグレーが強いかな。うん、なんせモカ。
丈が長くてノーカラーが欲しかったこともあり早速明日着て行こう。

クリスマスケーキ。

ちょっと頭おかしい事してるけどスルーしてね(^_^)

楽しく美味しく平和なクリスマスである。
幸せ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
プロフィール
ぬさんのプロフィール
性 別 女性