ぶちかませ。

SLAM DUNKのアニメを見てたんですけど、あれが良いとか悪いっていう話じゃなくて私にはもう違和感しか無くなってしまった。
声優もアニメーションも、全てが映画が良すぎて全くの別物だった。
アニメ、大好きだったし何回見たかわからないし私の青春だったんだけど今見るとじれったすぎてイライラしてしまったのは確か。
海南戦のラストは涙なしには見られなかったし流川のぶちかませは最高なんだけど、映画を観てしまった今アニメはアニメ、映画は映画であって決して続編ではないんだよな。
繰り返すけどアニメ大好きだったからアニメを否定するわけじゃない。
翔陽も海南もアニメでしか見られないし、大好きなシーンはいっぱいある。
あの時代の技術とセンスで創り上げてくれた世界は2023年になったからといって色褪せるものじゃない。
ただ、インタビューを読む感じずっと思っていたことは、THE FIRSTのタイトルは井上監督が直接携わったアニメーションとしての位置付けであって、今後THE SECONDがあるとかそういう意味じゃないのではってこと。
アニメと映画を両方楽しむファンがいたっていいし、比べて優劣をつけるものではないけど、井上監督のプライドとして「SLAM DUNKのあのアニメの続きを作ったよ」「作者本人がバトンを受け継いだよ」っていうものではないっていうこと。
だから次作では誰が主人公なのかとかどこ戦なのかとかいう議論はちょっと違うかな〜って。
ノリで楽しく予想するのはいいと思うよ、でも山王やったのに豊玉は格落ちだし世に出ていない愛和学院やっても死闘を尽くした後の湘北が負けるとこ見てワクワクするかな?
三井視点の、流川視点の山王戦て言ってもあそこまで完成された山王戦を作ったのに要る?!って感じだし。
インタビュー読んで、途方もないエネルギーと年月をかけて生み出してくれたTHE FIRSTは奇跡のような作品であって私はずっと噛み締めていたいな。
次も!もっと!もっと!もっと!って期待するのって簡単だけど、全く簡単じゃないからこれだけの感動をもらえたんだろうし、25年ぐらい経っているからこその原動力があるんだろうし。
リアコ変態おばさんが思い付くアイディアなんて藤真くんや沢北や流川らのキラキラキャンパスライフ描いて欲しいとかそういう次元よ。
いっそのことR指定にして『こいつらバスケ以外ポンコツだな。てかクズだな』って思わせるぐらいのめちゃくちゃなやつ。
でもそんなの皆見たくないでしょ。
私だって見たくないわ。
とかいって普通にTHE SECONDがあったとしてまた硬派な試合見せてくれるなら観るけどね!!
それぐらいSLAM DUNKに哲学を刻み込まれた人は多いんじゃないかな。
本当に漫画って凄いわ。
自由に世界を作れちゃうんだから。
それに魅了される人を生み出しちゃうんだから。
私中学生の時あんまり知らない男子に2000円払って流川や三井の人形買い取ってたんだけど、あれ今売れるのかな。笑
売らないけどね。

強火のリアコメンタル。

明日から仕事なの死にたくなると思いきやSLAM DUNK観に行けると思ったらわくわくしかない。
ところで山王グッズは本当にいつ頃?!
沢北フィギュア2つ欲しいから2セット買うしかない。
プラス読み漁ってて多少の想像や捏造は大歓迎なんだが、これは譲れない設定っていうのが。
山王は校内全体で女子10人ぐらいしかいなくて、多分偏差値は低いと思う。
あとバスケ部に女子マネージャーはいない。
沢北クラスなら恋愛対象は外にいると思うし試合とか通学とかでも出会いはめちゃくちゃある。
私も高校生の時男女同じ日に試合がある部活だったけど声かけてくる奴いたし、通学途中でも他校の奴(ほとんど工業高校w)が待ち伏せしてた。
試合や学校待ち伏せはあっても通学はなぁ…山王って寮だろうから徒歩かせいぜいチャリじゃん。
寮は門限とか厳しいよなぁ。
あと秋田というのも。
女の子はめちゃくちゃかわいいだろうけど遊ぶとこが少なそう。
バスケするのには素晴らしい環境じゃないか。笑
沢北は関東の出身だろうから地元でというのもありだけど物理的に遠距離になるしなぁぁ…。
旧能代工業のホームページ見たけど隙がねぇわ。
陵南とか翔陽らへんが書きやすいな、やはり。

あたおか。

10年ぐらい前に自分が書いたSLAM DUNKの夢小説が面白くて読み耽ってたらこんな時間\(^o^)/
え朝だよ?!
頭おかしい。
本当に頭がおかしい。
ちなみに藤真オンリー。
自給自足は良いんだけど、意味深なとこで飽きて放置してるから続きがくっそ気になるんですけどー。笑
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
プロフィール
ぬさんのプロフィール
性 別 女性