日々記す処



結局、オールマイティ
2022.10.18 11:34

おはようございます。
昨日は休みだったので、家で格ゲーをいろいろとやってみていました。

わかったこと
Mayflash F300 eliteちゃんでほぼ全部のゲームをプレイ可能だった!
買っちゃったけど、コンバーター要らなかったなぁ〜(売るのもメンドイ)
気に入ってるんだがバーチャスティックハイグレードも特に不要だった(使いやすいけど)
wiiのファイティングスティックだけは必要だがね。タツカプやらないと!(また最近wiiUがお休み状態。FF6もクリアしてみたい!)

ただ、Mayflash F300(長いので、メイ300ちゃんとでも呼ぼうか)はレバーとボタンの距離が近いせいか、細かいレバーの動きが苦手な感じがする。
それとも、ぼくの腕が鈍ったのか。
昇龍コマンド入らない。ヨガフレイムもはいりにくい。波動コマンドはまだ大丈夫。この前は入りやすいーって思った気がしたんだがなあ。
レバーの持ち方問題だろうか。
ただ、2回転コマンドがガツガツ入ります(いやまじ)。ザンギエフ使えます(嬉)。
なのに昇龍コマンド入らないって悲しい。

あと、ヴァンパイアとかマヴカプ2とかのチェーンコンボが全然できなくなってるのも悲しいです。6ボタンチェーンが、頭ではできるのに指が反応しないったら。やっばり腕が落ちてるんだ!
3ボタンくらいでちょうどいいです(ヘタ

結果。
メイ300エリちゃんは、ps5、ps4、ps3、ps3でのps2ソフト、psvitaTV、Switch、パソコン、(箱はつなげてない。格ゲーもってないので。)は問題なく使えました。神です。

ちなみに、VitaTVとps2ソフトをプレイするのには純正コントローラーが必要。また、ps4もそう。なので認証が必要なんですね。
クセあるな〜って思ったのがVitaTVですかね。ps4のデュアルショックでは認識しないという、、、曲者〜デアエデアエ〜




comment>>0


 km op 


-エムブロ-