SEED

SEEDFREEDOMを知った世界線に来ております。映画終わった瞬間、顔がにやけちゃいました。

あと、最大のネタバレですが、ガンダム00の告知はありませんでした。
あけましておめでとうございます。


キララクを思い続けた身としては、映画館に燃えカスをおいてきた気持ちです。良かった。
あとは、今Xで怒涛のようにSEED関連の情報が流れてきて、日々新規の安定した絵柄浴びてのたうち回るのと、都道府県ガチャで滋賀県へ旅行することが決定いたしましたことを報告します。
滋賀のイザキラ、あの空間なに。なんであんなに穏やかなの身長差なのお互いを見てるの雪の降るロマンチックロケーションじゃん。なのになんでマフラーイザークだけなの。意味不明さを忘れず投入してくれてありがとう。
公開してまだ一週間も経っていないとか嘘でしょ。ラクスさまの料理くらいボリュームありすぎて、もう一ヶ月くらいした気がする。

カレーの日

カレーの日、らしいです。
なんとなく知ってはいたけど、晩ごはんを作るときは完全に失念していました。当初はシチューを作る予定だったけど、牛乳が…ちょっと…あれ、したので、急遽カレーに変更した本日。無意識なのかそういった因果なのか。


そんなわけで、あと数日で劇場版SEEDな実感がなさすぎて、本当に……?という気持ちしかないです。本当に?
友人は最速の0:00上映に参加するみたいですが、こちらは多分、朝一の回で行くと思う。
ネタバレとか一切踏みたくないから、SNS見ないようにするけど、これ書きながらもそんな気がしなさすぎて笑う。でも世はコラボが怒涛のように催され、グッズも出ている。持ち運べるタイプの概念が生まれているので時代だなぁ…と感じます。

柚子ほうじ

ごんちゃの招き柚子ほうじ。
柚子の風味さわやかだった。


昨日になるが、朝の4時くらいに生理痛で目が覚めました。唐突に来たパターンで、この痛みに終わりは来るのか?とのたうちまわり6時半に意識飛ばして、目が覚めてスッキリ!やったー!身体が軽い!と思って時計見たら、いつも家を出る時間で詰んだ。別の意味で冷や汗でた。
仕事は間に合いました。

鷽替え神事

太宰府天満宮『鷽替え神事』
かえましょかえましょ。
続きを読む

おみくじ

今年のおみくじは道真公のいちばん有名な句でした。

1年の方向性はおみくじ派です。
占いとかも見るんですけど、一番の根底にあるのはこの時期の言葉。
去年はコツコツやりなよ、って小吉のもと、なるべく貯めないように小出し小出しにやってきました。ワンドロにせよ、その時と決まったものを決まったくらいの期間に仕上げるなど、締切を意識しながら行うようにしていました。仕事でもそれで割と助かっていましたし。やるときにやるしかないっていうのが、まぁ、そうなんですよ。


仕事始めの4日に、仕事に行く前の時間にお詣りしてきました。朝の7時頃だったので、まだ朝日が昇りきっていない頃合い。それでも正月特攻で参拝や御札購入はできる時期です。
夜より朝のほうがなにかいいことありそう!というの気の持ちよう。
お世話になっている土地ゆえ、年始のご挨拶をしないとどうにも座りが悪いんです。そういう育ちなので。

今年は大吉。ただし、浮かれすぎるなよ、と仰せがあったので、平常心を持ちつつやっていきたい所存です。
早起きできたから、幸先は良いなって思ったけど、その2日後に二度寝で慌てるなどをしているので、油断せずにいこう(cvおきあゆさん)


去年の抱負は月ごとの抱負を掲げるだったみたいですが、最後の方完璧に忘れていました。今年はどうなることか。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2024年01月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
柚子沢さんのプロフィール
性 別 女性
地 域 福岡県
アーカイブ