最近はいろいろ遅滞中。

プロフィール

善さんのプロフィール
誕生日 6月9日
地 域 神奈川県
系 統 ジャニーズ系
職 業 主婦
血液型 AB型

カテゴリー

Category:

スポンサーサイト

24/04/28 08:26



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

話題:現在の戦況は 〜ゲームプレイ日記〜
グラウンドゼロズクリアー出来ました(^^♪
おかしいなぁ?確か1人か2人ほど尋問のつもりが選択肢間違いで首かっきりしていたと思ってたけど…オイラの勘違いだった?
そりゃそれで…
MGS5ザ・ファントムペインへと続く序章であるMGS5グラウンドゼロズ
波乱含みの始まりを予感させますね!
サイファーが○○なの?
つまり、MGS5は愛国者達の設立?…いや、もう出来ているのか?
MGS5TPPは間違いなく愛国者達が絡むのは明白か?
そして、エピローグにあの人が!(たぶん)
あの人はMGS3の後、ビッグボスに助けられた話だっけ?それの伏線?
とにかく、いろいろ気になる展開にMGS5TPPが楽しみです^ ^
尚、ちょっとしたネタバレするとYouTubeに出ていたグロいムービーとかって紹介されていたあれ、パスちゃん救助後に見れるからそれなりの覚悟を(かなりグロい)
その後もキツい(ノ△T)
たぶん、ハスターさんが言ってたボロボロのビッグボス?はこれなのかな?と思ったり(^^;;

そういやXOFの紋章、結局2個しか集まらなかったし、あの捕虜達は救助した方が良かったんだ…むぅξ

TPPが出るまでにアサクリ1と4とPWをクリアーしなきゃ(使命感)

Comment0件

話題:現在の戦況は 〜ゲームプレイ日記〜
MGS5GZとスマホ・タブレットアプリ(iOS&Android)を連携させてマップをリアルタイムで見れるんですって!
そこの貧乳奥さん!(まて)

スクリーンショットをPSN経由でスマホへ転送してツイッターや画像として保存も可能なんて凄い機能だね(PS4で似たような機能があるけどさ(笑))
便利ですなぁ〜今作はマップ見てても敵とかお構いなくうろついて、のんびり見れない(^^;;
でも敵兵をマーキングすればリアルタイムで動きを掴めるじゃない!
グーグルマップもビックリな高性能マップじゃない!
1970年代なのにね(何が言いたい)

そんなアプリの存在を教わり、さっそくDLして連携するも…
パスワードかIDが違います
なんだと!
ちゃんと入力したろがい!
2回目もエラー
頭に来た。次またエラーなら小島監督のメガネ叩き割りに行く(憤怒)


ん?
Σ嗚呼!PSNのIDじゃなくログインメールで良いのか(^^;;
IDって言うからてっきり(どんまい)
そんなどーでも良いミスにほぼ1日近く悩んでましたが以下本題。
漸く、目的地の収容所に辿り着きました(げんなり)
しかし、敵が厳重に監視していておいそれと近寄れないどす。
収容所前にいる兵士2人を眠らせて、収容所へ潜入。
!ペレ〜ん
Σがぁ!もう1人いたのかよ(失禁)

ダッシュで収容所から強行突破するも焦って崖から落ちる。そのままやり過ごせるかと思いきや、無慈悲な攻撃の前に死亡。
米帝様、容赦無さ過ぎます(血涙)

改めてもう一度。
辺りをきちんと確認して兵士を全員眠らせます。
安全を確認出来たところで少年兵のチコを助けます…すると無線兄ちゃんからランデブーポイント?ヘリ?
はぁ?このガキ背負って救助ヘリが来るポイントまで行けと?

ま、まぁ〜兵士は眠らせているし余裕余裕(滝汗)
とりあえずガキんちょを背負ってマップの指示されたポイントまで走ります。
途中のT字路で敵に見つかりかける
敵兵が増えてるし!天候不順が幸いして逃げ切り出来ました。
無事、ランデブーポイントまで到着するも…終わる気配が無い?
このガキ救助したら終わりじゃないの?
どうやらこの基地にもう1人パスと言う女の子が捕らえられているそうです(今頃気付いたξ)
つか、何処にいるんよ?
無線兄ちゃん「テープにヒントがあるっぽい」
……わかんねーし(絶望)
音だけで連れて行かれた場所を特定しろなんて、素人に水冷と空冷の音を聞き分けろって聞くようなもんだろ(意味不明黙れ)
とりあえず、この基地内のどっかにいるんだよね。
無線兄ちゃんが「尋問して聞き出せ」と言うからCQCで拘束→尋問…のはずが、選択肢が出て→首かっきり(notグレート・ムタ)
間違えた。
今度は上手く行きまして、配電盤が云々…マップ指示の場所に行って電源OFF。
地下通路(?)にてパスちゃん発見!

はぁ?この子もランデブーポイントまで?
仕方なくこの子を背負って脱出。
敵の配置変更
待てや、それ!
マップ確認したら増えてるし(血涙)
どー突破しろと?
エマ…エヴァ…
頭の中で何かが!(トラウマ)

とりあえず、焦ったら負け。
落ち着いて最初入った場所へ戻るも装甲車のライトが邪魔ξ
ぐるっと回って配電盤のあった側の方が手薄ですからそちらから大回りでランデブーポイントを目指します。
しかし、目的地周辺に5人は少なくともいるしOTL
あと一歩なのに…

戦争は変わった…(血涙)

グダグダ気分で続く。

Comment3件

Category:ゲーム話

黒霧島

14/03/28 20:51

霧島改二来ましたねぇ〜
5-4巡りしていたからあっと言う間にレベル75だったので余裕ですた( ̄ー+ ̄)
あとは比叡と榛名のレベリングに頑張らねば…

しかし、なんとなく46cm砲ツルハシとか装備して来そうだったんですがね(笑)
そしてそんな霧島さんを見ながら「沈む奴は……不運(ハードラック)踊(ダンス)っちまったんだよ……」と榛名さんが言うのを期待ですね(鼻血)

しかしだ、今日追加された駆逐艦浜風って、どー聞いても戸部のラーメン浜風(旧字の方だっけ?)しか思い浮かばない(吐血)

あそこ結構旨いラーメン屋だったけどなぁ〜

Comment4件

話題:現在の戦況は 〜ゲームプレイ日記〜
いわゆるオープンワールドのゲームって…ほふく前進だと広すぎて困るのよね(えっ)
武器の交換はアサクリとかと同じか?
麻酔銃が何処にあるのかわからなくて一生懸命探してしまった(笑)
昨日は麻酔銃を探し回ること2時間ぐらいうろついてましたから(だめだこりゃ)


そんなこんなでチュートリアル(実戦)もだいぶ理解して来た山田スネークさん。
今後こそ囚われの少年兵ペコちゃんを助けに行きます。
収容所とやらが何処にあるのか…
うろうろしてるとやたら警備が厳重な建物の前に来ます。
非常に怪しい…見晴らしが良すぎるため、端っこをほふく前進で行きます(notヘタレ)
さっきから無線でブツブツうるさい人が言うソウカイ・シンジゲートとは此処だろうっとマップを確認していたら巡回中の兵士に見つかります!

大慌てで逃げ回っていたら…何処ですか?ここ(迷子)
なんとか、先ほどの施設前まで戻って来れました。
巡回中の兵士×2がいて、扉前に兵士が1人。
巡回兵が反対側に行っている最中にほふく前進で扉前の兵士をCQCで……気絶させるつもりが何故か拘束!いや、拘束じゃなくて、えーっと何がやりたいんだ?(テンパり中)

とりあえず扉の向こうの施設へ
どっかに隠れ様にもあっさり見つかる始末ξ
床下に隠れてやり過ごそうとしたらグレネード責め(鼻血)

こ、こいつら頭良い(錯乱)
四方八方からグレネード責めを受けて死亡。
やり直し。
次は落ち着いて…ペレ〜ン!
Σなんですと!(狼狽)
誰もいないのになんで???
なんなの?何処にいるの?雨降りだから視界不良って無線兄ちゃん言ってたじゃん!(混乱)
とりあえず、隠れれそうな地下室?みたいな階段を降りて行ってたら曲がり角から…
「ドーモ、スネーク=サン。ケイビヘイです」
アイエエエ!ケイビヘイ!?
ケイビヘイナンデ?
Uターンして戻ればあっさりやられますた。


クリアー出来る日は来るのでしょうか?(血涙)

グダグダ気分で続く。

Comment2件

話題:現在の戦況は 〜ゲームプレイ日記〜
さて、我慢出来ずやっぱりやります
MGS5グラウンドゼロズ
…PWを先にクリアーした方が良いのかなぁ〜って不安はありますが
一応、PWの話はまとめられているし大丈夫でしょう(慢心)

さっそく開始します。
冒頭からYouTubeにも上げられたXOFと言う謎の組織の暗躍のムービー
パコだかピコだか言う少年兵の救出に単身キューバ基地へ潜入する山田スネークさん。
双眼鏡の使い方とか過去のシリーズとちょっと違うから戸惑う。
いろいろうろついてたら、見張り櫓にいる兵士に見つかります!
いつものペレ〜ンじゃないのか!
慌てず騒がず返り討ちにしてやろうではないですか(にっこり)

なす術なく、やられました(だめだこりゃ)

落ち着け、潜入ミッションだ。
隠密行動ありだ(当たり前)

サーチライトに気を付けながら基地の敷地に入る場所を探すも…無い?

どっかフェンスに穴が無いか探し回りますが…やっぱり無い。
しょうがないので扉を開けて敷地内へ。
敷地内に入るも、何処行けば良いかわからん。
うろうろしていたら、見つかり戦闘になりやられます。

…救出作戦を無事成功させれるのでしょうか?(前途多難)


グダグダ気分で続く。

Comment6件

前ページ 次ページ

最近の記事一覧

最近のコメント

道案内
>>ひろ
道案内
こんばんは(
いろいろご無沙汰。
>>ひろ
いろいろご無沙汰。
こんばんは?w
パパ活(まて)
>>ひろ
パパ活(まて)
遅くなりましたがお子

カレンダー

<< 2014年03月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

アーカイブ