日々記す処



連休中のゲーム事情だとか。
2022.10.12 19:29

サトウです。三連休満喫中(今日で終わり)。
で、時間もあるのでゲームを色々と調べてやってみてます。
前に話した通りです。

1日目
クロノスマックスプラスというゲームコントローラーコンバーター(マクロなども組めるすごい機械!)を買ったので弄ってました。
VitaTV用に買ったんですが、どうやっても動きません。どうすればいいのか。他の機械でも試したけど、初期化かなんかして、設定もやり直さないとあかんのか……せっかくいいもの?買ったのに意味ないなぁ。
やりかたわからん。悲しい。

これでほとんど1日完了しました。
ゲームもほとんどできず。


2日目。
ヴァンパイアリザレクションをプレイ。
前に一回は起動したみたいで、トロフィーコレクションに名前は入ってました。ただ、それだけだなあ。
ハンターとセイヴァーが入っててネット対戦できるよーってそんだけ。やらないし、待ち受けしてても誰も来ない。かなり昔のゲーム機ですし、そりゃそうだよね、、、。
で、新しいイラストを選ぶと、キャラセレの下の方の画面は新しくなる。でも、大きく表示されてる方は昔のまんまなので、何がしたいのか、よくわからない。違和感しかない。イミフ。

違和感にいたたまれなくなったのでps4のファイティグコレクションでハンター2、セイバー2、やってみました。
ドノヴァンのキルシュレッド(だっけ?剣刺すやつ)のやり方が変わってます。同時押しでいいやん。なんでわざわざコマンドにしなきゃならんのか。
ハンターのときのほうがやりやすいです。けどドノヴァン使いやすい(最弱キャラと言われているが)。

セイヴァーはジェダ。技がいいね。
ダークフォース?それなに?おいしいの(笑)
オルバスはセイヴァーではどうやら使えないらしいので。まぁそのうち遊んでみます(技とか忘れてるけども)。

あとは、そのうちポケットファイターとかもやってみよう。サイバーボッツも懐かしいなあ。
ただ、アイヒマンとか使えないので。プレステ版買うか、どうしようかなー。
エミュレータでもいい感じもするけど、、


3日目。
布団干したりいろいろしてて疲れた〜

もしかしたら?
と思って、ストゼロ3↑↑をVitaTVで起動。不具合があると調べてたので容量2GB以下にして(しないとセーブできない)、前に買ったMAYFLASH F300 elite にps3コントローラーを挿したら認識した!
余計なのいらないじゃん。既に買ってたし。
(この手で、ps3初期型でps2ゲームできたりしないかなあ?たぶんむり?)

pspのヴァンパイアはどうなんだろ?調べてから買うか決める(500円だし)。

こんな感じでロープレは死んでます。やったね!
ちょっとだけドラクエ6進んだ。


comment>>0


 km op 


-エムブロ-