スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

捨て神様ー

寮の部屋を片付けるべく(兼隣の部屋に引越し)今日から3〜4日かけて断捨離中。

どんだけ物捨てれないんだよ…
ヤバすぎる…
処分しなければならない物が色々出てきた…

もう馬鹿としか言い様のない自分…
引越し頑張ろ。

無題31

ちょっと不思議な話。
不思議かどうかは微妙ですが。



仕事中に職場で線香の匂いがしたんです。数瞬むわーって強烈なのが。
それも自分だけ。
鼻がおかしくなったのか、どうなのか…
半信半疑になりながら仕事仲間にこの事言ってみたけど、仲間は気のせいじゃない?という反応。
匂いなんてなかったよって。気のせいか?
時間帯は午前。お店開店してから30分も経ってなかったと思う。
その場所には自分以外誰もいなかったし、なんとも不思議なんだが…

その線香の匂いがした時に一瞬?脳裏にお寺らしき建物の本堂と長い廊下が出てきたんです。
めっちゃ晴れた日でたぶん春か夏。
フラッシュバックというのか、こういうの。
どこかで見覚えある場所だったので、気になって仕事終わってから実家の母にこの事を電話で話してみた所『それってD寺の本堂だよ。○○(←本名)が子供の時にそこでお祭りあって連れて行ったよ。カラオケ大会とか花祭りの時期にそこの広場でやってたし』って。
確かに小さい頃花祭りに連れて行ってもらった記憶がある。
う〜んよくわからん。

『じいちゃん呼んでるかもしれないね。お盆だし』って話を終わらせて電話を切った。
そういえばしばらく実家に帰っていない。
なんだか色々気になってきた。



次の休み実家に帰る予定です。
なんか帰らなきゃいけない気がして。
ばあちゃん会いたがっているみたいだし、帰らなくちゃなぁ…
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ