スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:おはようございます。
また変な早い時間に目が覚めてしまった。中途半端な時間だったので携帯ずっといじってた。
最近寝不足。朝がめちゃくちゃつらい。あー、もう体がだるい。


昨夜の母との電話で聞いた話なんだけど地元の桜が今満開だってさ。で、全国ニュースでその桜ロードが取り上げられたらしい。ラジオの情報番組でもやってた。
あの場所、取り上げられる前は桜の穴場だったんだがな。
実家帰る日には桜散ってるなー…。八重桜は見頃だと思う。

今月こそは雑貨屋と石屋(どっちでもいいが)行ければいいと思ってる。無理なら6月にすればいい。
でもなー、楽器屋でカタログ貰いに行きたい。ついでに楽器見たいし。ボーンもいいと思ったがサックスも気になってきた。どっちも経験してるだけに…
なんかさー、ペリドットがすごく気になってる。新緑の季節だからなのか?
そうそう。あのピンクオパールとラベンダーアメジストのブレス、しっくりするからよく付けてる。お気に入りの一つになっちゃったな。可愛いし。


色々興味あるからちょっとわけわからなくなってきた…
好きなこと書いてたらちょっと気が楽になった。

無題

話題:眠れない夜
もうこんな時間かー…
全然寝つけないから更新。とりあえずだらだらと書きます。
無駄に長文になるかも。


いつの間にか講読者が。前の記事更新してからそれに気づいた。
ありがとうございます。

2日後の休みの予定が決まった。これでちょっとやる気が出た。
久しぶりの展覧会行きだー!ヤッホーイ!
場所は美術館でも博物館でもなくデパート。
母と一緒に水木しげる展観に行きます。予定急に決まったんだけどね。
期間終了迫っているのたまたまTV見た時に知って、母と一緒に買い物とか色々行く予定だったのを変更。次の休みはどっちにしろ母と会う日だったからなんか悪いかなーと思ったら、おかん漫画好きだったんでOKに。
電話嬉しそうだった。なかなか見れない鬼太郎の原画見れるからすぐ食いついてきたし。それに一緒に展覧会行くの初めてだから喜んでた。あー、よかった。

デパートだから物販あるか微妙だけどあったら何かしら入手するぞ。

鬼太郎と聞いて真っ先に浮かんだのは吉幾三のOP。この鬼太郎、子供の頃再放送してたから未だに覚えてるなー…
で、オカルトが好きになって現在に至る。途中でぬ〜べ〜や学校の怪談シリーズの影響も受けたけど。


眠れない時はクラシック最強だと思った。吹奏楽もありだと思う。
タイマーつけてCD流しっぱなしにしてる。
バッハとショパン、ドビュッシーは眠くなるから効き目ある。あとカノン。


だらだら長くなってしまったのでもう寝ます。

そういやクラシックの記事全然書いてないなー…。吹奏楽は暇潰しのシャッフル再生記事とかでちょいちょい書いてるけど。

無題


話題:メンタル
今日は昨日に比べればいくらかマシだった。職場にいると動悸と胃痛に苛まれる。
動悸はついこの間までなかったのに。職場以外の場所だとそういうことは何もない。やっぱストレスか…

にしても、今日は胃痛が酷くて忙しい時間帯は死ねた。なんか気持ち悪くて。でも具合悪いわけじゃないからなんとか凌いだけど。

視線恐怖症があるんだけどここ数日で悪化した。
前は仕事だからと割りきれたのに、今は被害妄想が加わったせいか見られてると意識すればするほどダメになる。だいたい、マネージャーや主任が常に見られてると意識しろ!って感じだからマイナス方向に行っちゃったんだろな…この数日で。どんだけネガティブだよ。
ホールに出ている時に客がチラチラ見てくるんだけどいちいち見てくんな!って心の中で突っ込んだらちょっとスッキリした。なんであいつらはいちいち見てくるの…
台が当り確定した(音鳴った)からってキョロキョロし過ぎだうざったい。
(仕事はパチ屋の清掃業やってる)
なんか怖いんだよな…
急に怖くなって仕事中ビクビクしながらやってた。ただでさえ小心者なのにさらにチキンになってた。オッサンとDQNの兄ちゃんの視線怖いよ…

好きなことなら視線気にしないのに、仕事中はキツい…

休日のためになんとか頑張れてる感じ。仕事から解放されるし。
実家帰って泊まるから早く連休来て欲しい。今月最大の楽しみがそれ。
メンタル弱い時は実家帰ればかなり回復する。

GWの時に思ったんだけど、3連休でいいから休み欲しいわ…ってなる。
実家帰ってごろごろしてると思うけど。何もしたくない。
何のための有給なんだよ。自由に使わせない有給の存在って何なのさ…意味ないじゃん。

マネージャーのエセ関西弁聞く度にイラっとする…
(マネージャーは30代)
なんだよ調子乗って気持ち悪い。男のスタッフと絡んでる時のノリが部活かサークルみたいでなんだか痛々しいし寒い…
しかも重度のアニオタなんだがひけらかしすぎて萎える。そんなん職場以外の場所でやれ。
マネージャーの影響でオープンなオタク(男ばっか)が増えて引くわ…
休憩時間が別な意味でしんどい。ちったあ自重しろ。何が萌えーだ。

マネージャーもマネージャーだ。私が漫画好きだからってオタク扱いしやがって。アニメは観てないし、漫画は集めてるが語るほど詳しくない。それにマイナーな奴ばかりだし。

うちの会社、体育会系のノリ(社風)だからなんかもう色々キツくなってきた…

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年05月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ