話題:スイーツ
ハロウィンに食べようと決めていたスイーツ。赤い林檎の季節限定パンプキンパイ。
昨日2階のパーラーでお茶したついでに、1階の洋菓子店でアップルパイと一緒に買ったったー。



パンプキンパイの袋にハロウィンの可愛いシールがさりげなく貼ってあったんで、ほっこりしました。
こういうの、好きなんで。


食後のパンプキンパイ、優しい甘さで美味しかったよー。



ちなみにアップルパイはリーフ型のショソン・オ・ポムにしました。
赤い林檎のアップルパイの中ではダントツに好きなやつー♪

アップルパイは何種類かありますが(季節限定もあるよ)、定番商品のショソンが大好き。
ショソンは紅玉のアップルパイです。紅玉の酸味と甘味の塩梅が好きなんで、こればかり買ってます。


ハート型のさつまいもも入ったアップルパイは、未だに買ったことがない…。
アスパムにあるパムパムではダントツ人気なのが、このハート型のアップルパイらしい。
観光客にはハート型は受けそうだもんなー…。可愛いから。



アップルパイの好みは人それぞれですが、自分の場合は酸味がある紅玉のアップルパイとシナモンが効いたアップルパイが好きだ!

美味しければ何でも食べるから、特に好きなものだと言えばこの2つになります。



りんご県民のアップルパイの好みは、こだわりが強そうな人めっちゃ多そうー…。