話題:おはようございます。
昨日の拍手13個ありがとうございます。旅サラダ見てから部屋にきました。
土曜朝のオアシス的な番組だよ、旅サラダ。


昨夜はわりとすんなり眠れましたが…寝起きが最悪だった。悪夢を見たせいだー。

気持ち悪いくらいに夢がリアルで、それで寝起きが最悪にー。
アラーム鳴る前に起きたんで、目が覚めてからはわけもなく不安で→ぬいぐるみちゃんを抱っこしてた。
ぬいぐるみのイルカちゃん達の安心感は異常。



そんなわけで頭がいまいち回ってない朝です。寝起きが最悪な時の朝って、アンニュイな感じになるよな〜。
天気もビミョーなせいか、やる気が出ない。今は雨降ってないですが、どよーんとしてる。
今のところは涼しいよ。曇っているからだ。



今日はもう、ハイスクール・ヒーローズ見れたらヨシとする。
目当ては特撮パート&エンドクレジットだけなんで(特撮スタッフがすごい気になる)、前半がめちゃめちゃ苦行になりそう…。

これ、1時間ドラマかよー。ニチアサみたいに30分ならまだ見れたのにな。
果たしてこのドラマ、1番見たい後半まで耐えられるかどうか…。脱落したらごめんなさい。
1話だからまず、主役のレッドが変身するかも怪しいが。


テレビ欄の今日の番組ピックアップにハイスクールのあらすじが載ってましたが、1話変身シーン…あるの?
なんか不穏になってきたぞー…。

まさかとは思うけど、特撮パートがおまけ程度だったらソッコー切るわ。ジャニーズの押し売りドラマなんざ見たくないですし。
そういう意味でも特撮スタッフが気になるんだよ。テレ朝って時点で、予告でゴレンジャーが出てる(人形だけど)時点で東映制作(協力?)なのは間違いない。


スタッフに見慣れたスーアクさんの名前や造形スタッフ、製作所の名前があったらアタリだと認識する。
このドラマ、特撮好きからしたら「はよ変身せい」とかなりそうよなぁ…。
怪人出るのは嬉しいけどね。

学園が舞台だから高校生戦隊的な感じか?ターボやメガレン的な。
戦隊テイストだけども、放映時間的に巨大戦はないよねー…。あったら素で喜ぶ。



画像は7時前の空模様。今はだいぶ路面が乾いてきたよ。