スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ビール克服への道2


話題:酒
明日から中番4勤なのでお酒飲めるぞーいということで、サッポロ黒ラベルと琥珀ヱビスを買ってきました。

プレモルはあっさりしていて飲みやすかったのですが、果たして黒ラベルと琥珀ヱビスはどうなんだ…?なんなら両方飲んでみればいいじゃないってなったわけです。



今日は黒ラベル行ってみよー!おつまみはナスの漬け物とマグロの唐揚げです。
んん…!?コクがあってこれはこれで行けるぞー。
ビールにちょっと慣れてきたかな…?

…つか、ビールってこんなに美味しいもんだったのか!?
つまみが唐揚げなせいか、お酒が進む進む。ヤバイ。



琥珀ヱビスは明日以降にしておきます。
お気に入りのビールを探すのってなんか楽しい。
今の所好みは黒ラベル>プレモルなんだけど。

琥珀ヱビス行ったら今度はキリン一番搾りとアサヒスーパードライあたり行ってみようと思います。





そういやうちのお父さん、バリバリのビール党なんだけど銘柄関係なくなんでも飲んでたなぁ。

一方の私は日本酒党だけど日本酒時々ビールになりそうな予感…。焼酎も飲めるけど、宅飲みでは飲まなくなったなぁ。

こんな感じか?

マルカジットのピンブローチ、トランペットとフクロウちゃんを小箱に入れてみました。

うん、可愛い。
じわじわマルカジットの魅力にハマってきているような…。

無題


話題:購入品
昨日購入したマルカジットのピンブローチ。フクロウのモチーフです。
目の部分はガーネットになっています。

誕生石だからスルー出来なくて(フクロウ可愛いってのもあったけど)、悩んだ末に購入しました。



マルカジットの指輪で気になるやつもあったんで試着だけしましたが、もしかしたらいつになるかわからんけどそれ買うかもしれません。
サイズぴったりのやつがあったんで。

無題


話題:昨日のまとめ
昨日の休み、台風で出かけないで引きこもっているとかなんとか書いてたくせに電車が動いていると知るや否や、午後から出かけてきましたよー。
目的は百貨店の物産展だけだったんですが。



今日から5勤です。
部屋全然掃除してない…。終わったらやろ。

次の休みは町の産業まつりと被るのでそれを楽しみにしていきたいと思ってます。
クラフトマルシェも出るんだそうな。これは行かなくては。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年09月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ