スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

休日に持ち越しとなりました


話題:ひとりごと
買い物から帰ってきたんだけど、やっぱり例の付録の雑誌は元々置いてなかった模様。
これは本屋に行かないと買えないパターンか。

発売してからまだ3日くらいしか経ってないので大丈夫だと思うけど。次の休みあたりでだいたい1週間くらい経つ感じですし。



昨日はコンビニで、今日はスーパーの雑誌コーナーで雑誌をチェックしてしまいました。普段、どっちの店でもあんまチェックしないのに。


例の付録の雑誌は総合誌なんですが、どちらかというと男性向け。モノ雑誌だからなぁ…。
たまに予想の斜め上の付録が付く時があるから油断出来なかったり。そんで今月号がその斜め上のやつなんだよな〜。

アニメ誌ならわからんでもないが、まさかの総合誌かよ!
あ、でもエヴァコラボだから買いやすい方か。アニメ誌買う方がハードル上がるわ…。



そんなこんなで次の休みに自動的に本屋行きとなりました。
付録の画像見たけど普通にカッコいい。ファイルだから使える&飾れるし。



しかし、ここまで付録にこだわってるのはホント稀だなぁ…。

たまに変な所にこだわったりするからそれが出たのかもしれない。

お盆休み終盤の週末


話題:ただいま
仕事終わりましたー。今日から4勤なんですが、休み明けいきなり週末入ったので時間が経つのがめちゃめちゃ早かったです。

今日はいつもの週末よりもちょっと稼働が多かったです。お盆稼働は明日頃までかな…?
午後、職場の駐車場に出ていた時に遠くから祭囃子が聞こえていました。ちょうど町内運行の時間帯だったので近くまで山車が来ていたんかなーと。



明日は祭り最終日なのでもしかしたら稼働に影響するかもなぁー。
合同運行の時間帯が午前〜昼間だからもろに稼働に影響しそう。

ちなみに明日は神楽が来るので職場にも獅子舞が来ます。
そんでもって獅子舞に噛まれたい人、2、3人が噛まれに行くという(職場ではわりと普通の光景)。神楽が来るのは確か午前中だったような…。





昨日の疲れが若干残っていましたが、どうにか乗り切りました。
朝イチちょっと眠かったけれど、だんだん完全に目が覚めたというか。


支払い行くのちょっと面倒だけど、後からさらに面倒になるのが嫌なので買い物も兼ねて行くか…。
ついでに雑誌コーナーも見てみよう。近所のスーパー、雑誌の数がわりかし多いからもしかしたら例の付録の雑誌があるかもしれない。

あんま期待はしてないけれど。

あぁ勘違い

話題:ひとりごと
昼休憩中ー。どうやら私は少し勘違いしていたらしい。祭りのポスターよく見たら海上運行、今日だった。
そんで午後から町内運行になるらしい。



次の休み、連休なんですが連休2日目は地味に予定が詰まりそうです…。
2日目は青森に出かけるんだけど、写真展見に行くついでに玩具屋行こうと思っています。
行くならザラスかヨーカドーか。ザラスの方が行きやすいけれど。過去にライダーグッズ買っていたので玩具屋はそこそこ慣れている。

シンカリオンの玩具がちょっと気になってきたからでして…。
ひとつだけでいいんで変形玩具が欲しくなってきました。はやぶさのデザインめちゃくちゃ好きだからそれだけ欲しい。


アニメ見た瞬間、はやぶさのデザインに一目惚れしてしまいました。
まさかの主人公機だし。剣がメイン武器ってのもベタだけどいい。これぞ王道!って感じでさ。
東北新幹線と北海道新幹線が身近にあるせいか、自然とはやぶさ推していました…。

たまに八戸駅や新青森駅行った時に新幹線停まってるのに遭遇するとちょっとテンション上がっちゃうし。
新幹線って見ているだけでなんかわくわくするんだよねー。


列車で出かけるのが好きだから在来線でもたまにテンション上がります。
リゾート列車も停車しているの見かけるとちょっとテンション上がるのと同じかな。リゾートしらかみとか。

鉄オタではないけど微鉄なんだと思う。しかも乗り鉄の方の。
時刻表を見てエア旅行するのも好きだから(空想しやすい)若干時刻表鉄も入っているかもしれない。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手3つありがとうございます。昨夜、寝落ちしていたみたいで2時頃にお腹が減って目が覚めました。ちょっと軽いのを食べた後また寝ましたが、昨日は相当疲れていたみたいでどっぷり眠れました。

昨夜はあまりにも疲れたんで睡眠優先したからお風呂入りそびれた。



昨日は雨上がりなのにさほど暑くならず涼しかったけど、夕方になるあたりからちょっと寒かったからなぁ…。カーディガン着てたのに。

午前の大雨以外は昼前にさーっと夕立降ったくらいでさ。



今朝はちょっと寒くて目が覚めました。爽やかな陽気です。予報通りの晴れだ!
少しひんやりしているけど、気温は昨日よりも上がりそうだ。

昨日は25℃行ってないわー…。体感的になんとなく。



お盆休みはそろそろ終わりですが、週末に入ったので稼働がどうなるのかちょっとわからない…。
休みが長い人は20日くらいまである所もあるしなぁ。

今日は祭りの中日ですが、町内運行なのでさほど稼働に影響ないと思われる。だけど昼間の運行だから…うん。
最終日は午前から合同運行と昼過ぎから海上運行だから影響かなりあるだろな〜。



夏祭りと聞くとジッタリ・ジンよりもホワイトベリーを連想する世代です。
ドラマの主題歌で聴いてたから20〜30代くらいの世代はこっちの方に馴染みがあるのかも。

後からカバー曲だと知ったけどね。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ