スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

お米どころのビール


話題:ビール
物産展ネタラスト投下!
昨日行ってきた新潟・長野物産展のお酒コーナーにてエチゴビール2種を確保してきました。

エチゴビールは薄いのから濃いのまで9種類あるそうな。フレーバー付き込みで。



1回目に物産展行った時に酒バーでエチゴビールを飲んだんですが、同じビールが飲みたくて缶ビール買っちゃった。

酒バーで出していたビールは銀のスタンダードなやつです。スタンダードタイプは2缶買いました。
水色のは一番薄いヴァイツェン。ヴァイツェンも人気が高いと聞いたので即買い。


スタンダードなビールはコシヒカリが入ってます。
お米が入ったビールって珍しい。

フレーバー付きビールはシトラスフレーバーなどがありました。

長野のチーズ3種


話題:チーズ
物産展でよくチーズを買うんですが、今回ほどチーズを買いまくったことは後にも先にもないと思う…。

新潟・長野物産展に2回行ったんだけど、唯一2回とも行ったお店がこのアトリエ・ド・フロマージュ。
長野にあるチーズ専門店です。



1回目にスイーツ3種とブルーチーズ・ウォッシュドチーズを買い、
2回目にミニピザ7種のアソートとカマンブルーを買いました。

このお店はブルーチーズで有名なんだとか。
チーズの品評会で2つの賞に入ってる。



画像はそのチーズ3種。
カマンブルー・ブルーチーズ・ウォッシュドチーズ。

チーズ大好きなのでニヤニヤが止まりません。
さらにミニピザも買ってあるからサイコーだ。


カマンブルーは珍しいと思います。カマンベールチーズにブルーチーズをサンドしたものだから。
意外と癖がないらしく食べやすいらしい。ブルーチーズは癖が強いもんなぁ。


ミニピザも珍しいブルーチーズのピザが入っていました。
他はスタンダードな具のピザなのだが。

いつでも冷え冷え


話題:購入品
昨日行ってきた新潟・長野物産展(2回目)で買ってきたビアタンブラー。
新潟県燕市の片力商事の琥珀色 純銅タンブラーです。


純銅と内側に錫がコーティングされているので伝導率でビールがぬるくなりにくい優れもの!


made in Japanなのでお値段だいたい樋口さん1人くらいです。
片力商事の金属製品は他にもアルミバターナイフやアルミアイススプーン、鉄製の卵焼きやフライパン、銅製のマグカップやお猪口などもありました。

ビアタンブラーは地味に売れていたような…。



1回目に物産展行った時に好奇心でエチゴビール目的で酒バー行ったんですが、その時に出た酒器がこの片力商事の錫製のタンブラーでした。
新潟の酒器で新潟のお酒が飲めるというこのこだわりよう。

ビアタンブラーは口当たりなめらかなのでお酒が飲みやすかったです。
いつでも冷え冷えだけど、キンキンに冷えているわけではないからちょうどいいというか。


タンブラーは缶ビール1本分ちょうど入る容量なのもいい。

ちょっと高いけどいい買い物しました。

今月の更新率…


話題:ただいま
仕事終わりました。午後から雨がパラついたけど、早番終わる頃にはしばらく停滞していた雨雲が行ってしまったみたいだ。



記事の修正加筆する時にその月のトータル記事数が目に飛び込んで来ますが、今月はイベントが被りまくったおかげで久々に月のトータル記事数が100越えました。

今月、更新しすぎィ!


だが、まだ更新出来るイベント・催事関連の弾数は残っている…。
昨日行ってきた物産展ネタをまだ上げてないからだ。



食べるの好きだからか、食べ物ネタが多いのは仕様です。
だから物産展行った次の日あたりは物産展ネタに完全に染まってしまう…。

三ノ月舎×カフェ・デ・ジターヌ

話題:コーヒー
昨日雑貨屋で買ったドリップパック。最近入荷したらしい。
雑貨屋と珈琲屋のコラボです。


パッケージのゆるいイラストにほっこりしました。
ジターヌは青森市にある珈琲屋さん。篠田にあるらしい。
情報誌の青森の珈琲特集で載っていたので名前は聞いたことありました。



三ノ月舎のゆるい雰囲気好きだわー…。
そういえば9月第2週の週末に青龍寺で時の市というクラフトや蚤の市、フードなどが出店する大規模なイベントがあるみたい。


たぶん行けないだろうけど、チラシは貰ってきといた。
ちなみに9月中旬にもガーラモール1階で中規模なクラフトイベントがあるようです。こっちは3日間。
ガーラモールのイベントもチラシ貰ってきました。


ショッピングモールのクラフトイベントは休みどこか当たりそう…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ