話題:ひとりごと
ギーツはジャマーボールとデザスター疑惑、ドンブラはようやく6人揃ったね〜。キジvsイヌまたか。



ギーツ18話。2回戦はジャマーボール。
裏切り者を探しつつ、ライダーチームvsジャマトチームで壮大なサッカーもどきのゲームしてましたが。

序盤のオーディエンスへのインタビューで吹きそうになった。何あの演出w
プロフェッショナルっぽい…。ギーツ・ポロ・ナーゴがインタビュー受けてましたな。


デザスター中間投票、前半戦のタイクーンの行動に疑惑が出まくってるが…。
タイクーンはジャマトが脱落者疑惑が出てるから、攻撃を躊躇ってたっていうか。


道長はジャマトの真実に迫っていた感じでしたな。進化したジャマトが脱落者なのを目の当たりにしていたし、ジャマトの攻撃に対抗するべくIDコアとドライバー使ってなんとか変身するも、IDコアにひび入ったやつはかなりリスクを伴うようで…。

バッファ、なんとか変身出来たがジャマト強すぎてジャマトライダーのバックルを使う荒業使って倒すとか。リスクありすぎだろうよ、道長…。道長らしいけど…。
アルキメデルが道長にそうするように誘導したくさいけどな〜。


ジーンが誰かと通信しているシーンがありましたが、相手誰だろ。


前半戦でライダーチームが負けてる状況、負けたらそのエリアは壊滅とかどんだけシビアだジャマーボール。
デザスターはバレたら自動的に脱落になるのね。疑惑で投票が多くても脱落とか。


後半戦始まりましたが、タイクーンの前にまた同じジャマトが現れるあたり、アルキメデルの策が見え隠れしてる…。
他のライダーもその瞬間見たくさいし、ジャマト脱落者疑惑…次回で明らかになるー?


次回予告でギーツが道長に「なんで生きてるんだ?」と聞いてたんで、ジャマトの真実明かされる流れになりますな。これ。
それと後半戦が平行するのね。


ナーゴとポロが練習しているシーンがなんか微笑ましかった。女子は仲良さげで何より。

男子はナッジスパロウが頭脳派なこともあって、タイクーンと微妙な感じになっておりますが…。ギーツは通常運転ね〜。


戦闘パートのカメラワーク、どうなってんの!?
ジャマーボール前半戦、めっちゃカメラがぐるんぐるんしてましたが。



ドンブラ。ようやく6人揃ったね。キジvsイヌ何回目よ?
キジはみほ(夏実)が獣人だと知らない、イヌは夏実が獣人だとわかっているからかなりめんどくさい展開に…。キジ、駄々こねるなよ。わかりやすいやつ…。

キジってキレるとめちゃめちゃこえーよな…。さらにややこしくなるっていう。


実質イヌとソノニ回でしたが、ソノニの嘘がもうね…。イヌはそれを信じたし、タロウは獣人夏実と聞いた話と違うじゃんってなるし。

ソノニ、愛を知る。
ソノニが健気すぎてやべー。後半の展開、久々に出てきたきびだんごシステム。それでソノニは助かったけど、イヌは複雑だろうな〜。


戦闘パートでしれっとイヌも一緒に変身してたのは熱かった。しかも処刑用BGMが主題歌。熱い。
さらに初期合体技まで出すとか、サービスしすぎだ!


ジロウが田舎に帰るやつ、次回予告のフラグだったんですね。
そんでもって次回予告がジロウの村で獣人の真実に迫るとか。あのペンギンの折り紙が出てたけど、ようやくフラグ回収クルー?

さらにソノゴ・ソノロク登場って、終盤なのに脳人増えるんかい!
ソノゴとソノロクも癖強そう。ソノシがあれだっただけに…。


ドンブラ、最終回が予想つかない。どう終わるんだ。カオス展開が毎回なせいか、まるっきり予測不能です。