話題:おはようございます。
昨日の拍手16個ありがとうございます。昨夜観た大病院占拠の影響がもろ受けの、どこかの施設が武装集団に占拠される夢を見た。反映されやすすぎだろ!


ドラマ大好きおかん、リバーサルオーケストラもいい感じとか言ってたな。
おかんもゲトレ1話は見たようだ。妻夫木目当てくさいけど。


今日は大河2話は様子見、ゲトレは観るぞ。ゲトレのゲスト俳優、2話は柄本明みたいだねぇ。
個人的に占い師がなんていうか気になる。あの占い師、堤ワールドの塊すぎるキャラだから…。堤幸彦演出だと何かしらキャラが濃い人物出がちですし。

大学病院の若手医師達と警察も堤ワールドな感じよね。
仮面ドクターズは完全に登場人物が記号化してますな。おかげでめちゃくちゃわかりやすい。


占い師はトリックでいう、山田の母親ポジションか?

トリックだと習字でなんか色々と表してたけど、ゲトレは占い師の言葉みたいっすな〜。
2話はなんていうのか楽しみだったり。


手術シーンがえらいカッコいいのはあのSFちっくな手術室のせいだよな…。照明がガルウイングイメージって、斬新。
架空の未知の機器があるあたり、がっつりエンタメしとる。ダーク医療エンタメだと割り切れば。

エースのあの台詞って、決め台詞ですよね?
「お前に生き延びる価値はあるか」ってやつ。どう考えてても決め台詞だよなー。
そう考えたら、頭空っぽで見れる。エースの台詞を考えたら負けなドラマだ。


水戸黄門の印籠みたいなもんだと思う。お約束みたいな。


4人がいる白い部屋もエンタメしてるけど。ゲトレのあの場所、近未来デザインなせいか謎のわくわく感が…。

あのカッコいい処刑用BGM、手術シーンで流れたらきたーみたいな感じ?



堤幸彦演出好きな人なんで、久々にきたーって感じ。
そして、トリックが観たくなる。山田と上田が見たくなる現象。



自己満小説番外編2は気楽なゆるいもんにしようかな。
なお、ドラマの影響受けたせいで特別編を書くかめちゃめちゃ迷ってる。

特別編を書くとするならシリアス路線。