紫原くんと黒子さんの身長差ってこれくらい?


今日は東京の方はプリコンで盛り上がっていたみたいです。
TLも参加者がおおくて、にぎやかでした。
スタツア効果があるんでしょうね。各地の猫ちゃんショップの方も、スタリ関係が焼き払われているのも、いくつかお見受けしましたし(転ヤでないことを心底祈ります)
予想外の完売もよくお見受けしました。
自分は参加しないけど、自ジャンルが元気なところを見るのは、なんだか嬉しいですね。
この度はそれゆえ新刊情報なども結構見ていたので、久しぶりに通販で本を頼みたくなりました。最後に同人誌買ったのっていつかな……と思いましたが、多分去年にBOOTHしてましたわ。


その光景を眺めながら、気圧と諸々で布団の住人となりつつ、合間合間に起き上がっては紙類の片付けをしていました。
昔の紙前売り券や、美術館博物館のチケット半券など、好きで取っていたのを年代別に仕分けしたり。これ行ったね〜などと思い出しながらするから、時間かかりますね。
映画のチケットもいまのところ、見たものを取る習性があるので残しています。いくつか印字が消えたのもあって、仕分けしづらいですが。そのへんは気が済んだらさよならするので、いまのところ思い出の一片としてのこしています。
基本的に、色んな場所に行っても、その時の半券一つなりのこっているだけで十分なんですよね。色々買ったりもしますけど。そのへんは気が済んだら手放すし。

あと、映画の特典も一通りまとめました。
手放せる特典と、まだ持っておこうかな〜という特典の基準がよくわからないんですけど、それを見た時の瞬間的感情に任せて仕分けしてます。コースター見ると懐かしいですね。
うたプリ黒バスfree。これ貰った時の記憶が蘇る〜とおもいつつ。
特典システムは良し悪しあれど、行こうかなって基準になるのはたしか。

今、すずめの戸締まりが『芹澤のものがたり』とのことで。
あの男罪深い。ただのいい人過ぎて、深淵がありそうですけど。私は環さんと今後に何かしらあることを願っています。雰囲気から察するに、そのへんが書かれているわけではなさそうだから、落ち着いています。
しかし、彼があんなにいい人の、知りたかったことが書かれているようなので、貰っているであろう友人にいつか見せてもらおうと思います。