スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

コロコロ変えられましても〜


話題:ひとりごと
おかんから聞いたが、結局明日の朝ごはんは早い(6時半頃)ってさ。クソ親父が明日ウニ採りに行くっつーんで、えーと…親父に振り回されてます。
親父の知り合いに採ったウニをあげるとかなんとかで、ウニ採りに行くっつーんだが。

おかん曰く、これが日常らしい。コロコロ変えられましても〜。
てか、自己中すぎるわこのクソ親父〜。



前の記事に書いた通り、すっかりヒーローズを見る気でいたんで眠気、全然来ません。

ふしぎ発見の今回のミステリーハンター、篠原キャラ濃いなぁ。生き物愛に溢れすぎだろ!カブトガニ愛溢れすぎ。
通称:ウサギ島と小豆島、直島は出るだろな〜と思ってました。直島はアートの島ですし、小豆島はオリーブで有名だよねと。

次週のふしぎ発見、妖怪に迫るのか。映画妖怪大戦争最新作の番宣がちょっと入ってるっぽいけど、夏だもの〜。お化けや妖怪要素は必要だよねと。
時期的に次週はちょうどお盆じゃねぇか…。



この時間帯なのに、眠気が全然来ません。
やっぱりヒーローズ見ようか迷うところですが、テレビが絶望的につまらないから→ふしぎ発見終わってからはラジオにしました。まだラジオの方が面白いよ〜。

NHKラジオ第1(AM)は五輪ずっとやってるようですが、同じNHKでもFMはいつも通りですし〜。


明日のJFN系列(FM青森)は午前中、五輪の男子マラソン中継やるんで番組が潰される…。明日は特別番組編成になるようだ。
一部は明日番組休止、番組の繰り上げ、繰り下げがある模様。数日前から8日は五輪で番組編成変わると予告が入ってた。

明日は午前中、通常通りニチアサやるみたいだから(1週間のテレビ欄で確認済み)そこは救われたよ。



テレビは民放ばかり見てるせいか、五輪のイメージソングは完全に桑田佳祐になってる…。
朝の番組の五輪ダイジェストで必ず流れるせいだ。桑田佳祐の曲。

ラジオもFM青森ばっかり聴いてるんで(土曜日だけはNHK-FM率高い)、ナチュラルに民放全局の五輪イメージソングの方が勝ってしまっているっていう…。


しかもこれから入る「桑田佳祐のやさしい夜遊び」もほぼ毎週聴いてるせいか(時間帯的に流し聴き)、そりゃ曲がだんだん刷り込まれるよね〜と。
今の時間の茂木健一郎の番組はナチュラルに流し聴きしてる。ゲストに興味があると(トークが面白いとかな)、まともに番組聴くんだが。

あっ(察し)


話題:お風呂
やっぱり今日も風呂沸かしていたよ〜。クソ親父のやつ、晩ごはん前の中途半端な時間帯に先に風呂に入っていたようで…もう想定内すぎた。


夕方のあの時間帯(16時半過ぎかな?)にお湯を沸かしている音がしてた時点で(石油式なので音がデカイ)、もうお察しだよ。

あっ(察し)すぎるっつーの!



昨日と同じくシャワー感覚で入りました。着替え込みでトータルタイム・約20分をキープ。
時間もシャワー並みになってきてる…。

毎日なんなら、汗流すくらいでいいやってなるもんなぁー。



風呂上がる直前の風呂桶に水入れて→足を入れてしばしのひんやりタイム→ふくらはぎまで冷やして(水かけて)クールダウン→最後に足と手に水かけながら捨てるやつをやったら、気持ち良すぎてヤバい。

これやり始めてから、風呂上がってからの着替えがちょっとだけ早くなりました。クールダウン、大事。
脱衣場自体が熱がこもって暑いなら、身体の末端を水で冷やすしかないと。

あ、これクソ暑い真夏限定です…やれるの。



風呂から上がって居間を見たら今日のゴールデンタイムのテレビがほぼ五輪なせいか→NHKニュースになってた。つまらない。


見たい番組が21時からなんで、ふしぎ発見までの間はラジオを聴いてよう。
明日も朝ごはんは遅いと聞いたんで(7時くらい)、ヒーローズ…見ちゃおうかなぁ。予告の時点でアカレンジャーが出ていたんで、やっぱり気になる。



明日の朝が遅いとなると、暑さでアラームよりも早く起きたら→シンカリオンそのまま見ます。
途中からでもいいから見る!見たい!


なんとなく思ったんだけど、シンカリオンZの主題歌を歌っているアーティスト、数日前にミュージックラインのゲストに出ていなかったか?

名前忘れたけど。

充電旅SP見てたら


話題:どうでもいい話
アニアカのことを忘れてたいたでござるの巻。遅れ放送の出川哲朗の充電旅SP、沖縄縦断でだったんでついつい見てしまってた。
唐沢寿明とアンガールズ田中も出てたってのもありますが。


アニアカは約20分遅れで聴きましたが、流れているプリキュアの曲からするにスマプリかなぁ?ゲストのプリキュア声優ふたり。
井上満里奈と…誰だっけ?

ごめん、スマプリ見てない…。
キュアピースあざといしかわからないです。


井上満里奈演じるキャラのイメージがプリキュアじゃなくて→乙女のヨシモトなのは、(元)パチ屋店員あるあるなんだろうか?
ちなみに声優の上坂すみれも乙女のミツナリイメージになってる…。
他にも萌えキャラやってんのに、あと上坂すみれってプリキュア声優でもあるんだっけか?



アニアカ途中から聴きましたが、安定して面白いからいいんだよね。
ゲスト週の中身の濃さは異常。

楽しみが土日に凝縮されとる


話題:ひとりごと
なんでかわからないけど、土曜日は旅番組とラジオが楽しみな感じになっています。
午後なんて、アニアカとラジマンがあるからラジオ漬けみたいになる。
昼前は「津軽へ行こう!フェニックス」があるからなー。

ふしぎ発見も旅番組みたいな番組ですし〜。



日曜日は朝に楽しみが凝縮されてる。ニチアサ民なせいか、それもあるのかと…。スーパーヒーロータイムがないと、なんか変。
早朝のシンカリオンはキツいけど、なんだかんだ面白いし出撃→変形がカッコいいんで見れたら見てる感じかなぁ。

アンパンマンよりも早い時間帯に入っている、シンカリオンェ…。
アンパンマンとしまじろうもこっちでは日曜ですが、アンパンマンが6時。シンカリオン、5時45分。早すぎる。



土日に楽しみが凝縮されてるせいか、平日になると一気につまらなくなる…。
特に月曜の朝がひどい。

テレビあんま見ないけど、日曜日だけは普段よりもテレビを見てるのはニチアサのおかげだよねと。
ラジオ聴いてる時間、土曜日が1番長いかもしれない。金曜・日曜もそこそこ長いですが。

先月のカレンダー


話題:おはようございます。
昨日の拍手6個ありがとうございます。さっきまで旅サラダ見てました。今はハッピィ見てます。


旅サラダで北海道ニセコの旅を見ていた時に何かの作業やってて、ちょっと休憩しにきたクソ親父が宿の値段を見て→「たっけぇなぁ」とか言ってたが。

旅番組を金額でしか見れない人って、なんかかわいそう…。旅番組の醍醐味ってさぁ、綺麗な景色やグルメじゃない。
旅行出来ないこのご時世だもん、旅番組で旅気分を味わいたいじゃん!

料理の名前も画面の下側に字幕が出ているのに、親父は見てねぇし。
北斗晶と三船美佳の旅、BBQが飯テロすぎたよ!北斗流バーニャカウダ、美味そう。



今日も熱中症警戒アラート出ています。
今日まで暑くて明日からは暑さは少し和らぐらしい。トリプル台風の影響か?わからないけど天気も少し崩れるようだ…。



今日のアニアカ、プリキュア声優ふたりがゲストってある!ラテ欄で確認済み。
井上満里奈ともうひとり誰だろ、忘れた…。何プリなんだろな。

ラジマンもいつも通りだ!
よっしゃ!テーマはリフレッシュかぁ。ネタ作品どう来るんだろ〜。



画像は先月の北極南極カレンダー。7月はラッコちゃんでした。
先月は引っ越しの後片付けをちまちまずーっとやっていたんで、壁掛けカレンダーを貼るのを昨日までずっと忘れてた…。

8月のカレンダーはジェンツーペンギンさんなんで、真夏のクソ暑い時にペンギンさん(の写真や映像)を見るとちょっと涼しくなるよねと。



昨日のヒルナンデスの夏休みテーマパーク特集、鴨シー(鴨川シーワールド)だけが見たくてそれ目当てで見てたよ。

その前のUSJはわりとどうでも良かったかも。過去の放送を再編成した特集でしたが、鴨シーのベルーガのナックくん、モノマネ可愛すぎいいい!
シャチのララちゃんとラビーちゃんも出てたなぁ。

水族館めぐりって本には全国の水族館の生き物がメインで載っているんで(海獣多い)、それで名前は知ってたというやつです。


今日の晩の楽しみは世界ふしぎ発見!だな。
ヒーローズは時間帯遅いんで、寝落ちしそう。寝てるかも。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ