スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

Eテレの大科学実験


話題:ひとりごと
今はラジオにしました。やっぱりラジオの方が落ち着くなぁー。V6のネクストジェネレーション聴いてます。


地球ドラマチック、次週はサバンナのシェアハウスって予告が入ってたんで→ハタオリドリが出るんではないかと思ってる。

「まんが 動物そんなのいるんだ」(天地創造デザイン部フルカラー版・全年齢版図鑑つき)で知った鳥さんですが、巣が変態的にでかくて複雑らしいから気になる…。
天敵のヘビや巣に間借りしている他の小鳥さんとかも出そうだな〜。予告では小動物もいたようですし。


地球ドラマチックの後に入った大科学実験って番組、シュールだけどもこういう番組好きよ。
ナレーションが細野晴臣なのも意外。なんか安心感のある声だもんなぁ。

土曜の19時台って、動物番組が日テレ系とNHKで見事に被ってんのな…。
地球ドラマチック取るけどね。みんなの動物園、カルガモのお引っ越しのやつ序盤3分で飽きた。どうやら自分にはバラエティー寄りの動物番組はどうも受け付けないようです。

朝や昼の情報番組(ヒルナンデスとか)の動物園・水族館特集はすんなり見れてしまうのはなぜだ!
…あ。動物にあざといアフレコがないからだった。あっちはあ く ま で も情報番組だから平気なんだ。



土曜日のテレビ番組、ほぼEテレで確定した。
20時台は世界一受けたい授業見てました。蚊に刺されにくいやつが見たかったんで。

細田守の授業はわりかしどうでも良かった…。
日テレの「竜とそばかすの姫」推しがひどいんで、細田守監督おすすめアニメのとこだけまともに見た感じ。
カリ城やっぱり入ってたか。



タイトルは大科学実験なのに、地球ドラマチックのことがメインになってしまった。


昔あった「どうぶつ奇想天外」的なシビアな動物番組って、今や地上波だとNHKしかないのがな〜。民放は全滅してる、たぶん。

みんなの動物園はなんか違うんだ。ペット可愛いだけじゃいまいち伝わらねぇだろが!動物にあざといSEもいらないと思う。
なんつーか、動物番組の皮を被ったアイドル番組だよねあれ。

食欲なんとか回復しました


話題:つぶやき
晩ごはん、何とか食べれた…。ご飯めっちゃ少なくしておかず(野菜)メインで行く作戦、うまくいったようだ…。
たまたま晩ごはんに好きな野菜が出ていたおかげもありますが〜。野菜何でも食べますが、夏野菜が好きなんだよ。

ナス・ミョウガ・トマトのおかげだー。油を吸ったナス、最高。


煮物メインだったせいか、胃に負担がかからなかったのもありそうです。
お盆なんで、明日は妹夫婦が来る(もしかしたら叔母も来る)=お昼は寿司確定なんで、食欲なんとか回復出来て良かったよ…。

まだ完全じゃあないですが、そこそこ食べれただけマシ。無理はしません。



今日のゴールデンタイム、テレビ終わってる…。
みんなの動物園は見ないので、Eテレの地球ドラマチックを見てます。

動物番組はみんなの動物園みたいな、動物にアフレコ入れてる番組がどうも受け付けない。
なんか胡散臭いっていうかさぁ…。あざといアフレコいらねぇんだよ。



今日は3時間特番のせいで癒し枠のふしぎ発見が潰されたんで、ろくな番組がねぇ…。

なんだか今日は夜もNHKで終わりそうだなぁ。
土曜日、意外とNHKが面白いとかなんなんだよ…。午前中のEテレヤバい。
おしりたんてい面白いよね、あのアニメ。1回見たことありますが、小学校低学年に大人気なのなんかわかるわ。

…で、明日がテレ朝系ってわけ。妹夫婦が来ますが、ニチアサの時間帯には来ないでしょうよ。いくらなんでも早すぎるからな。
来るなら10時半〜昼前あたりじゃね?…と予想する。

眠くて眠くて


話題:ひとりごと
昼寝していたらいつの間にか1時間以上寝てしまってました。
結局「昆虫すごいぜ!」は見ないで→アニアカ聴いてます。このままラジマンも聴く。


昼ごはんはラーメン(チルドの旭川醤油豚骨)だったんですが、麺類だったおかげで何事もなく食べれました。
麺って胃に負担がかからないせいか?パスタやそばだと重くなりますが。

醤油豚骨好きなんで食べれたのもあり。



今日のアニアカ、神か!?森口博子のスタジオライブが。森口博子=ガンダムのイメージしかなかっただけに、ワンパンマンの曲が来るとは予想外だった。

寝すぎたし、小腹空いたからおやつにバナナ食べるとするか…。
来週のアニアカ、夏休みスペシャルで宙明先生電話出演だと!?しかもゲストが「ケボーン!リュウソウジャー」を歌ってる人だと!?マジレンEDも歌ってた?

来週は地味に特撮色濃厚になりそうだな…。
宙明先生、ゼンカイジャーの劇伴やってるよね。渡辺さんと一緒に。

バナナってすごいな


話題:ひとりごと
朝、食欲不振で全然食べれなかったと書きましたが、おかんから貰ったバナナを食べたら少しだけ食欲が回復しました。

メンタル不安定になるとなかなか食欲は回復出来ない。お菓子ならなんとか食べれたりはするんだが、居間での食事が苦痛…。
ストレスを過剰に与えた張本人と、一緒に飯食うのに抵抗あるせいだ…。正直、居間にいたくない。行きたくない。あんな煙草臭い空間、気持ち悪くなるわ。吐き気するし。


そういや昨夜も食欲出なかったんですが、寝る前にバナナを食べたら少し元気が出た。
バナナとかいう果物、すごいよね。消化にいいんで胃に負担がかからないし、食欲なくてもなんとか食べれるし、何かの本で見ましたが(オトナ女子不調ケア本)幸せホルモンセロトニンを出しやすい成分・トリプトファンがバナナにも入ってるとかで。


バナナってストレス軽減にいいってことなのか…。
ビタミンCもストレスにはいいとか見たんで、お供え物の中に入ってたくし切りされたオレンジを食べたよ。
柑橘類、ストレス軽減にいいのは今さらながらに知ったわ…。


昨日お寺に持っていって→下げたやつね〜。


昨晩と午前中は本能的にバナナを食べてました。食欲ない時の救世主すぎる!
貰ったバナナ、あとひとつあるから15時のおやつに食べよう。



土曜日の朝の番組、旅サラダとハッピィ以降はぶっちゃけ…Eテレの方が面白いとかなんなんだ。
他は昼までごみしかないのに。

ザッピングしてたらEテレのポップクラフトで簡単で可愛いヘアアクセを作る回やってて→クラフト好きな自分、ついつい見てた。
どう見てもティーン向けの工作番組だったんですが、単純に可愛いってなりました。

その後のボス・ベイビー、なにこれ面白い。吹き替え声優、地味に豪華じゃね?

赤ちゃんアクション満載のアメリカの3DCGアニメだが、痛快だなこれ。
赤ちゃん軍団vs年寄り軍団の図書館のお話し会を取り戻せ!な回だったけど。



土曜日って意外とEテレ面白いの、集中してるのか?


昆虫すごいぜ!…は夏休みスペシャルで、今日から3週連続で放送するのは嬉しい。

前回初めて見ましたが、カマキリ先生こと香川照之が全力で虫とりしてる画がシュール…。香川照之の昆虫愛溢れる番組ですが、やってることが芸人みたいに見えたような…。

虫苦手な方ですが、なぜかこの番組は平気でした。Eテレ補正もあるのかな?

ストレスヤバい


話題:おはようございます。
昨日の拍手12個ありがとうございます。昨日はクソ親父にぐちゃぐちゃどストレートに言われたダメージがえげつなかったせいか(言い方なんとかせいよ!)、メンタル不安定・食欲不振だったのですが、今朝も食欲不振でストレスヤバい。


昨日の時点で鬱に片足突っ込んでるような感じ。
食欲不振=鬱に入りかけてるorストレス過剰でメンタル壊れかけがほとんど。



何もないのに、喉につっかえた感じの異物感がある…。
感覚過敏もいつも以上にひどい。匂いに過敏すぎて、親父の煙草の臭いで吐き気がした。



旅サラダの過去の中継でやっていた、動物の赤ちゃん特集に癒されました。
午後に昆虫すごいぜ!入るから見よう。先週見たら面白かったんで、カマキリ先生見ようか。

なんだか今日はEテレの方が面白そうな気がする。NHKの教養番組や旅番組を淡々と見たい気分です。
ガチャガチャしたバラエティーは見たくない。

音にも過敏になってるかも…。



メンタルが不安定なのって、低気圧のせいもあるのかも…。わからないですが、昨日から鬱っぽいのは確かです。
昨夜はぬいぐるみちゃんに話しかけたせいもあってか、どうにか眠れましたが…眠い。



旅サラダとハッピィ見たら少しは癒されるかなぁ?
今日の旅サラダめっちゃ癒されそう。出雲大社の旅とか。

ハッピィ、秘湯ハンターが気になる。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ