スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

チーズトッポギチーズマシマシ


話題:宅飲み
連休だし、明日も休みだからと宅飲みしてますー。
お酒はベジバルのグリーンmix(これ好き)とつまみはチーズトッポギにミックスチーズを乗せた、チーズトッポギチーズマシマシバージョン!

1度やってみたかったのよ、チーズトッポギの追いチーズ。チーズマシマシ。
チーズ好きだから、このマシマシバージョンは興味ありました。



ベジバルはなんでも合うな〜。
…てか、チーズ系ならわりとお酒が合うのが多いから宅飲みのつまみに選びがちー。単にチーズ好きってのもありますが。



チーズトッポギチーズマシマシ、食べてみたらマイルドになってて美味い!
チーズを増したことによって、コチュジャンどこ!?…ってくらいにはまろやかだよ〜。

そもそもトッポギ自体がおつまみ向きな感じなのに、チーズトッポギチーズマシマシは悪魔の食べ物となっててヤバい…。
チーズを増したことによってカロリーお化けになってそうだが、気にしてたらやってられんので。



きき旅スピンオフの大仙の旅、スタジオでは大仙ならではの特産品の食レポもあったんで旅番組感が半端なかったです。
何よりも、番組の構成・ジングルがそのまんまだったのが嬉しかった〜。

眠いけど今日の楽しみがあるから


話題:ひとりごと
なんだかものすごく眠いんですが、晩ごはんまだったし19時からはきき旅スピンオフの大仙の旅をやるから寝るわけには行かない…。


土曜のオアシスだった、耳で聴く旅番組が今日1日限りの復活なんでなぁー。
アバターいもんくんが大仙に行くとか、気になるワードが多いのも気になる…。



今日の特別番組枠は旅番組なので、ラジオで山陰に行った気分に浸ろうかなー。

来年はもふもふ祭り


話題:カレンダー
昨日上げるとか書いておいて忘れていました、来年のカレンダー。
こないだ青森行った時に、成田本店(なりほん)のカレンダーフェアでカレンダーを吟味した結果が壁掛け・卓上両方動物さんになりましたー。



壁掛けは北極スマイル南極スマイルカレンダー、卓上は来年もハリめくりカレンダーにしましたー。

両方ともおまけ付きでしたー。ハリめくりはポストカードが2枚、北極南極はもふもふペンギン御守り付き。



カレンダーの動物ゾーン、わんことにゃんこコーナーだけは別格にコーナーが広かったんだけど、ハリネズミやウサギ・ハムスター・インコやシマエナガちゃんなど小鳥さんのコーナーが好きで、今回はそっちから狙いうちしてきた。



行った時にはハリめくりカレンダーはラス1でした。

小動物ではハリネズミ>チンチラ(げっ歯類の方)>>>ハムスターって感じには好きなんで、来年もハリネズミちゃんにほっこり出来るぞー。



北極南極カレンダーはコウテイペンギンやホッキョクグマ・ヒゲペンギンやタテゴトアザラシ・ウェッデルアザラシなど可愛いのオンパレード。
アザラシさんとペンギンさんとか可愛いの権化ー。



寒いところにいる生き物って、なんであんなにも可愛いんだろうか…。アザラシやペンギンの赤ちゃんはヤバい。マジ、ヤバい。
人間の庇護欲を掻き立てられるんですがー。もふもふふわふわですしー。

北海道に生息しているシマエナガちゃんも、冬毛はもふもふだもんな〜。



壁掛けカレンダーを選ぶ時に、イルカさんがあるカレンダーも探したんですがラッセンしかなかった…。
動物は写真で見たいタイプなので、必然的に好きなアザラシさんとペンギンさんがいるカレンダーになったわけ。

キャラクターものを見たら、いーすとけん。がラス1だったから北極南極にするかいーすとけん。にするかで迷い→結果表紙のペンギンしゃんに負けました…。



コウテイペンギンの赤ちゃんの生意気そうな顔、好きだわー。
アザラシの赤ちゃんがあざといと思ってしまうのは気のせいか?アザラシって人間くさい一面もあるから…。


カレンダー裏面の写真リストを見たらペンギンの赤ちゃんだけの10月は可愛すぎてヤベェ…ってなりました。
タテゴトアザラシの赤ちゃんって真っ白だから、可愛すぎかよー。ゴマちゃんことゴマフアザラシの赤ちゃんはクリーム色なんだよねー。


浅虫水族館のアザラシの赤ちゃんのひかりちゃんのフォトブックを見てると、ゴマちゃんはクリーム色だ。



来年もカレンダーは癒しに全振り。

またカービィ引いてきた

話題:一番くじ
本を買うついでに、本屋さんにあった一番くじを2回引いてきましたー。
本屋さんの一番くじ、マジカルカービィとニャンコ先生ビストロバージョンという、可愛いもの好きホイホイなのヤバい。


どっちにするか迷った結果、カービィをまた引いてきました。コンビニで引いて以来、2回目のマジカルカービィ。

出たのはE賞のチャームとG賞のタオルでした。
タオルは3枚目になったんで、違う柄にしました。


タオルは5種類あるのが救いだなー。
どれもめんこいよー。


チャームは4種類ありましたが、人気モチーフからなくなるので早い者勝ち状態。一番くじの種類がある景品は早い者勝ちだよねー。

チャームは地味に出ているらしく、3種類しかありませんでした…が!カービィあったんでそれに決めたぞ!
本屋さんではチャームのカービィはラス1でした。

やっぱりカービィ大人気。


ワドルディや敵キャラも可愛いから、迷うところだよー…。



くじで引いたタオルはひとつだけ使おうかしら…ってか、可愛すぎて使えないやつだこれー!
パッケージ込みで可愛いとかずるいわ。

チャームは立てて飾れるのはいいよね。

自分、「繊細さん」だった


話題:今日買った本
前からものすごく気になっていた本を買いました。
「繊細さん」の幸せリスト。

HSPカウンセラーが著者の本なんですが、この本にあったHSP診断テストをしたところ…当てはまりすぎてて「あぁ…だから疲れやすいのと敏感なのかー」とストンと腑に落ちた。


本も親切で読みやすいです。これならスラスラ読める。
可愛いイラストに惹かれたのもあるかもしれない。



「本屋さんに行けば、自分の本音がわかる」っての、ものすごくわかる…。わかりみすぎて。
ここ最近はゆるゆる系のタイトルの本や、動物の写真集や綺麗な風景の本や雑誌に吸い寄せられてる…。


「レジ横に飾ってあるハロウィン(などの季節もの)の飾りにほっこりする」…もめっちゃわかるわー。

「心満たされる空間を見つけよう」って項目、自分の場合はよく行くカフェや喫茶店、癒される水族館かなぁ。好きなイルカさんやアザラシさん達に会えるので。
博物館はわくわくするから、別な意味で好きな場所です。



自分、HSPだったのか…。

前からなんだかそんな感じはしていたのよね。薄々、「あれ?これって…」って感じていたから。


音や匂いに過敏になったり、うるさい(ばか騒ぎ含む)のは嫌いだし、状況わからなくなると混乱するし・ニュースなどで情報過多でも混乱する・音楽も静かなジャンルを好みがちですしー。
元気にテンション上げたい時はアニソン特ソンとか、好きなアーティストの曲をガンガン流しますが、普段は静かな曲しか聴きたくない…。メンタルにダメージ受けた時も、しばらくは静かな空間じゃないと落ち着けない。


仕事中は仕事モードだから平気だけど。



コロナ禍になってからは、さらに疲れやすくなったような…。敏感だから余計に来てるんだと思う。
ニュースを聴くのは朝だけで極力情報は遮断してますが、いつ終息するかわからないからますます疲れる感じに…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ