スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

秋限定

話題:飲み物
カゴメ 野菜生活100のスムージーをたまーに買うんだけど、シャインマスカット&シャルドネmixうんま〜。

秋限定だから…というよりかは、シャインマスカットのワードに吸い寄せられるようにして昨日買いました。



ちなみによく買うスムージーはこの野菜生活100か、日本ルナの乳酸菌が入っているやつ。

今は季節限定で日本ルナは、アップルジンジャースムージーがあるぞ。
コップに移し替えればホットでもいけるやつ〜。



ぶどうの飲み物ってハズレないよねー…。
これ、スムージーなのにスムージー感あんまりないかも。

そろそろ寝ないとならないのに、いい感じに来た眠気とは裏腹に異常な空腹が襲って来てるの、なんなんだよー…。
空腹で夜中に起きて貪り食うくらいなら、今のうちにある程度食べてから寝ようってなる…。

今日はなんでか泣きそうになる


話題:お風呂
お風呂、どうにか入ってきましたー…。入るまでに1時間くらいぼーっとしていて、気がついたら19時近く。
ヤバいと思ってようやく19時頃に入ったのはいいんですが、上がったのが20時15分頃でした。

やる気がしなくて長風呂してた…。今日のメンタルヤバい。
明日も地味に引きずるパターンかも、これ。不安感から来るやつはなにもなくても引きずりやすいのよ。


甘い香りにしたくて、バブのメルティミルクの香りにしたのはいいんですが、いまいちリラックス出来ずに→ただ湯船の中で溶けてくバブの泡をぼーっと見つめていたりと、やっぱりメンタルギリギリだったとです。


長風呂してたの、「無」の時間が長かったからだ…。


ただひたすらバブの泡をぼーっと見つめていたり、BGMを聴いて泣きそうになっていたんで。



BGMはいつもの吹奏楽オンリーにしました。

新しめの3つ目のプレイリストをちょっといじって1曲out→4曲inにしたんですが、しんみりする吹奏楽オリジナル曲の『吹奏楽のための叙情詩「秋風の訴え」』をプレイリストから外し忘れ→さらに流れたんだけど、この曲のおかげで泣けることが出来ました。

涙目くらいの感じですが、曲の主題と終盤あたりでじわじわと涙が出てきて、湯船の中で泣いたわ…。



今日の自分、音楽に対しては感受性がMAXに近いからヤバい…。
元々いい方にも悪い方にも影響を受けやすいからなおさらだ。

ストレスやら何やらでギリギリだったとしか。
さらにこの晩秋というセンチメンタルな季節ってのもあり、メンタルが些細なことでもすぐにやられやすいからキツい…。

この不安感は明日からのあれのせいだよ、それしかないよー。



追加した4曲のうち、ショスタコービッチの祝典序曲(吹奏楽版)は入れといて正解でした。
原曲も好きなんだけどね。

やっぱりな…


話題:ただいま
仕事終わりましたー…。昼間はぽかぽか暖かかったけど、午後から風が出てきてちょっとスースーしました。

終礼の時に考課表の話が出たので、明日からやるのはわかった。
今日明日あたりじゃないかなーと、予想はしていたんで一気にやる気がしなくなった…。


コロナ禍だから今回の面談は短くコンパクトにやるみたいなことを店長が言ってたが、ぶっちゃけ信用してないわ…。
なんか店長とI班長はいまいち信用出来ないってか、なんていうか…。



午前中のメンタル不安定、なぜか昼過ぎてからはちょっと持ち直しました。なんで持ち直したのかは、いまいちわからんのだが…まぁいいか。



開店曲の約30分耐久紅蓮華、ごちゃごちゃしていたのはドラムではなくてベースの主張がものすごく激しいとようやくわかった…。
毎日何回も聴かされているうちに、ベースとギターがごっちゃになったんだ。

確かに低音は大事だけども、主張しすぎると耳障りになるんだなぁ…。
だからなんだか受け付けなかったのか。この曲。


ベースの主張がものすごく激しいアニソンって、珍しくない…?イントロが特にうるさいっていうか、ごちゃつく…。
意外とサビと間奏は気にならないのに。イントロだけがとにかく耳障り。


アニソンじゃなくてもあんだけベースがでしゃばっている曲、ないと思うんだが…。
ベースが目立ちすぎてるボーカル曲って、なんだろうなー。

ジャズのウッドベースメインの曲や、クラシックのチューバメインの曲は別口として。あれはインストだから土俵が違いますし。



メンタルがなにもないのにごりごり削られた時って、異常にお腹が空くから帰宅後にシベリア ポンジュース風味を食べてみたー。2つ食べたよ。

飲み物は玄米茶でな!


ポンジュース風味、意外と行けるぞ!
自分的にはスタンダードなシベリアよりも食べやすくて、好きかもこれ。


シベリアって、カステラに羊羹をサンドした和菓子だから甘々になってしまうのですが、ポンジュース風味はオレンジ味だから酸味がちょっとあるんでそれで食べやすくなったのかなー。



18時過ぎあたりに先にお風呂入ってくるかー…。
メンタルがギリギリな時って、自律神経が乱れてることがほとんどだから湯船に浸かった方が早いですしー。
週明けで疲れがどっと出たから、肩こりも地味に来てる…。あ。今日は5勤中、3勤目だ…。疲れが出始めるあたりがだいたい3日目か4日目。

なんか今日はヤバい


話題:情緒不安定
仕事中、別になにもないのに急に不安感が襲ってきて→なんでか泣きそうになっているのをどうにか踏んばっている状態。

急に天気がどんよりと曇ってきたのもあるんだろうか…。
今日はにわか雨注意だから、雨雲接近してるかもしれない…。低気圧も関係してそうですが、メンタル的にキツい…。



I班長のことなので、泣いたらソッコー帰されるのはわかってはいるんだよ…。


泣きそうなのを無理して抑えこんでいるから、ストレスがヤバい。超ヤバい。
なんか午前中に胸が一瞬痛くなりましたし。たぶん、ストレスによる神経痛だと思う…。

仕事中にこれが出る&喉になにもないのにつっかえたような異物感がある時点で、メンタルギリギリなんだよなぁ…。



メダル今日も洗わないとならんので、どうにか泣かないようにギリギリのところで持ちこたえてますが、マジで今日はメンタル不安定すぎて危険だ…。



週明けだから一気に疲れが出たのも、関係してそう。
急に不安になった時間帯、強い風が出てきたからそれで左右されてる感がある…。



今日も昼間は過ごしやすいらしいんだけど、風がちょっと強いからビミョーかも。
予報では晴れになってますが、にわか雨がなー…。



なんでかわからないんだけど、泣きそう。
これだから季節の変わり目、嫌い。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手16個ありがとうございます。今朝は晴れてます。
今日も昼間は過ごしやすくなるみたい。


…なんとなくですが、今日明日あたりから考課表の面談が始まりそうな気がしてならない…。今日は新台オープンだから、わからないけど…。
ファン感終わってからでいいような気がするんだが…。


今、ファン感の準備やら何やらでバタバタしてるから。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ