スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ミュゲの香りでリラックス


話題:お風呂
休み前だからと、お風呂は21時半ちょっと前に入ってきましたー。そんでもって、少し長風呂しました〜。

気持ち良かった〜。


次の日が出勤日のお風呂だと入るまでが辛いのに、次の日が休みだと時間を気にしなくてもいいせいか、ものすごくリラックス出来てる。
肩こりがだいぶマシになったんですが。

最近の肩こりは専らストレスじゃなくて、作業による物理的なのがほとんどなような…。
緊張によるストレスももちろん、かかってはいるんだけども。



入浴剤はバブのミュゲの香りにしました。
個人的に、ミルキーアロマの中ではダントツに好きな香りだから。

優しい香りに包まれてリラックスしまくりだよ〜。



BGMは吹奏楽オンリーの1つ目にしました。
セドナがとにかく聴きたくて、このプレイリストにしたら3曲目に流れた。


お風呂そろそろ上がろうかなーな時にオーメンズ・オブ・ラブとコパカバーナが流れたせいで、なんか元気出た。
宝島とオーメンズ・オブ・ラブは吹奏楽版じゃないとしっくり来ないです…。

T-SQUAREの原曲両方聴いたの、大人になってからだよー…。



お風呂上がりのC.C.Lemonスイートハニー、美味い。

ハリネズミスタンプの使い道


話題:ただいま
3勤終わりましたー。今日も終わりの見えないメダル洗い・干しをやっていたんですが、明らかに手が荒れてきている…。
水仕事だし洗剤も使うから、それもあるんだろうなぁ…。仕事終わる頃には手がカサカサになってます…。

雪が積もる前になるべく早く終わらせてとかいう、無理難題を最近かけられたんで→数日前から洗うメダルの量を気持ち多めに増やしたら(0.5倍くらい)、今度は運ぶ時に若干肩に負担が…。

最近になってようやく減ってきた感じはしますが、まだ半分以上あるよー。これを今月中に終わらせろとか、ぶっちゃけ無理だっつーの…。



仕事の話はここまでにしてと。



今月に入ってから小さないいことがちょいちょいあったからと(虹を見たとか)、使ってなかったハリネズミのスタンプを手帳のウィークリーに使ってみた。

こんな感じ。一言いいこと日記的な。
せっかくgood!とあるのに、スタンプ使わないのはなんだかもったいないな〜って。


ちなみに明日は休みで水族館に行くので、お魚さんのシールをぺたしてます。
100円ショップのシールならすぐに補充が出来るからと、手帳に使っているシールのほとんどがダイソーとセリアです。
ダイソーは2枚入りのステッカー、セリアは4枚入りのマスキングシール。

手帳用のスケジュールシール(インコと草花)も使っているけどね。



そういえば今月はまだ外食に行けてないー。
明日ようやくランチで外食だよー。

外食ってだけで気分転換になるからなぁー。


浅虫に何回も行くうちに、水族館の食堂に飽きた結果(美味しいけど、たまにでいいや)浅虫にあるお店を開拓しまくっているっていうね…。


食堂はほとんど行かないからか、必然的に喫茶店や洋食屋さんになってますが…。
なんか食堂だと落ち着かないんだよなー…。水族館の食堂は別物だと思ってる。



カレー屋さん自体、行ったことないから明日は楽しみです。
ひとりでも入りやすいお店だとは聞いたよー。観光地補正もあるんだろうなぁ。



そういえば、青森市街地にも知らない間にカレー屋さんがひっそりと増えてたりしてるなぁー。
昭和通りのカレー喫茶は名前だけ知ってるレベルですが、新町通りにいつの間にか出来ていたカレー屋さんはマジで最近まで知らなかった…。

ハマカレーっていうお店なのは、通りすがりに見ました。
なんか昼時けっこう入っているっぽい。

半分休みモードになりかけてる


話題:ひとりごと
休み前日の出勤日って、そんなもんよねー。しかも今日は店長は休みでいないから、精神的に楽!めちゃめちゃ楽!

事務所のホワイトボードをチラ見したら、店長は明日出て14日は休みらしい。
…ってことは休み明けは店長いないじゃーん。わーい(棒)。



半分休みモードでこんだけ天気がいいと、お出かけしたくなる誘惑が…。誘惑がヤバい。
明日はマジで行ってきますよ、浅虫に〜。


もう、既に明日の予定は決めてあるのだ。

浅虫着いたらまず、ランチ。気になっていたカレー屋さんへリベンジするぜ!(前回浅虫行った時はシルバーウィーク明けで、定休日がずれて行けなかったから)

ランチ後→水族館。イルカパフォーマンスはもちろん、観ます。イルカちゃんを観ないと水族館に来た気がしない…。
いつものように、いるか館ではカマイルカのチョコチップの写真を撮りまくるんだろうなぁ。

どうやら自分はチップちゃんに好かれているっぽい(狙われてる?)です、はい。

朝からメロンパン


話題:おはようございます。
昨日の拍手7個ありがとうございます。今朝は晴れてます。
今日は朝晩と昼間との温度差が激しいってさー。身体壊れるー。



朝からメロンパン(ホイップクリーム入り)を食べました。
食欲壊れてるピークは今日明日くらいまでかな…?
朝からメロンパンとかヤバいんだけど。しかもホイップ入り。



今日1日出れば明日は休みです。明日は浅虫にお出かけだ!水族館だ!
小雨マークはあるけど天気はまあまあ良さそうだし、気温も上がるみたい。

赤い屋根のレストハウス


話題:今日見た夢
妙にリアルな夢を見た。寂れた観光地にツアーか何かで団体で行く夢だったんだけど、なんかその観光地に既視感があるっていうか…。

観光地が海沿いで昭和レトロなドライブインなどがあるせいか、なんとなく浅虫っぽい感じだった。
夢に出てきた観光地は温泉地じゃなかったが、めちゃめちゃデカイ公園はあった。
ちぐはぐな庭園もある公園だった。


公園をしばらく散策した後に、高台にあるレストハウスで昼食にしましょうってなって→急勾配の階段をヒーヒー言いながら上がり→登りきった先には赤い三角屋根のレトロなレストハウスがあった。


レストハウスは道路の向かい側にひっそりとあった。

外観は昭和レトロなドライブインって感じで、どことなく駅舎っぽい。



レストハウスに入る直前で夢は終わった。
団体は自分以外は年配客ばかりで、人数は10人いなかったと思う。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ