スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

水の生き物シール

話題:シール∞
海ってか、水の生き物シールも気づいたら地味に増えていたので上げておきます。
ほとんど海の生き物ですがー。



向かって左上の3種類はダイソー、その隣が水族館の売店で買った海中散歩、左下のペーパータオルの上に載せてる3種類は文房具屋さんで買ったもの、右下がセリアです。


手帳に使っているのはダイソーの黄色い台紙のシール。ダイソーのシールは2枚入りだから、使うのには抵抗ないです。
1枚使ってもう1つは使わない、使っても100円ショップなら補充がきくからね。

使っているシールは季節限定ではない、定番商品にしています。



文房具屋さんで買ったシール、夏限定のドロップシール2種類は暑中見舞いコーナーで見つけたものです。
スノードームと瓶デザイン。

今はクリスマスバージョンになってるから、海の生き物はいないよ〜。



水族館の売店で海中散歩のイルカさんのぷくぷくシールを買いましたが、イルカさんがいるシールってなかなか見ないせいか、もはや鑑賞用。
このぷくぷくシールは台紙がぬりえになってます。台紙もめんこいよ。

海中散歩はアザラシバージョンもあります。
海中散歩シリーズはシールも充実しているから、水族館の売店でついチラ見をしてしまうのやめたい。


100円ショップのイルカさんがいるシールも同じく、鑑賞用と化してる…。

2枚入りなら使うんですが、なぜかイルカさんがあるシールは1枚だけのが多い…。
夏限定とか、季節的なそういうのもあるせいかなー?
イルカちゃんシール見ないの。



今現在、イルカちゃんがあるシールは3種類あります。ドロップシールのスノードームにもひっそりとイルカちゃんがいたんで、4種類か。



ダイソーのシール、何気に水の生き物モチーフが充実してるからつい買ってしまう…。
定番商品でもそこそこ種類はありますしー。

手帳に使っている箔押しシールは、サイズがちょうど良すぎるから重宝してます。イルカちゃんはいませんが、ゴマちゃんやペンギンさんがいるからいいやって。
ウミウシやメキシコサラマンダー(ウーパールーパー)がいるのもいい。



文房具屋さんのシールコーナーは、ちょっとマニアックな生き物のシールもあるから気になってしまうんだよぉ。
左下の細長いキラキラシールに、深海魚があるのがものすごく気になっている…。リュウグウノツカイとか。
ちなみに画像のは熱帯魚です。



青森県という、3方を海に囲まれた県なせいかはわからんが、生き物のシールは動物園の生き物よりも水族館の生き物の方が人気な模様。

動物園と水族館なら水族館の方が売れてました。

世間は3連休ですが


話題:ただいま
仕事終わった…。ファン感のせいか、いつもの土曜日よりは入ってました。
抽選係で巡回した4パチも意外と人いましたしー。甘海は常連客だけでスカスカだったんだけど、新台と準新台のあるシマがちょっと賑わってました。



世間は3連休ですが、3連休とも仕事じゃー。我慢の3連休とか言われてるらしいが、仕事だから関係ないとです。
その3連休明けにこっちは連休が来るから、あずましく休めそうだなぁ。

平日休み、最高。逆に土日祝日に休みが当たるとテンション下がります…。



休憩室に誰かがドラッグストアで貰ってきた、某菓子メーカーのクリスマスケーキ予約受付中のチラシがあった。

ケーキ欲がじんわりと出ている自分、チラシだけでなんだかヤバいのですが…。



そういえば、A-FACTORYにあるガレッテリア・ダ サスィーノ(レストラン)のバスクチーズケーキ、そのうちホールで食べてみたいという欲があるのですが(以前テイクアウトした)、クリスマスのある来月or誕生日が来る1月ならホールで注文しやすそう〜。
来月はフライングでもいいかもしれん。1月はビミョーかもしれんけど。

ここのバスクチーズケーキ、濃厚だけどもあっさりしてるからホールで注文するリピーターが多いとは、いつぞやにダ サスィーノに食べに行った時に店員さんから聞いたなぁー。



チーズケーキ好きだから、種類なんてなんでも来い!…状態です。
コンビニスイーツも好きですが、町内にはローソン4軒(そのうち1軒は街中)・ファミマが1軒(しかも郊外で遠い)という感じなのでローソンのスイーツばかり買ってるわー…。


だから青森に行くと街中にファミマやセブイレがあるせいか、コンビニスイーツの誘惑とも戦っている状態。
さらに老舗の喫茶店やオシャレなカフェやコーヒー屋さんも多いので、スイーツに関しては選択肢が多いのはいいんだけども…迷うわ!



画像は一昨日買った、青森市の作家さんのポストカードを拡大したやつ。
この作家さんの女の子のシリーズ、ほっこりするから何気にポストカードが増えてます。
全ての発端は、銀河鉄道のイラストのポストカードに一目惚れしたとこから来てますが。

青春全開な爽やかな少女のシリーズもあるみたいです。これは好みなのであれですが、自分はこっちのイラストが好きだなぁ。


なりほん3階の文房具売場の一角に、この作家さんのコーナーがあります。クリスマス雑貨と一緒にありました。
スマホケースやミニフレームもあったよ〜。画集もありました。

見た感じ、ポストカードが手頃なせいか人気みたい。
自分みたいに地味に集めている人、いそう。



本来ならクラフトイベントで買っているところですが…。今年はしゃーないよね。なりほんグッジョブ!…としか思えないわ。

もしかしてなりほんって、かなり有能な本屋さんなのでは…?
今年は市内のクラフト作家さんの作品置いて、フェアをやってるのをちょいちょいと見るようになったなぁー。
以前もこぎん刺しフェアで、こぎん刺しと水引のイヤリング買ったなぁ。


去年もラビナの小さなクラフトイベントで、この作家さんも出展してました。
ラビナのクラフトイベントでは常連の作家さんらしい…。

ケーキ欲が出ているということは


話題:ひとりごと
今日からファン感だし、世間は3連休だからそれでストレスがじわじわと来てるのかもしれんとです。

次の休みが連休なのが救いですが。


しかも今日、抽選係になってる…。明日と明後日は何もない。
巡回するコースはまあまあ人が少ない、4パチだから良かったかも?



本当にわかりやすいなと思います。自分の中のストレスの基準値?が。
喫茶店かカフェのケーキを無性に食べたい時って、だいたいストレスフルになってるわー…。

町内の喫茶店だと郊外ばかりにあるし、連休2日目にはおかんと一緒にいつものガーデンカフェに行くんで、ぶっちゃけると町内は用足んないです…。
青森行った方が手っ取り早い。


青森だと営業時間そこそこ長い(18時や19時までとか)、喫茶店はちらほらとあるからねー。
確か、クレオパトラは18時までだったような…。ここ数年行けてないからうろ覚え。

距離的に近いのは昭和通りにあるスイーティストデイだけども、マジでデザートバーって何?みたいな認識だぞ。
焼き菓子も売ってるって。



くつろぎを取るか、新たな店を開拓するかはまだわからん…。
なんとなく、クレオパトラにしそう。ちょいちょい行ってた喫茶店だから。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手13個ありがとうございます。今朝は晴れてます。
今日の最高気温、10℃くらいらしい…。昨日との温度差で自律神経がイカれるわー…。昨日一昨日が暖かくて、11月にしては気温がおかしかったんだよね。



一昨日、駅ビルに行った時に今日から始まる催事の予告を通りすがりに見た。
今日から29日まで青森コーヒーフェスティバルのコーヒーや焼き菓子などを販売するって書いてありました。

今年のコーヒーフェスはコロナの影響で3つの商業施設でコーヒーや焼き菓子とかを先月末まで売っていたとか(オンラインでも販売してたらしい)ラジオのローカルニュースで知りましたが、今日からは駅ビルラビナで約10日間コーヒーフェスをやるのねと。



次の休みは連休だから傾聴サロン終わってから行っても電車間に合うし、駅ビルの営業時間にも間に合うから、青森にまたふらっと行こうかな〜。
駅ビルのコーヒーフェス、すごい気になるんだけど。



連休だから帰りが遅くなっても問題ナッシングなのが、強すぎる…。


ケーキ欲がまたじんわりと出てきているんですが、次の休みは火・水。青森行くなら火曜。

赤い林檎は火曜定休日だから、喫茶店でちょっと遅いカフェタイムをするとするならクレオパトラ(水曜定休で営業時間そこそこ長い)か、古川にある珈琲舎(すごい気になるお店でこっちも営業時間そこそこ長い)、昭和通りにあるSWEETEST DAY(カフェバーでこっちも営業時間長い)の3択になるっていう…。


スイーティストデイは病院帰りの信号待ちをしている時に気になったお店で(交差点角にある)、遠目に看板見たらバスクチーズケーキの文字が飛び込んできた。気になった、バスクチーズケーキ。
昭和通りなら駅から近いが、カフェバーは未知の世界すぎるわ…。


珈琲舎は古川のまちなかおんせん側にある喫茶店。ここも近いとこにある。
ケーキはなさそうだが、パフェはあるみたいだ。

この中だと何回も行ってるお店はクレオパトラになってしまいますが…。クレオパトラもここ数年行けてないです。
ここのシフォンケーキ、好き。



次の休み、青森着いたらクレオパトラかカフェバーあたりに行きそう…。
カフェバーはバスクチーズケーキが気になりすぎる。



駅ビルのコーヒーフェス目当てで行く予定ですが、本末転倒になるかもな〜。
ちなみにカフェバーはコーヒー屋さんの隣にあります。ちょっとオサレすぎて入りにくそうな雰囲気出ていたが。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ