スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

老女の初恋



ある日、老姉妹の暮らす海辺に青年が打ち上げられる。彼の介抱をするうちに老姉妹の生活は変化し始めた。
バイオリンの美しい音色と共に送るラブストーリー。

※AMAZONの商品説明に“記憶喪失の青年”とあるけれど、ちょっと違う。なぜ海難事故にあったのかわからないだけで、他の記憶はしっかりしていた。


期待していなかったけど意外と良作。
始めは吹き替えで観始めたけれど、青年と言葉が通じず拙いドイツ語での会話となったところで字幕に変えました。言葉の違いを楽しみたかった。
最終的にこれは正解でした。映画のラストまで、言葉の違いは頻繁に演出に使われます。この映画を鑑賞されるなら、ぜひ字幕をおすすめします。


不思議な映画だった。特別取り上げるような盛り上がりもないのに、スムーズに映画に惹き込まれました。表情や言葉尻から想像させる演出もいいです。登場人物の過去や心情に思いを馳せるのは楽しかった。

また、映画のキーパーツとなるバイオリンが素晴らしい。音楽にはまったく詳しくないけれど、アンドレア(ダニエル・ブリュール)の演奏には息を呑むパワーがあった。
本当にあの俳優が演奏しているのか、気になって調べてみたところ、演じ手はジョシュア・ベルというバイオリニストでした。やはりあの技術は一朝一夕で身につくものではないのですね。長年重ねた努力も、彼の奏でる音から伝わるパワーの一因でしょう。

それから、細部まで行き届いた演出も良かった。
ラストのカメラワークにはちょっと笑ってしまったwゆっくりと客席を眺めるカメラが止まり、ここで終わるのかな…?と思ったら?


衝撃や刺激はないけれど、微笑ましい気持ちになれるいい映画。おすすめです。



話題:見た映画・オススメ映画

最初だけクライマックス



1981年公開のカナダ映画『血のバレンタイン』をリメイクした3Dアクションホラー。
バレンタインの夜、炭鉱で作業員6人が生き埋めとなる爆発事故が起きた。原因は炭鉱の持ち主の息子・トム(ジェンセン・アクレス)のミス。
それから数年―…炭鉱事故でただ一人生き残った男がトムを狙って動き出す!!!!!!!


プロローグの病院のシーンが一番おもしろかったwハリー・ウォーデンは今日も元気ですかそうですか。
昏睡状態だったんじゃないんですか!?不滅の筋肉おいしいですね!!!!!!!

あとは普通のホラー。
それなりに怖くて、それなりにセクシーで、突っ込みどころ満載w
セックステープの女の動きおかしいだろ!!とか、夜だったのに窓の外の男の顔がくっきり映るカメラ性能wとか、すぐ横にあったのに最後まで押されない緊急ベルwとかwww
これでこそホラーですよ。


ラストは予想と違ったけど、その割に驚きが薄い。
全体的に3D向けの演出が目立ったものの、レンタル版に3Dがなく3Dが楽しめなかった。残念。
怖すぎるホラーは二度と観たくないものだけど、この映画は別の意味で一度観れば充分。大衆向けホラー。






話題:最近観た映画
prev next
カレンダー
<< 2009年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のコメント
鮭レシピ
晒されてるよ⇒htt
鮭レシピ
こんなとこ書いても無
鮭レシピ
こんなとこ書いても無
最近
こんばんは。初めまし
最近
いきなりお邪魔します
おもしれぇwwww
管理人も更新しなくな
プロフィール
涙まゆ(旧:ナミ)さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 1月1日
系 統 キレイ目系
血液型 O型