スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

フジテレビで政治番組をやってたけども(※長文)

よくわからなかったな。
まぁぼや〜っと見てたって言うのもあるけど。

街頭アンケートで「民主党は悪口ばっかり言ってる」って言われて、「悪口じゃない、政策批判をしているんだ」と答える鳩山さんですが、あなたのは揚げ足取りと悪口にしか聞こえないんですよ、鳩山さん…。
党首討論ノーカットで見ると、私には鳩山さんに日本の政治を担う力があると思えません。
言ってることがそれっぽいだけで、どうも現実味を帯びてないし、「日本を良くしよう!」という心意気より「自民党引きずり下ろしてやる」という心意気ばかり全面に押し出ていて、この人は本当に日本のことを考えているのか?と疑問に思ってしまう。

国旗改造(この言葉がふさわしいかわかりません…)事件についても、支持者が勝手にやったと言うけど、そんな支持者がいる時点で民主党を支持して大丈夫かな?という不安がよぎる。類は友を呼ぶと言います。
国旗を切って貼ったするってどういうことなの?すごく不愉快だし、日本に対して侮辱的だと思います。私はとても怒っています。

麻生さんは傲慢な印象を受けるけど、日本のトップに立ってほしいのが鳩山さんか麻生さんかと言われると、やはり麻生さんだ。
時々言ってることは的外れだけど、少なくとも愛国心は感じる。


ところで「国民の知らない反日の実態」と言うサイトが大変興味深いです。
鵜呑みにする気はないけど、判断材料の一つとして読み進めています。
視点が偏っている印象を受けるし、オーバーに書き立てている印象も受けるけど、納得行く情報もあるんですよ。
気になったら検索してみてください

『とくダネ!』の小倉さんは反日と書かれていたけど、死刑反対なら反日とは違うんじゃないの?反日ってことは大陸寄りの考えってことでしょ?大陸では日本より死刑へのハードルが低いですよね。その文化に親しみを感じる人が、果たして死刑反対を唱えるかなと思うんですよね。
大陸の人々の中にも、死刑反対派はいると思うから、なんとも言えないけどね。

テリー伊藤さんは反日じゃなさそうだけどな…。
自分の意見がなくて、マスコミで言われてる大多数の意見に便乗しているだけのように思える。
で、それが、「国民の知らない〜」を編集している人々には、反日に見えるってことじゃないのかな。
なんとなくそんな気がします。彼の言葉は常々日和見的だと感じていたんです。そんな人が、反日か愛国っていう立場の表明を(自分自身に)できると思えないんですよね。


あとね、最近各候補者の街頭演説を聞いていて思ったのが、マスコミの言葉に便乗している人が多いってことなのね。
例えば「ブレてる」。麻生さんはブレてる、自民党はブレてる、なぜかと言えば、郵政民営化を推奨したくせに、後になって反対しているからだって。
でもあれって自民党内でも意見が割れていて、国民の投票でより多く選ばれたのが郵政民営化推奨議員だったんですよね。だから反対勢力を押しとどめて、私たちが郵政民営化を推奨したんですよ。自民党の中でも賛否両論あった法案に対して。
だとすると、そこで自民党や麻生さんを「ブレてる」と評することは果たして正しいのかどうか?疑問に思うんですよ。
でもね、各候補者は「ブレてるブレてる」って連発するんですよ。催眠術かサブリミナル効果みたいに。その上テレビでも連発されてるでしょ。
そうすると、マスコミに影響を受けやすい人たちはそんな気がしてきてしまうんじゃないかと思うのよ。

だけど、結局どの候補者もマスコミの意見に便乗してるだけでしょ?
そうなると、ちゃんと聞くと、どの候補者も説得力に欠けるんだよね。
せっかく暑い中頑張ってるな、見た目も清潔で好印象だなと思っても、他人の言葉で自分をアピールしてる時点で説得力がなくなって、自分の言葉で自分をアピールできないから、実力もないと感じてしまうの。
そんな人たちが候補者として出てきてる時点でどうなの?と思ってしまう。

結果的に自民党がその中ではマシに見えて、それ以外の人たちの程度の低さを感じて、日本の政治に諦めを感じてしまうのよ。だって自民党候補者を支持するにしても、他が十把一絡げだから支持するんだもの。
それがね、政治の在り方としてどうかって以前に、国民として悲しいのよね。




話題:政治
prev next
カレンダー
<< 2009年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のコメント
鮭レシピ
晒されてるよ⇒htt
鮭レシピ
こんなとこ書いても無
鮭レシピ
こんなとこ書いても無
最近
こんばんは。初めまし
最近
いきなりお邪魔します
おもしれぇwwww
管理人も更新しなくな
プロフィール
涙まゆ(旧:ナミ)さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 1月1日
系 統 キレイ目系
血液型 O型