スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

寝たいのに寝れない


話題:つぶやき
風呂に入るの、朝になりそうです。
ベッドの上のカオス状態、そのままだからまだ寝れねぇ…。眠いのに。

疲労もあるのか、荷造りが進まなくなってきた…。
眠い。眠い。眠すぎる…。


眠いけど、ベッドの上のカオス状態片付けないと寝れないよー…。

親父と妹が帰った後の方が


話題:ひとりごと
引っ越しの荷造りが捗っているのはなんでだろ…?
実質残りが趣味棚(本棚込み)なせいか?あとは食器類と洗剤類・お風呂道具をぶっこむような状態。

大きいのは寝具のみ。



あー、あれかな〜。趣味棚って=好きなものしか置いてない=自分の城=聖域だからかな?

だから捗っているんかなーと。
あと、荷造りってテトリスっぽいなと思う。親父と妹がいないのをいいことに(明日も来ますが)、パズル感覚で荷物を段ボールに入れてます。


つかの間の息抜き。パズル感覚での荷造り。
親父が見たら「さっさと入れろー!」言われそうですが、趣味棚くらい好きなようにさせとくれ…。

明日の午前中にはいらない漫画&ゴミを捨ててしまうんで、余裕を持って棚の本を仕分けられるの、今日しかない。



寮生活でユニットバスに馴染んでいたせいか、おかんから実家のシャワーが使えないと聞いて(あるけど使えないとか洗いにくいわ)、えぇ…(;´д`)ってなってる。不便すぎ…。


今時、シャワーが使えないとかいつの時代だよ!?


しかも風呂は水で温度を調整するタイプと、こっちもシャワー同様昔と変わってねぇ!
お湯の温度がわからないではないか!体感でぬるめにするしかないのか…。

ユニットバスは温度が表示されてるだけ、めちゃめちゃマシ!



親父の行動でイラっとしたこと。昼間、まとめたいらない雑誌をまだ捨てれてなかったのですが、帰り際に足蹴にするのやめれ。捨てるものですが、なーんか嫌なんだけども。
足蹴にされた雑誌は妹が持っていって(捨てて)くれたわ…。

妹がいい奴すぎて、自分のポンコツさがもうね…。
妹もオタク気質なのには救われたかも。いつぞやに妹から電話来た時に、「ライダーグッズと本、たくさんあるんだがー」って言ったら「自分もフィギュア集めてるからわかるわ」みたいな感じで返されて。

妹もフィギュア集めてる?らしいし。アニメ系かなー。
オタク趣味に理解がある妹で良かったよ。親父はあれだけどな…。

寮では最後の晩ごはん


話題:今日の晩ごはん
買い物行ってきました。晩ごはんの弁当と明日の朝のパンだけ買うつもりが、シュークリームが無性に食べたくなり→大きなツインシューも買う…。


しかもお菓子まで買う…。(買うなよ)
ソイジャーキーとチョコラスクが無性に食べたくなってしまった。



晩ごはん、寮では最後の晩ごはんです。
帰宅後、また荷造りしてた。なにがなんでも明日中にはここを出る!


買い物に出かける前におかんからの電話で「お父さん(親父のこと)が自分の引っ越しの段取りが悪くて呆れてた」とかぐちゃぐちゃ言ってたとか聞いて→引っ越し慣れてないし、前回の引っ越し(寮の前の部屋→今の部屋)はスタッフが手伝ってくれたが、それでトラウマになってたっておかんに言ったら涙がぼろぼろ出てきてしまいました。


前回の引っ越しはマジでトラウマだったんだよ…。店長代理?の手伝いに来たスタッフには容赦なく捨てられるし。
店長に内緒でそのスタッフはこっそりいらないCDとDVDはリサイクル屋に売ってくれたみたいで、おこづかいになったのは感謝でしたが。アメとムチすぎる…。


今回は手伝いに来たのが身内なので、実家に運んでから細かいものはゆっくり片付け&捨ててね的な感じなだけ良かったよ。

明日寮を出たいんで、晩ごはんが遅くなっても、風呂入るのが遅くなってもいいやと思ってる。



寮ではたぶん最後の晩ごはん、うなぎ飯とチョレギサラダにしました。
スタミナ不足なんで、うなぎにしました。うなぎの蒲焼きのたれって美味しいから、食が進む。

チョレギサラダも好きなんで。



いつの間にか、食欲が回復してたよ。
作業で動きまくったせいかなぁ…。


お風呂に入るなら、レディオボックス聴いてからにする!

飲むゼリーで回復


話題:ひとりごと
なんか最近、色々と欠乏していたのかinゼリーのマルチミネラルを飲んだらだいぶ回復しました。
作業中はOS-1飲みながらやってた。


これから本を2往復くらい捨ててから(雑誌はこれで終了)、明日の朝ごはん(パン)と今日の晩ごはんの弁当を買いに行ってこようか…?
まだ行くには早いか…?ベッドの上が、これまでにないくらいにカオスです。

冷蔵庫がないから、買い物に行くタイミングがちょっとわからない…。夕方にした方が良さそうか…。
大量の保冷剤を保冷バッグ(ランチトート)に突っ込めてあるんで、スイーツひとつくらいなら買えそうか?


シュークリームかエクレア買いたい。食べたい。

引っ越し第1部

話題:引っ越し
ついさっきまで(14時前まで)親父と妹と3人で、寮からの引っ越し作業をしてました。
作業しているうちに、だんだん調子が良くなってきたんですが…。OS-1のおかげでだいぶ回復してきました。

明日の服と下着だけは残しといたんで、風呂入れるよー…!入浴剤もひとつだけわざと残した。

もう作業で汗だくだよー。



「(趣味)棚の仕分けは明日の来る時間帯(=11時頃)までにしておけよー」と親父命令が下りました。
余裕があったら棚(アルミラック)バラせだって。余裕がなかったら妹がやってくれるって。

デカイのは全部出したんで(電子レンジは残してくれた)、良かったんだけど荷物の中にぬいぐるみちゃん達もぶっこまれたので、今日はまんまるなイルカくんを抱っこして寝るか…?

抱っこ出来ないくらいに小さいけども。
いるかもちはもち肌ちゃんなので寝れるとは思う。


ぬいぐるみちゃん、イルちゃん&ゴマちゃんにイルカくん達とマスコットちゃんだけになったんで、抱っこしているぬいぐるみちゃん達に会えるのは明後日になります〜。



これからいらない本を仕分けして捨てなくちゃ…。だるい…。
風があるだけありがたいよー。


ラジオをBGMにしたせいか、調子良くなってきたのもありそう。
音楽がないと作業が捗らないんだよ!

作業しているうちに体の調子は良くなったから、ひとまずは良かったのか…?



晩ごはんは弁当買いに近くのスーパー行こう。
飲み物はOS-1があるので買う必要性がないな。

しかもわざわざ6本セットを買ったから、脱水症状になりやすい自分からしたらこれないと困る。ポカリでもいいですが。
ポカリはイオンウォーターをよく飲むよ。



ヤバい、眠気が襲ってきた…。
寝たらダメなのに。

明日も同じくらいの時間帯に来るのは救いだな。時間に余裕があるからです。



引っ越し、明日で終わります。全ては趣味棚整理にかかっているのか…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年07月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ