スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

湯桶でプチ水風呂


話題:お風呂
お風呂にかさらーっと入ってきました。今日の気温だと、お湯をぬるめにしても風呂から上がる頃には汗だく。
…あ、お湯は常にぬるめですが。湯船ね、湯船。

洗う時は少しだけ熱くしている感じ。



このままだと風呂上がってからが汗だくでヤバい!…と思い、本能的に風呂から上がる直前に湯桶に水をひたひたに入れて→足首だけ水風呂状態にしました。

しばし、プチ水風呂タイム。


これ、すんげー気持ち良かったです。暑い夏にしか出来ないですが。


最後に足元と手に湯桶の水をかけてから上がったんだけど、サウナでいう「整った」ってこういうことなのか?

なお、風呂上がり。脱衣場で汗だくになったので意味ねぇ状態になる…。



湯桶のプチ水風呂は、やるのとやらないとでは体感的になんか違うなぁ。

手続きしてきた


話題:ただいま
役場から帰ってきましたー。免除申請手続きはわりと簡単だったから良かったんですが、行き帰りの車内がとにかく煙草臭くて→マスクしてんのになんとなく気持ち悪くなった…。

なんだろう、煙草臭くて全てがふっ飛んだわ…。
ふっ飛んじゃダメなんだけども。



今日の記事→匂いに過敏で、いつもよりも煙草臭くて気持ち悪いってのしか書いてない気がする…。

クソ暑い時に煙草の臭いは具合悪くなるやつ…。

少しはマシになるか…?


話題:ひとりごと
ついさっきまで書いてた記事を間違えて消してしまいました。そろそろ更新出来たはずなのに。
3ボタン上のトラップにハマった。


やっぱり生理の前兆としか考えられないんで、昼食後に命の母ホワイトを飲みました。これでマシになればいいんだけども。
なんだか前兆がヒステリーに近いレベルの、感情の起伏が激しいやつなんでかなりヤバい…。



昨日から匂いに過敏になってるんで、茶の間にあまりいたくない…。
煙草の臭いで吐き気がするレベルで気持ち悪い。今日は特に吐き気ひどい。


あと、昼食の用意している時に聞いたおかんの「好きにしなさい」発言にカチンと来た。ニュアンスはネギを好きなように切れって意味だが、逆にわかりにくいわ!

しかも小口切りとみじん切りの区別ついてねーやつに言われたら、そりゃカチンと来ますわ!全然違うだろうに。
心の中では「じゃあ超絶雑に切りますけど何か?」ってなってた。明らかにメンタル歪んでる。



前々からおかんのこの「好きにしなさい」発言、これってこっちにぶん投げてる解釈でよろしいか?丸投げか!?雑じゃね!?
だからおかんは親父にとやかく言われるんだよ…。ボキャブラリーが少なすぎて→誤解されてトラブル起こすパターンだな。



今日の青森県、熱中症警戒アラート出ています。暑いです。


そんなクソ暑い日に、よりによって午後14時頃に役場に行くとか言ってる親父は頭おかしい…。頭沸いてんじゃねーの!?
午後14〜15時頃って暑さのピークに差し掛かる時間帯なの、知らないのか?


知ってるけど、敵に塩は送りたくないので教えな〜い。(性格悪っ)
…あと、内陸部の方が気温上がるのも知らないくさい…。北海道や山形福島の内陸部の気温見ればわかるんじゃないのか?県内だと弘前・外ヶ浜町(碇ヶ関)とかか?

天気予報やニュース、毎日見ているわりにはザル知識かよ。
だからあまり天気関連の親の発言は真に受けない。アホくさいわ。



先週ようやく離職票が来たんで、国民年金の免除申請出来るのですが、いくらなんでも今日はタイミング悪すぎだろと…。

免除どうなるのかわからないけど、免除申請してくる…。



命の母ホワイト飲んだら少しはメンタル落ち着いてきた。
ホルモンバランスおかしくなっているのかなー。前兆でヒステリーに近いレベルってそうそうないので、今回はヤバいかも…。

昨日からなんか変だ


話題:メンタル
謎のもやもやにイライラ。
なんだろう、原因がわからない。めっちゃ些細なことなのに、ものすごくもやもやしてる自分がいる。

今日って19日か。
もしかしたらこの謎のもやもやとイライラって生理が来る前兆?朝飯食べたはずなのに、なんかおかしかったんだよねー…。

米食ったのに、満腹感がなくて。
あと、異様に眠い。朝方3時半過ぎに暑くて1回起きたせいもありますが、なんか変だ。



とにかく昨日から心の調子が悪い…。昨日はわけもなく湯船で泣いたりもしてたんで。

髪の毛抜く癖、実家に戻ってからしばらく治まっていたんですが、なんだか今日は髪の毛抜いてしまってる…。
メンタル的には相当ヤバいやつかもしれない…。

朝からだるい


話題:おはようございます。
昨日の拍手5個ありがとうございます。
今日から朝ごはん食べ終わったら、皿洗いすることになりました。だからなんだよっていうね。

ストレス発散になるからいいんだけども。


昨日からの謎のもやもや、絶対薬を減らされたせいもあるんだと思うのよ…。
これ、やっちゃダメなやつなのに。

病院(精神科)の予約が来月前半になったと書きましたが、クソ親父の野郎…来月まで薬が持たないからって1日1回に飲む量を減らせとかほざきやがって(本来は朝夕2回)→しぶしぶそうしたんだけど、じわじわとメンタルに悪影響が出始めてる…。


飲んでる薬、デパケンとホリゾンなんですが、ホリゾンだっけ気持ちを落ち着かせるやつ。


アホじゃないの!?この親父。
人のこと(おかんと自分)にたまにバカとか言って上から目線で偉そうにサンドバッグにしてるわりには、メンヘル系に関してはザルすぎる…。身内だって認識、薄すぎる。

所詮、テレビで観たうわべだけの知識でものを語るようなやつに過ぎないのがな…。
何を根拠に、ナチュラルに何に対してマウント取ってんだよ!?ものすごい疑問。バッッッカじゃないの!?って思う。


ここらへんの世代にやたらと多いですが「俺は偉いんだー」とか、プライドだけが山のように高いのがな…。…な癖に器が小さいあれだよ。

あぁ、めんどくせー。
おかんは「お父さんは寂しいんだよ」とか庇護していたが、そう見えねーよ。ただのナチュラルマウント野郎にしか見えないわ。


口は達者なんで、余計にめんどくせーです。
最近はスルースキルが自然とついてきましたが。
こういうタイプはどこにでもいるんで(前いた職場にもいた)、変に言い返さないでスルーが1番だと。はい。



この家、昭和か!?今、令和デスヨ!?
ワンセグすら知らないやつに、いちいち言われたくねぇわ。

ワンセグでBS観れるわけないだろ、ボケ。おかん経由で、親父は色々知ってるとか聞いたわりには所々間違った知識になってんですが…。

あえて突っ込まないでおくが。


エンタメ系の話題、何でも知ってるわけではないんでデータ放送のクイズの答えを聞かないでください。うぜーから。
それくらい自分で考えて回答しろよ、いちいち付き合わされるのすげーめんどくせー。



昨日と同じく匂いに過敏になってます。メンタルが変になってるせいかな…。
朝から頭が全然回らない…。

親父の煙草の臭いがとにかく嫌で部屋に避難してきた。煙草スパスパ吸ってるやつって周りのこと、考えてない率高いよねー。だから嫌なんだよ、受動喫煙!

喫煙者でちゃんとしてる人って、ほとんど見たことがない。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年07月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ