スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

半額ゲット!


話題:スイーツ
あれからちょっと元気が出たんで、冷蔵庫に冷やしておいた、ドラッグストアで半額ゲットした生チョコクレープを取りに行きました。
やけに1階が静かだと思ったら、親父は20時半ぐらいには寝たとか聞いた。

おかんは「くらべてみました」見てた。五輪以外だと、見れる番組がこれしかないからなー。



モンテールのスイーツって、ドラッグストアではわりとどこでもあるせいかたまーに買ってしまう…。
生チョコクレープかエクレア、生どら焼あたりが多いかも。モンテール。


なんとなく冷蔵ものの値下げコーナーを見たら、スイーツ何個かが半額になっていたんで→まるごとバナナだと、食べる時に手が汚れるから却下→それ以外で!→おっ、好きな生チョコクレープがある。これにしよ!…と。



元気が出ない時は、甘いものが無性に欲しくなります。
生チョコクレープは生チョコはビター系ですが、チョコチップはいい感じに甘いんで甘さのバランスが絶妙だから好き。

生クリームもあっさりしてますし〜。



クレープ食べたらちょっとだけメンタルが回復した。

食べ物で回復しやすいタイプなんで、凹んだときは甘いものがものすごく欲しくなる。
逆に辛いもの(ピリ辛ではなく大辛・激辛レベル)が食べたくなったら、ストレス危険信号かも…。

何もなくても、ピリ辛くらいなら全然食べますが〜。


ハッピードラッグにあった、辛いカップ麺とお菓子のコーナーとんがらし麺レベルなら平気だけど(気まぐれに辛い粉足すし)、辛辛魚やペヤングの激辛とかは食べたいとは思わない…。

数年前に、好奇心で辛辛魚のカップ麺は食べたことはありましたが、あれは慣れたら意外と行けた。



後半スイーツ関係ねぇ…。

低気圧のせいにしてはひどすぎる


話題:メンタル
なんだか今日、帰宅してからメンタルが妙に不安定で。低気圧のせいにしてはひどすぎる。

晩ごはんの準備の手伝いしてた時におかんがなぜか飯時になると自分に対して急に敬語になるんだが、なんていうか…身内なのに、赤の他人扱いされたような気がしてものすごくもやもやしてて。前からずっと気になってた。

…で、このもやもやをボソッとおかんに言ったわけですよ。「なんで飯時になるといきなり敬語になんの?なんか他人扱いされてる気がしてやだ」って。
なのにおかんのヤロー、聞いてんだか聞いてねぇんだかなんか言ってたけど、それ、質問に対する答えじゃねぇ。



余計にもやもやした。ぶっちゃけこの親、問題がある。やっぱり毒親になるんだろうか…。

親父も親父でテメーは王か何かか!?…ってくらいになんつーかナチュラルに上から目線なんで、腹立つ。
昭和丸出しなその大黒柱思想…古いと思います。今、令和だぞ!?この家、昭和か!?



おかんとの日常会話で話が噛み合わないのが通常って、おかしくない!?
いちいちこっちが空気読んでるの、わかってないっぽいし。

おかんも発達障害の気があるんで、障害者一家かよ…。
自分、見事に内面はおかんの悪いとこだけ引き継がれてるわ…。親父に似たのはオタク気質くらいで。



親父も親父で堅物すぎて話の論点ずれることはあるし、下手に言い返そうなら言葉の倍返しくらうんでスゲーめんどくせぇ…。
親父は知識だけはあるのと口が達者なせいか、マジでめんどくせぇ相手すぎる…。だからヘコヘコして「はい」って返事せざるを得ないのが、解せない。

親父な何に対しても口癖なのか、常套句なのか「世の中は〜」で説教臭く通そうとしているが、時代は変わっているのよ!?
こっちは常套句=口癖だと見破ったんで、スルースキル発動出来るようになったけどね。親父は気づいていないが、空気読めてない。


こっちが言うタイミングとか見計らってるの、全っ然気づいてねぇ。…てか見てすらいねぇ。自己中ヤローだ。視線はいっつもテレビばかり。無関心すぎません?
そしておかんは「お父さん(親父)は知識ある」とか言ってたが、毎朝入っているグッドモーニングのデータ放送クイズの解答を見た限り…ムラがあるんでザル知識くさい。


知識あるのはジャンルによりけりなのはよーくわかったんで、知識ひけらかさないで下さい。別に自慢じゃねぇだろ。
たまに空気読んで親父に合わせたら、調子こいてるし…。余計にもやもやする。



典型的な過保護な母親と無関心な父親ってやつなのか…?
どちらも過保護・無関心にしてはいびつな感じがするんだけども。
親父よ、人のこと(だいたいおかんのこと)を偏屈とかぐちゃぐちゃ言ってるけど、オメーも偏屈だよ!


あの辺の年代(60代後半〜)に多いですが、プライドだけは山のように高くて→「俺はエラインダー」的な感じで→人のことをナチュラルにバカにする人生って、それ…楽しいんか?
いじめっ子みたいな思想みたいでなんかやだ…。ジャイアンみたい。



食が全然進まなかった…。

2日ぶりに晩ごはんにレバーが出ました。
鉄分入ってる食べ物、レバーとほうれん草以外にもあるのに食材の選択肢が少なすぎるの…かなり問題があると思う。
レバーだと同じような料理ばっかなんで飽きるわ…。


ご飯を食べてる間はわけもなく泣きそうなのはどうにか抑えられたけど、片付けしているうちにだんだん不安定になってきて。


トマトがデザートに出たんで、それのためだけに淡々と食べてた感じ。
飯時に無言でテレビ見ながらご飯食うの、気まずい。

自分、テレビほとんど見ないんで1番キツいのが飯時だ…。強制的に見せられる形になるから。
団らんナニソレ?状態ですよ。まだ朝の方が団らんしてんのにな。



部屋に戻ってから、あまりにも不安定なんで頓服飲みました。
低気圧のせいにしてはメンタルひどいです、今日。


頓服飲んだらだいぶ楽になりました。家族なのに敬語で話されるのって、地味にダメージ来る…。赤の他人扱いやめれ。
おかんは自覚ないから、ほぼ毎日なのも問題あると思う。
あと以前書いた、おかんの「好きにしなさい」発言でもやもやが増幅してんのわかってないみたいだし。それって丸投げだよね!?具体的に何して欲しいか指示出せばいいのに、丸投げっておかしい。



発達障害に対する認識、ザルすぎるぞこの親…。本当に理解してんのか…?


頓服なかったらヤバかったかもしれない。

好奇心に負けた


話題:お菓子
今日はハッピードラッグに行っただけなのに、好奇心に負けてお菓子で普段買わないやつメインに買ってしまった〜。
博多土産で有名な?辛子めんたいせんべい・めんべえが気になって買っちゃったよ!買ったのはプレーンです。3種類ありました。


お取り寄せでめんべえが人気とかいう、POPに釣られてしまった…。こういうの、弱い。

クリスピーピスタチオ、ソルト&山椒ってのが気になって→山椒味好きなんで買ってみたー。



甘いもの枠が謎チョイス。


普段、ラングリー全然買わないのに安売りしてたんで→期間限定北海道メロンを買う…。
期間限定ラングリー、抹茶もありましたが抹茶枠はアイスで済ませたんでいいやと。


ドトールのカフェオレもち、これ絶対美味しいやつだろと。
カルピスもちとカフェオレもちが人気ある感じで、ポンジュースもちは好き嫌いが分かれるのか、あまり減ってなかったわ…。



台風は秋田県で温帯低気圧に変わったってニュースで聞いたけど、とにかく眠くて眠くてヤバい。

あと、生理終わって何日か経ってんのにバカ食いモードだけが続いてんの、これまだ生理中みたいなもんなんか…?
ホルモンバランスまだビミョーに乱れてる?腹の減りかたがおかしい。だけども異常に眠い。



過去の日記を遡ったところ、ひたすらスクロールすんのに疲れてしまった…。まだ日記を書いてた方がマシです。
台風と低気圧のせいだよ、うん。やる気が全然出ないもの。


午後のラジオ番組・シーズニングで夏うたリクエストをやっていたせいか、その時間帯だけはちょっとだけ元気になれました。

個人的に好きな夏うたはサザンとジュディマリ・TUBEがあればいい。定番だけどもゆずも聴きたくなる。
夏祭りシーズンにはホワベリの夏祭りかなぁ。

癒しパッケージ


話題:ただいま
買い物から帰ってきましたー。ハッピードラッグだけで買い物しましたが、戻るのが2軒で買い物したおかんよりも遅くなってしまった…。
アイス買うか買わないかで優柔不断になってしまって、結局買ってしまったよー。


ハッピードラッグオリジナル商品の、抹茶クランチバーが前から気になっていたのだ。それ買うついでに、チョコモナカジャンボ(広告の品)と一緒に買いましたー。
抹茶クランチバー、ガッチリマンデーでも紹介された商品だとPOPがあったよ…。4月に番組で紹介されてたらしい。



画像はマウントレーニアの動物パッケージ。クマノミちゃんにしました〜。
夏・第1弾のラインナップを見たら水族館ともコラボしてる!水族館コラボの生き物が涼しげ〜。

パッケージ裏のラインナップ画像が小さくて見にくいけど、ラッコ・アシカ・カマイルカ・クマノミっぽい?…水族館の生き物。
ドラッグストアではイルカ・アシカ・ラッコが人気でした。


動物園に馴染みがないぶん、水族館の生き物に馴染みがある県だからかな?

またやらかした


話題:ひとりごと
例の調べ物があるんで日記をひたすら遡っているんだけど、うっかりセルフ拍手をひとつしてしまいました。
またやらかしたー。オウンゴール拍手…。



6年前の日記、バトスピ烈火魂(バーニングソウル)とガイクラとおまけ程度にドラコレの話ばっかで「えぇ…」ってなった。

今じゃああんな熱量で書けないよ…。当時の自分、ハマりすぎだろうて。
しかも天然石とセボンスターにもハマってた。



5年前の日記も夏秋あたり遡らないと出てこないかも…。
該当の記事探すのに、ただひたすら携帯スクロールしてる…。眠い。


そろそろ昼ごはんなんで、日記遡る作業やめて買い物から帰ってきたらまた再開します。
自分のブログで月検索かけて→ただひたすらスクロールすんの、だるい…。



雨がちょっと強くなってきました。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年07月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ