スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

かわいやの釜焼きポテト


話題:スイーツ
スーパーのスイーツコーナーを見たら、北海道フェアの売れ残りのスイーツが全種類残ってた…。
なまらでかいシューは値下げされてましたが、シュークリーム目当てではなくて→この、スイートポテトを狙ってた!!

フェアが来れば毎回のように買っていた、かわいやの釜焼きポテト。
釜焼きポテト、ラス5だった…。



スーパー(マエダ)の北海道フェア、店舗ごとで売れ筋がビミョーに違うんだろうか…。土地柄もありそうですが〜。


野辺地にいた時は北海道フェアでスイーツ、週明けに残っているものは3種類くらいとかめちゃめちゃ少なくて→人気のあるスイーツは土日でほぼ瞬殺。

大畑の場合は野辺地よりも田舎なのもあるのか、スイーツはほとんど減ってなかった…。むしろ、日持ちのするお菓子の方が人気。とうきびチョコ、売り切れてたよー

スイーツではスイートポテトはやっぱり人気みたいです。



このスイートポテト、お腹にたまるから満足感が半端ないです。いもスイーツ好き♪

北海道余市の白ぶどう天然水


話題:飲み物
これ、美味しかったのでごくごく飲んでしまいました。
スーパーの北海道フェアで買った、ポッカサッポロの白ぶどう天然水。

白ぶどうは「ナイアガラ」を使っているせいか、ぶどうジュースのような感じで「これ、ミネラルウォーター!?」ってなり→気がついたら半分くらいは飲んじゃってて、まるっと1本飲み干すんでないかって感じ。

いろはすの白ぶどうとは違う味わい。
天然水はいろはすも好きですが〜。



天然水でよく買うものはいろはすと自販機ならmiu。



今日、スーパーに行ったら北海道フェアの飲み物はまだたくさん残ってた。スーパーなんで、フェアが終わってもそのまま商品が売られているのはちょっと嬉しい。生もののスイーツは値下げされますし〜。

ラベンダーティーと白ぶどう天然水では、天然水の方が人気あった感じです。
お酒売場のサッポロクラシックは、やっぱり売れてたようですが〜。

3Dクリアボールライト


話題:ガチャガチャ!
ガチャガチャコーナー見たらほとんどが入れ替わってて、すみっコぐらしの3Dクリアボールライト“かわうそとすみっコキャンプ“を1回やってきました。

1回300円。全6種。



1回やったら狙ったわけではないのにいきなりとかげが出たんで、ちょっと嬉しい。
このガチャガチャ、上の3Dボール部分がガラスで下のライトはゆっくりと色が変化します。

画像はガラスのとかげがわかりやすいように、ベッドの端っこでライトをつけて撮ったよ〜。



ガチャガチャの紙と一緒に撮り忘れた…。

どっちも見てないやつー


話題:食玩・ミニチュア
前の記事に書いたプリキュア色紙アート、出たのはノーマルキュアカスタード&キュアジェラートとレア(箔押し)のフワ&プルンス&キュアスター&キュアミルキー(トゥインクルスタイル)でした。


何プリだっけ…?キュアホイップが主役のプリキュアは〜。スイーツと動物モチーフなのはわかるのですが。変身アイテムがかなり独特だった覚えが…。
スタプリはすぐにわかったんだけどね。箔押しだと名前が書いてあるからなぁー。



…どっちも見てないやつでした。見てないからタイトルがうろ覚え…。
スタプリの最終フォーム、どう見てもお姫様やんけ!

しかも可愛い!


キュアミルキーって人気が出たキャラだっけか…?なんかすごい人気が出てた気がする。
プリキュアで緑が不人気のジンクス、破ったキャラだっけ。キュアミルキー。

緑髪で人気出たアニメキャラで知ってんの、ギアスのC.C.くらいしかわからないよ〜。

またまた買いました


話題:ただいま
買い物から帰ってきましたー。自分用の買い物なんで必然的に飲み物とお菓子メインになるのですが、プリキュア色紙アートがラス2だったんで確保したぜーい!
これでプリキュア色紙第5弾の購入はラストにしまーす。何が出てもアタリだからな、うん。

夏休みに入ったせいか、食玩コーナーの減りが全体的に早いな〜と思った。
ニチアサの食玩の減りが急激に早くなった!?



会計後にガチャガチャコーナー見るのがもはや恒例になってますが、ガチャガチャコーナーがほとんど入れ替わってて→すみっコのガチャガチャ1回やってきました。
カービィと迷ったけどな!


ガチャガチャコーナー見てたら、小学生男子(低学年かな)がうろついていたんで「あぁ、夏休みだな〜」って思った。
…なお、人目を気にせずにガチャガチャやってました。平日なら気にならないんだよ。夏休みでも。



北海道フェアのスイーツがまだたくさん残ってたんで(フェア昨日まで)、売れ残りのスイーツも買いました。
一部は値下げされてたがー。

好きなかわいやのスイートポテトが買えたんで、ちょっと嬉しい。
シュークリームは消費期限が短いせいか、割引されてた。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年07月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ