スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ふしぎ発見に癒された


話題:ひとりごと
珍しくテレビ観てから部屋にきました。親父が早く寝たのもありますが。
世界一受けたい授業→世界ふしぎ発見!…のかつてはよく観ていた番組2つ観たくなったから。

ふしぎ発見のスイスと日本アルプスの景色に癒されたよ〜。日本アルプスのアイドル、ニホンライチョウの映像が見れて和む。ライチョウは図鑑でしか見たことない鳥さんなんで、動いてるとこ見れただけいいよ〜。
どっかの動物園にもライチョウを飼育してるんだっけか。ライチョウの繁殖を頑張っているとか見た気がする。

スイス=ハイジのイメージが強いせいか、癒されまくりですよ。はい。ヤギのミルクで作ったチーズと白パンのイメージが強すぎる…。
スイスの鉄道のVTRを見て→車両が可愛いな〜と思ってしまった…。



今日で3日連続晩ごはんにレバーが出ました。まだ飽きてはいないけども、親父の新興宗教レバー教に半強制的に入信させられているようで、なんかヤだなー…。慢性的に貧血なんで改善されるならまぁいいか。

病院で処方される鉄剤は体質的に合わないんで、食品で補給した方がいいっぽい。今は野菜もりもりな生活になってるからか、鉄分のサプリがいらない状態。


働いてた時、会社の健康診断で貧血の治療中なのに採血で毎回のように貧血だと引っ掛かってたわ…。

鉄分補給系のものは他にもあるだろうに!知らないにも程があるわ!!



明日は親父は浜に出るけど、出る時間帯は遅めなので今日みたいに起きる時間帯は遅めでいいってさ。

テレビ離れがかなり深刻な自分ですが、土曜日はわりと観ていたかも。
世界一受けたい授業からの→世界ふしぎ発見の流れは昔から好きで見てた。


ふしぎ発見の日立のCMで「この〜木なんの木気になる木〜♪」が流れたんで、安心感半端ない。日立と言ったらこのCMだろと。いつの間にかCMソングがオサレになってた。ゴスペラーズかな?歌ってんの。

日立のCMのイメージがふしぎ発見しかない。
昔は特ホウ王国でも流れていたんで、そっちのイメージもあります。


あの日立のCMに出ているでっかい木が何の木か素朴に・本気で気になっていた、子供の頃。ちなみに今でもわからない。
明らかに海外にある、日本にはない木なのはわかるんですが…。何の木だ?

脳内でBUMPの「なないろ」が


話題:お風呂
お風呂入ってきましたー。
明日は親父が浜に出る(ウニ採りです)せいか、親父は午後に風呂に入ってたらしくて→風呂に入る前に「お湯ゆるめだぞ〜」って言われた。


入ったところ、あれ?自分的には適温だ。


湯船のお湯が適温になってたせいか、あの面倒な温度調整(風呂は石油式なんでめんどい)をする必要がほとんどなかったんで湯船にゆったりと浸かることが出来ました〜。



なぜかお風呂に入っている時にモネの主題歌、BUMP OF CHICKENの「なないろ」が脳内エンドレス再生されててちょっとうざかったけどね…。BUMPの「なないろ」いい曲なんだけどさぁ…。
しかもまだ脳内でサビだけが再生されてます。イヤーワームか!

さらに脳内では、朝ドラのOP映像まで再生されてるという…。
金曜日の、コサメちゃんと傘イルカくんが大活躍したインパクトが強かったせいかなぁ?…わからんけども。



お風呂、一昨日と違ってゆったり出来たからとちょっと気持ち長めに入りました。
今日はあまり暑くないのかなーと思ったら、風呂上がりに部屋に来たらじめじめしてる…。


1階の方がまだ涼しいよ…。なんなんだよ、これ。
家の構造上、風が抜けやすいのは1階だからなぁー。

2階は風が抜けにくいんで、扇風機の位置をビミョーに変えて空気を循環させてます。
昼間は窓を開けてますが、風向きによっては扇風機が定位置で済む時もあるからわからんのよ…。

チョコミント蒸しケーキ

話題:パン
チョコミントが好きな自分、この蒸しパン食べたら思っていた以上にミント感が強くて美味いとなる。

この蒸しケーキ、冷やして食べたらもっと美味しくなるんではないかと…。

富良野ラベンダーティー


話題:飲み物
スーパーの北海道フェアで買った、ラベンダーティー。緑茶ベースなのに、緑茶感が少ないぞ!?
ラベンダーの香りに癒される、リラックスティーだ。これ。

今朝の空

話題:おはようございます。
昨日の拍手12個ありがとうございます。今日は漁協が休みだとかいうんで(土曜日休みなんだとよ)、朝ごはんはいつもよりも遅めでした。
朝ごはん食べながら五輪開会式のダイジェストをぼーっと見て→皿洗いしてからまたぼーっとしながら、テレビをしばし見て→皿ふきながらテレビ見て→途中から旅サラダ見てから部屋に来ました。

おかんがワイドナショーに変えたとたんにテレビに飽きた。
ワイドショーが嫌いなせいもあるんだろうか。


旅サラダは旅番組なんで、全然見れるんだよね〜。中国の旅と函館の旅見れただけいいよ。



ズムサタで開会式のダイジェストを見ましたが、入場曲がゲームのテーマ曲だったんか…。
ドラクエ・FFとかがオーケストラバージョンで流れたっていう…。あの時間帯、ネットニュースでリアルタイムで見てたから知ってはいましたが。

ダイジェストで演出すげーなと思ったのが、ぶっちゃけドローンのところだった…。
エンブレム→地球の形に変わるやつ。
あと、MISIAの国歌独唱。



今日のラジオ、NHK-FMは高校野球の準決勝やるとかラジオ欄にあったのですが→ラジマンは通常なんでそこは良かったぁー。

土曜日のラジオもわりと面白いからまだマシよ。昼過ぎからはFM青森…今日はほとんどFM青森だなぁ。



スポーツほとんど興味ないんで、テレビ欄見て絶望してる。
五輪ゼツボーグが来たようだ…。確か明日はニチアサ入らないんだっけか…。次回は8月1日って出ていた気がする。しかもシンカリオンも入らないだと!?

明日の朝は…Eテレでも見ようか。土日の朝のEテレって、意外と面白いのが多い気がする。



画像は今朝7時前の空。今の空模様、朝方とほとんど変わってない…。
今日は暑くなるらしいけど、今のところそんな気配がないのですが。

昨日に比べたら貧血はだいぶマシになってたけど、まだ食欲は壊れてます。眠気もまだひどいかな…。
生理終わりかけなのに、食欲と眠気がおかしいのはあるあるなのかな?

自分はしょっちゅうです。
特に食欲がひどい。



親父のやつ、今まで貧血なったことがなくて病院の採血で貧血判定されて→3日くらい前から急にレバー教に入信?したようですが…レバーは薬じゃねぇよ。過信は良くないよ。

あとサプリも薬じゃねぇよ。薬と健康食品の違いもわからないのかよ!?


新興宗教レバー教かなぁ?(すっとぼけ)
レバー意外にも鉄分含有してる食品ってあるのに、無知にも程があるわ…。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年07月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ