スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

あまりにも眠れないので


話題:ジグソーパズル
携帯で好きな音楽を低〜く流しながら数年前に買ってずっと放置していた、アリエルのクリアスタンドパズルをやってます。

とりあえず、先に絵柄だけ行ければいいかな。フレームは後でもいい。
てっぺん回る前には寝ますが、果たしてどこまで行けるのか!?



音楽効果もあってか、地味にパチパチ嵌めるの楽しいし、地味にストレス発散になるな、これ。
何かに集中すればストレス解消になるというのは見たんで→とりあえず、放置してたジグソーパズルをしてみたよ。



他にもいつぞやに買った、ダイソーの大人の塗り絵も2種類あるし(ひとつは手付かず・もう1つはちょっとしか使ってない)、落書き帳的な自由帳的な小さいノートも2冊あるんで(たまたま引っ越し作業前に発見した)ストレス発散はいくらでも出来る。



どっかの親父みたいに、人に八つ当たりすることしか出来ないやつとは違うんだよ!自分とおかんはサンドバッグじゃない…。

だったら家の中で出来る(ここ超大事)何かに集中出来る趣味なり、暇潰しなりを作りやがれってんだ!!



ジグソーパズルやったの、子供の頃以来かも。
このアリエルのパズルならクリア素材で丈夫だし、そのまま飾れるんで、楽かもしれない。



とにかく、てっぺん回る前までにどこまで行けるかな?

ちなみにディズニープリンセスの中ではアリエルとジャスミンが好き。
リトルマーメイドとアラジンを何かでよく観てたせいだ、たぶん。



今はブレイクがてらに書いてたんで更新後、続行します。
約1時間でどこまで行けるかわからないけど、個人的に暇潰しとストレス解消に向いてたことがわかったジグソーパズル。

塩バニララテ


話題:飲み物
スーパーで気になった、マウントレーニアの期間限定フレーバー。
飲んでみたらほんのり塩気がして美味しい♪

塩系の飲み物やお菓子、スイーツが好きなんでこれはどストライクでした。


マウントレーニアはたまーに買いますが、期間限定フレーバーのパッケージデザイン好き。

ちなみに甘いものが食べたくて、トッポビター残りひと袋を食べました。
精神的に疲れたのか、エネルギーの消費が激しい…。

晩ごはんはビミョーに食が進まなかったのに(完食したけど)、アイスやお菓子は別物だという…。

ナタデココin杏仁豆腐バー


話題:アイスクリーム
おかんが前からハマってるというアイス食べたいとリクエストしたんで、買って貰いました〜。
おかんはパルムの新商品が食べたかったらしく、それと一緒にこの杏仁豆腐バーを買った模様。

スーパーでは店内では別々に買い物をしてたんで、それでこうなったわけ。



お風呂上がりに食べました。茶の間はなんか嫌だったので、部屋で。

この杏仁豆腐バー、まんま杏仁豆腐!
ナタデココと黄桃の食感が楽しい。



杏仁豆腐好きなら、ホイホイされるぞこれ。杏仁豆腐をそのままアイスにしました的な。
おかんがハマるの、なんだかわかったような…。

風呂場で泣いた


話題:お風呂
今日どんだけ情緒不安定なんだよ…。さっき風呂から上がって髪を乾かしてました。
ショートにしたんで超快適☆

今までのあのイライラから解放されたぞ。枝毛とか、髪の毛が絡まりやすくてもやってんのとか。



晩飯前におかんから聞いたんだが、クソ親父のやつ「鬱は甘え」みたいな認識ヤローだっつーのはわかった。
別に甘えてねぇよ。そっちの言い回しってか、言い方(あと声)でパニクらせるからおかしくなるんだよ。



…だから家にいるにもかかわらず、親父と話すとガチガチに緊張する。
おかんは「家にいるんだからリラックスしなさい」と言うけれども、親父がいるとリラックスどころか逆にぐだぐだになる…。

リラックスなんて出来ねぇ。煙草臭い茶の間になんか行きたくないんだよ。いちいちうるせーしさ。
下らない理由でおかんにいちゃもんつけてる時点で「えぇ…」ってなるし。おかん、理不尽すぎる…。



髪の毛ショートにしたせいか、髪と体を洗うのを早く終われたので湯船に浸かる時間を長くしたら…だんだん涙が出てきて→ぼろぼろ出てきてしばらく泣きました。


家で思いっきり泣ける場所、自分の部屋と風呂場だけだ。茶の間なんて無理。

パニクって泣いたのは除く。あれは明らかに違うから。



明日、DVDプレーヤーを早急にサルベージします。
今日に限って癒し系のDVDが観たくなってんのに、まだプレーヤーは段ボールの中だ。チックショー!!



お風呂上がりのアイスは今日は部屋で食うよ。そういう気分なんだわ。
だからアイス記事、上げれます。

茶の間にものすごく行きたくない。
家にいるのに茶の間で親父の無言の圧っていうのか、プレッシャーを感じるのは居心地がめちゃめちゃ悪いんでなんかヤダ。


夜くらい、ゆっくりさせろよ!
でも実は午後〜夕方が1番好きな時間帯だったりする。

マジで心を満たすもの


話題:お菓子
美容院帰りにスーパーで買い物に行けたので、自分用のものをざっと買いました。

自分用なんで、必然的に惣菜なし・冷蔵ものの飲み物は今日中に飲まないとならないのでインスタント食品メインの菓子パン・飲み物・お菓子になった…。


これから買う時はそうなるだろうよ〜。



画像は今日買ったお菓子。

珍味が多いけど、気にしないでくれ。
無性にソイジャーキーが食べたくなり(地味にハマってる)→チーズも食べたいけど常温だと珍味コーナーだよな〜となり、カルパスとスモークチーズのアソートが安くなっていたんで買いました。

甘いもの枠はひとくちルマンドとトッポビター。
画像、トッポひと袋食べました。



マエダストアむつ大畑店の店内配置がいまいちまだ把握出来てなくて(前回は店内1周しただけだった)、カントリーマアムのチーズケーキがレジ近くの棚にあったのを会計後に知る…。


お中元ギフトコーナーの近くにもお菓子の棚があったんかい!
たぶん、おすすめ商品の棚だ。


カントリーマアムのチーズケーキとチョコブラウニー、好きなんだよなぁ。



メンタルがぐだぐだな時は、大好きなルマンドに頼る。ブルボンのお菓子はどれも好き。
ソイジャーキーはおやつでもおつまみでも行けるよ!

いい感じに黒胡椒が効いてるのだ!

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年07月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ