スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

巨峰とりんごのくず餅


話題:和菓子
前からなんとなく気になっていた、あわしま堂の巨峰とりんごのくず餅を買って→今の時間帯に食べました。
ご飯が足りなかったから!


このくず餅、見た目がキラキラしていて涼しげ〜。

巨峰のくず餅は巨峰の水羊羹が入っているのですが、あんこ感があまりない。フルーティーすぎて。
りんごのくず餅は、りんごプレザーブがダイスカットで入ってるのですが、こっちの方がもちもち感が強いです。



飲み物は新発売のクラフトボスのストレートティーです。気になったので今日買いました。
これ、なんだよ美味すぎるよ。紅茶の香りが半端ないよ!

クラフトボス、いつの間にか紅茶しか飲まなくなってました。
ストレートティー、レモンティーばりにハマりそう…。

来ないなと思ったら

話題:生理
下旬に差し掛かって数日前にヒステリーに近いような、感情の起伏が激しい前兆があって→生理そろそろ来るのかな〜と思い→少しはイライラを抑えるべく、命の母ホワイトを飲んでいたのですが、なかなか生理は来ず。

たぶん命の母ホワイト飲んで3日目なんですが、明らかに今日はおかしかった。


ホルモンのせいなんだろうけど…朝から異常な空腹というか、腹の虫が鳴りまくり・夕方の晩飯時には親父の回りくどい言い方が理解出来ずに勝手に涙が出てくる(パニクったのもある)・なぜかただの水をがぶ飲みする(水分補給出来てるのにおかしい)・普段あっさり系しか食べないのに昼飯がこってり系だった…から。



良かったぁ。寝て起きて失敗する前に気づいて。

なかなか生理が来ない原因って、環境が変わったせいか…?

魔法のランタンガチャをまたやったら


話題:ガチャガチャ!
買い物終わって、ガチャガチャコーナーを見たら魔法のランタンガチャがまだあったんでお釣りで小銭が出たからと→1回やりました。
小銭を見たら1回ぶんしか出来なかったから。

赤いの(炎魔法石)が出たんでダブりました〜。



このガチャガチャ、ダブってもガッカリ感があんまりないぞ!?

むしろダブったことにより、炎魔法に強化された感がすごい。
仮面ライダーウィザードでいうフレイムスタイル→フレイムドラゴンスタイル…みたいな?


むぎゅ鳥と似たようなもんかなぁ…。ダブってもガッカリ感があんまりないガチャガチャ。



この魔法のランタンガチャ、どことなく仮面ライダーウィザードっぽいなと勝手に思ってた。

このレトロファンタジーなデザインが、ウィザードを連想してしまうのかも。
ランタンの底にある穴をライトで照らすと石が光って見えるので、なおさら「魔法発動してますよ〜」感が。

入道雲に飛行機雲

話題:なんとなくパシャリ
お昼時、居間からみた空がなんとなく「夏っぽくていいな〜」ってなり→誰もいないことをいいことに写真を撮りました。
普段、この場所からは写真はなかなか撮れないんですが(居間には親父がいること多いゆえ)、親がまだ帰ってきてなかったんでチャンスだと思って→パシャリ。

買い物から帰宅する頃(11時前)には霧がだいぶ晴れてました。ちょっとまだ港方面は霧で霞んでましたが…。



なんなんだよこの空。入道雲もっくもくに飛行機雲とか、夏全開すぎて。
積乱雲は発達していたようですが、黒い雲は出ていなかったんで急な雨が降る気配全然ない感じです、今日…。

ちなみに親が帰ってきたのは13時半過ぎでした。

サマーキャラメル


話題:飲み物
昨日買ってきた、マウントレーニアの期間限定サマーキャラメルを飲んでみました。
キャラメルだから甘ったるいのかなーと思ったら、そうでもなかった。

すっきりした甘さで飲みやすいカフェラテです。
なんだかほろ苦いなーと思ったら、カラメルのほろ苦さでした。


パッケージに釣られているところはある…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年07月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ