スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ちっちゃぬりえをやってみた10


話題:ぬりえ
突発的に今日塗りました、ちっちゃぬりえ。
なんだかもやもやしてて、トロプリが好きならそれでいいじゃないとなり→なんならちっちゃぬりえのプリキュア4人集合塗ったれとなりまして。


久しぶりにちっちゃぬりえを塗りました〜。気づいたらプリキュアのちっちゃぬりえは半分塗ってた〜。

ちっちゃぬりえシリーズ、ついに10行っちゃったのかよ!



この集合イラスト、よく見るとビミョーに作画崩壊してた。
キュアフラミンゴがちょっと残念なことになっているーっ!アングルのせいなんだろうか?
キュアコーラルも髪の毛もちょっとおかしいですが、こっちはまだマシ。


キュアフラミンゴのスカートの緑のヒラヒラとスカート自体がなーんかおかしいな〜と思いながら塗ってたが、やっぱりおかしかった。
一部は髪の毛の色でごまかしましたが、やっぱり変だったよキュアフラミンゴ…。


手前にいる、キュアサマーとキュアパパイヤはなんともなかったよ。
久しぶりにキュアサマーを塗ったら髪の毛のグラデーションがめっちゃ雑になり申した。

ちっちゃいぬりえだから、ある程度は妥協してますがー。
ちっちゃいと妥協せざるを得ないからねぇ〜。



ぬりえを久しぶりに塗ったら、ちょっとは気分転換になったかも。
どんだけ最近荒んでいたんだ、メンタルよ。

日曜日になるとニチアサのおかげである程度は元気になるからか、それもあったのかな〜。ただしピークは午前中です。


今日はドンブラのせいで元気のピークが午後になったけどね…。
あんだけ初っぱなからハチャメチャな戦隊、過去にあったか!?ダメだ、思い浮かぶのカーレンジャーしか出てこない…。

アリエルのケーキ


話題:ぬりえ
いつぞやに塗っていたぬりえ。

写真を撮った日付を見たら→約10日前に塗ってたぬりえだった。



プレミアムキャラ塗り絵より。


これ、アメリカンなケーキっぽくしたくてクリームやクッキーをカラフルにしたのだが(カラフルなカップケーキやアイシングクッキー的なイメージ)セバスチャンを塗るのが地味に難しかったな。

まだフランダーの方が塗りやすい。


生クリームはある程度色に統一感を出してはみましたが、写真になるとなにがなんやらわかんねぇ状態。

これはケーキだけのぬりえだったせいか、1ページ目の「アリエルの世界」よりは時間はかかりませんでした。


プレミアムキャラ塗り絵のフレーム付きのイラストは見た感じ、どれもヤバい…!

ほとんどがアリエルですが、トリトン王とアースラもフレーム付きのイラストなんだよ。
トリトン王のイラストはかっこええです。アースラのイラストはミステリアスなんだけどな〜。



ディズニーのヴィランってなんとも言えない魅力があるというか。

…あ。ちなみにディズニーヴィランだとクルエラが好きかも。やってることはめちゃめちゃあれですが、デザイナーなだけにキャラが立ってるっていうかな。
アースラも捨てがたいが。


嫌いなヴィランはジャーファーかなぁ。
自分、ディズニーヴィランだと女性キャラが好きな傾向にあるみたい。

スーパー戦隊の男ピンクで思い出した

話題:どうでもいい話
すんげぇどうでもいい話なのですが、ドンブラで男ピンクがついに出たんで→いや…そこそこ前の戦隊にもネタ?ギャグ?で男ピンクがいたな〜と思い出したわけでして。


ジュウオウジャーにジュウオウヒューマン、あれ真利央おじさんがやってたネタ?ですがカラーリングはピンクだったわ。
なぜかあのジュウオウヒューマン回、覚えてる。

それにスーパー戦隊ではないですが、ちょいちょい見ていた「ザ・ハイスクール ヒーローズ」にも男ピンクはいた。
東映繋がりだし、男ピンクの下地は既に出来ていたのか…。



女グリーンも下地は出来ていたよねぇ。有名な話だけども。
ゲキレンジャーのメレ→キュウレンジャーのカメレオングリーンだっけ?

理央メレは出番多かったし、衣装や怪人態もグリーンだったから下地が出来ていたのはすごいわ。



女レッドが出ていた戦隊って、今のところシンケンジャーの姫レッドだけか。シンケンは設定が複雑だからな〜。
多様性がどうこうなってる時代だから女レッド…どうなんだろ。


男ピンクが行けるんなら、女ブラックも行けそうな気がするのは気のせいか?もしかして既に出た?

なんか多人数戦隊のキュウレンの追加戦士あたりにいそうな気がする。
キュウレンって最後まで見てないですが、最終的に何人になったんだ…。10人以上はいた気がする。
同じく多人数戦隊のキョウリュウジャーの人数、超えたんだっけ?


女シルバーはゴーオンだったっけ?あれも斬新だと思いました。追加戦士で兄妹ですし。


追加戦士で女戦士ってゴーオンジャーだけっぽい…。
厳密にはゴールドとシルバーの兄妹だけれど。



今日のニチアサ見てジュウオウヒューマン連想したやつ、たぶんいると思います。いて欲しい。

仮面ライダーリバイスもピンクの仮面ライダーだから、既に色のイメージの概念は壊れているんだよね。いつぞやのNHKの仮面ライダー特番でリバイスはあえてピンクにしたとプロデューサー?が言ってたような…。


ライダーはエグゼイドもピンクだったじゃんかと。前例いるじゃん。
エグゼイドはゲームと医者モチーフだったせいか、すぐに馴染んだ記憶がある。

…てか、エグゼイドは終盤の伏線回収が凄かったような。「あのずんぐりなレベル1をそこで使うかー!」…っての。


よくネタにされますが、ディケイドはマゼンタなー!
ピンクじゃないぞー。



めちゃめちゃどうでもいい話しかしていない…。
今日は特撮の話ばかりだなぁ。

ヴィレバンみたいなお店とセーラームーンの雑貨


話題:今日見た夢
バカでかいショッピングモールにある、ヴィレバンみたいなお店に来ていた。
ひとりじゃなくてふたりで。もうひとりはおかんのようで、おかんじゃない人。

もしかしたらおかんかもしれないが覚えてない。


友達感覚でお店に来てた。


そのヴィレバンみたいなお店、店が広すぎて売場が把握出来ない。だだっ広いのだ。
しかも2つのフロアに店はあるため、余計に混乱する。

この店、変なところに階段があるから混乱する。しかもひとつは螺旋階段。
階段は2ヶ所あった。お店にはエスカレーターはない。
エスカレーターは違う場所にある。



ふたりで店内を散策しながら売場を見て回った。

店内のめちゃめちゃ変なところに駄菓子売場があったり(どう見ても駄菓子屋)、アニメショップばりのキャラクターグッズ売場が出てきたりと意味不明。可愛い雑貨もある。
はたまた海外のお菓子だけ扱ってる売場や、コスメ売場に書籍売場とかなんかおもちゃ箱をひっくり返してごちゃごちゃにしたような変な店だった。


一言でいうと近いのはヴィレバン。ヴィレバンをだだっ広くしてわけわからん配置にした感じ。
通路は広かったから快適でした。広いから自然とものすごいソーシャルディスタンス状態なの。


そんなだだっ広い店内を徘徊同然に見ていたら、いきなり店の雰囲気が変わった。
どうやら雑貨売場とキャラクターグッズ売場に来てしまったらしく、一部は雑貨売場にもキャラクターグッズはある模様。ジブリグッズとか。

なんていうか、バラエティーショップみたいな売場だった。一部がカオス。


その売場の一角にセーラームーングッズがあった。雑貨扱いで。
パッと見、キャラクターグッズに見えないようなデザインのセーラームーングッズがところ狭しと並べられている。ほとんどが小物だ。


その中で気になったのが、スワロフスキーが使われた聖杯だった。
見るからに高そうな感じでキラキラしている。

その横にはカリヨンの雑貨もある。聖杯より小さい。
こっちはラインストーンかな?こっちもキラキラしてた。


セーラームーングッズを見ていたら、たぶんギャラクシア?の小さいフィギュアかなぁ?…があって、なんでかすごい気になったんだよね。
ちびうさと関わるキャラだっけ?ギャラクシア。うろ覚えすぎて覚えてない…。

なんかちびうさと絡むオレンジ髪の女王みたいなキャラいなかったか?
名前違うかもしれないですが。


そのキャラクターはギャラクシアと書かれていたが、アニメで見たキャラクターではなかった。
武骨でバカでかい剣を持ってるし、女王の風格はありますがなんか違うコレジャナイ感がすごくて。
だけどもなぜかかっこよくて。

夢の世界のセーラームーンのギャラクシアは剣で戦うキャラ?…らしい。
そのフィギュアに一目惚れして衝動買いしてしまった。ラインストーンで装飾されたカリヨンと一緒に。

さすがにスワロフスキーの聖杯は手が出なかった。見てるだけで十分。
聖杯はそこそこ大きいし、手のひらサイズのカリヨンで十分だった。



会計した後、今度は上のフロアを見た。螺旋階段を登って。
巨大な駄菓子屋みたいな駄菓子売場があった。でかい、でかすぎる。その隣には海外のお菓子売場がある。


上のフロアは食品メインらしかった。

日曜日になるとどうしても


話題:ひとりごと
ニチアサの話題から避けられないの、どうにかしたいがたぶん無理ー。


これ、どうでもいい話で書くべきだったか。まぁ、いいや。



…なんとなく思ったのですが、ドンブラザーズの世界でセンタイギアが出ているってことは→まさかな〜とは思うけど、ゼンカイジャーの並行世界説もあるのかなー?って。

世界観が地続きで続いてる説ありそう…。まっさかなぁ。



どうでもいいですが、改めてデパプリのキャラデザを見ましたがあれぬりえ初見殺しすぎないか!?お子さまには厳しすぎないか?
あの盛り盛りの髪飾りとスカートの柄とかヤバそう…。腰マントにも柄とか、なんか目がチカチカするな〜デパプリ。

大阪のおばちゃんじゃないけども(例えがひどくてごめん)、コスチュームの柄が全面に出ているせいか目がチカチカする…。


よく見たらデパプリの3人、柄だらけだった…。
プレシャスはまだおとなしいデザインだが(無地があるだけマシ)、スパイシーとヤムヤムヤバい。


そういやデパプリ1話だけ見てますが、プレシャスの変身バンクを見た時点で目がチカチカしてた。
カラーリングがエグいよ。

なんだろう、バンク時の背景のカラーリングがどギツイのかなぁ…。ビビッドカラーなコスチュームにビビッドな背景(ネオンっぽい)だと、目がおかしくなりそうで。

たぶんデパプリは「パーティー」を全面に出してるから、あんな感じなんだろうな。
だからキッズコスメ展開もしてるのか。一気に腑に落ちた。「パーティー」なら確かにおめかしするわ。



来週もスーパーヒーロータイムだけ見ます。またプリキュアはEDと次回予告だけ見るかもよ。



それにしてもデパプリの変身バンク、毎回謎物質(エナジー的なの)を食べないと変身出来ないってなんだかいろんな意味で燃費が悪そうよなぁ…。
…てか、変身までの動作が異常に多いと思った。

ウォッチと連動?→妖精モミモミ→謎物質を食べてからようやく変身って、シークエンス長くない?


前作のトロプリはメイクブラシでポンポンとシンプルなメイクアップな変身バンクだったせいか、デパプリのバンクがどうも…なんだろう…なんというか大変そうに見えてしまう。

もしかしたらそれがなんとなくパッとしない要因かもしれない。個人的に。
ウォッチと妖精が変身バンクでセットなあたり、なんか大人の事情的にいやらしいけどな〜。



垣間見える、大人の事情がなんだかなぁ…。


果たして自分はデパプリに慣れるのだろうか…。今のところ、慣れなさすぎてなんだかなーですが。
登場人物にレギュラーキャラで男子がいるプリキュアってあんま見てない気がする…。初代は別物だよ!


それもあるのかなぁ…。そういや今までどハマりしていたプリキュアは、レギュラーキャラに男子がいなかった。
いたとしても敵幹部とサブキャラくらいで。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年03月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ