スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

箱ものの宿命?


話題:ひとりごと
玩具売場の値引きワゴンで狙っていたものをゲットしたと書きましたが、ヒリプリって相当人気がなかったのかかなりの量の玩具がありまして。

ハグプリは追加戦士ふたり(キュアアムールとキュアマシェリだっけ)の武器だけ大量に余ってた。
ヒリプリの武器、弓矢と琴なのか。見たらどっちも箱でけぇ。


トロプリはキッズコスメシリーズが大量に余っていたようで、玩具はトロピカルパクトがちょっと多めな感じ。
武器(ハートルージュロッド)もそこそこ残っていたような…。
意外とEDダンスに出てくる、プリズムオーシャンミラー(手鏡)は残りわずかでした。ラス3くらい?

くるるん(しゃべるぬいぐるみ)は放送終了前にきれいに売り切れていたのはすごいよ。
どんだけくるるん人気あったんだ。
部屋にくるるんいますけど。最近遊んでなかったから、数日前に鳴らしてました。かわいすぎて萌える。悶える。


トロプリのコスメシリーズ、値段が値引きで手頃になったから捌けそうな気がするんだよな〜。
あれ、パッケージデザインとコスメのデザインは無駄にいいからコレクションアイテムと見れば行けると思う。


恥との戦い、何ラウンド目になるのかわからんが。
まさかのパクト(変身アイテム)をもう1つ買うという、暴挙。
変身アイテムでコンパクトって正統派なアイテムだから、狙っていたのもあるかも。



しかし、トロプリの玩具3つあるとか→自分どんだけトロプリが好きなんだよと(本日2回目)セルフツッコミしてる。
過去最高にどハマりしたプリキュアかもしれない。グッズこんなに買ったの、初めてよ。



プリキュアシリーズは空白期間もあるがまぁ見てはいますが、どハマりした作品となると数えるだけしかない…。
初代(ふたプリシリーズ)は別格として→ハトプリ・ゴプリ・トロプリなんだよ、どハマりしたの。

グッズを買ったのはゴプリが初めてでしたが、食玩止まり。
トロプリで初めて玩具を買ったわけ。玩具いじればそりゃ見事にハマるわな〜。

玩具の出来にも感動しちゃったんで。最近の玩具すごいわ。


…あ。デパプリはもうちょい話が進んでから見ると思うよ。
青キュアが気になるからどうだろう…。3人の中では、キュアスパイシーのデザインが1番好きなんだよね。


長身キャラに弱いのか!?
前作のトロプリもキュアフラミンゴ推しでしたが、長身キャラだった。

キュアパパイヤみたいな、変身前後で見た目のギャップ萌えするようなキャラも好きだから困る。



値引きワゴン、ちゃっかり男児玩具も見てましたがライダーが極端に少なくてびっくりした。ライダーは小物玩具ばかりで。
ワゴンはスーパー戦隊ばっかり。

ライダーの方がグッズの争奪戦激しそう…。
地味に仮面ライダーセイバーのベルトも減ってた気がする。
今、平成ライダーのベルトが再販してるからヤバいぞー。仮面ライダー1号のベルトもありました。仮面ライダー50周年だから再販ラッシュかよ。
見たらクウガのアークルがそこそこ減ってた。クウガいいよね、クウガ。


電王ベルトが再販したら、誘惑との戦いが激化しそうです。電王人気は高いから…。
電王ベルトとダブルドライバーは過去にも再販してたから、出たら再々販になるのかな?

ちなみにライダーの変身ベルトのひとつにダブドラ持ってますが、購入後調べたら再販したやつでした。
棚に飾ってる。マハドラとメガウルと一緒に。



玩具における箱ものの宿命って、よく言われてることですがスーパー戦隊でもたまにあるような、ずっと番組終了後もひっそりと鎮座してるやつ。

バイスタンプハンコシリーズ02


話題:ガチャガチャ!
ガチャガチャコーナーにて。「こういうアイテム欲しかった!」…的なガチャガチャをはっけーん!

仮面ライダーリバイスに登場するバイスタンプのミニチュアなのですが、リアルにスタンプになっているというガチャ。
リバイス見てると、確かにリアルにスタンプが欲しくなってくるやつ。


リアルバイスタンプのハンコだぜ!


1回300円。全8種。

ジャッカル・コング・ライオン・プテラのミニチュアバイスタンプとそのラメバージョンの8種だよ〜。


2回やったらプテラとコングのラメバージョンが出ました。
300円ガチャなせいか、クオリティが高い。バイスタンプのミニチュアとしても飾れますね。はい。

リアルにスタンピング出来るのは嬉しい。
こういうアイテム欲しかったんだ!なんとなくハメられた気がするが、ありがとうバンダイさん!



地味に今日はリバイスに課金してるなぁ。


先週の五十嵐家の真実でただでさえリバイス面白いってのに、さらに気になる展開になってしまったんでかなりヤバい。
…てか、一輝とバイスはこのままくっついたままなの?

そっちまだ解決してないけどこれからかな?


父ちゃんもまさかの変身とかいう、この展開予想外ーっ!ベイルカッケェけど怖いよ…。



※インクは付属してないから注意しよう!

カプセルラバーマスコット 仮面ライダーリバイス


話題:ガチャガチャ!
ガチャガチャコーナーを物色して、いいのがないなと思った時にふいにこのガチャが気になり→はい、2回ガチャりました。

1回300円。全10種。



一発目に一輝にいが出たんで、心の中でガッツポーズしました。
いきなり主役出た!

2回目にガチャったら仮面ライダーライブ出たよ〜。



このラバーマスコット、五十嵐兄妹変身前&仮面ライダー・悪魔バイス・仮面ライダーは仮面ライダーリバイ&仮面ライダーバイスから仮面ライダーデモンズまである。
細かいと思ったのが、仮面ライダーエビルと仮面ライダーライブがラインナップに入っていること。

カゲロウの変身した姿がエビルだから、いないと変よね…。
このラバーマスコット、五十嵐兄妹可愛い。さくらがめっちゃ可愛いんだけども。



別のガチャガチャでマスコットの悪魔バイスが既にあるんで、一輝と悪魔バイスの写真を思わず撮ってしもうた。かわいい。

「悪魔バイス大集合!」…ってガチャガチャ(ラバーマスコットガチャ)、バイス人気なのか再入荷していたよ。

マーメイドアクアパクト

話題:購入品
前から狙っていた、トロプリのキュアラメール専用変身アイテム兼武器のマーメイドアクアパクト。
トロプリ玩具が値引きワゴン行きになっていたので、ついにゲットだぜーい!

画像、わざと値引きシールはそのままにしてます。3割引でもかなりデカイよ、これ。
値札と購入時に貼られるシールは剥がしましたが。


写真ちょっとぼやけましたが、パッケージはこんな感じです。これでキュアラメールに変身よ!
アクアパクトは取説がweb取説とあって、QRコードをスキャンしましたが→ガラケー故にバンダイのサイトに繋がらずブラウザエラーが出た…。ぬおお…。

自力でアクアパクトはいじろうと思います。
トロピカルパクトみたいに、音量調整出来るかすごい気になるとこですが。



開封の儀は明日以降やりまする。開封だけなら明日出来るからね。
パクト起動は明後日以降になるかも。音量調整云々でかかりそうだから。

音量調整がわかれば色々いじれるんだけども。先に開封の儀だよ!!



どうでもいいですが、トロプリのハートクルリングは大人が着けるとピンキーリングになりまっす。本当です。

キュアラメールの人気って、追加戦士ですしキャラ人気もありますが、ローラ専用の変身アイテム兼武器ってのも人気が出た要因なのかな〜とか分析してみたり。



ワゴン見たらトロピカルハートドレッサーがラス1になってました。箱もの売れてるトロプリ、すげぇ。
ちなみにこのアクアパクト、ラス2でした。ガチで早い者勝ち状態になってたよ〜。


作品関係なしに、グッズを欲しい人は多々買うのだ!!
多々買わなければ生き残りれない!!
特にニチアサみたいなのは作品の切り替わりのタイミングで玩具の争奪戦になる、マジで。



※記事更新後、値引きシール剥がしました。

マロングラッセ餅


話題:今日の購入品(100均)
なんでか無性にお菓子たくさん買ってしもうた…。
マロングラッセ餅、これ食べたことなかったから買ってみたよ。ハチミツりんご餅はリピートです。

このお餅シリーズ美味しんで色々と買ってますが、紫いも餅とかまだ食べてないのもあるよ。


ブルボンのチョコブラウニーにピスタチオ出ているのを見て→思わずカゴにシュートした。ブルボンマジか。

レジ待ちしている時に「おもちっち」とかいう、もちもちの不思議なお菓子が気になり買ってしまったー。

メーカーが森永だから美味しいやつじゃんか。



飲み物2つも買いましたがナチュラルに入れ忘れた…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年03月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ