スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

明日は誘惑との戦いか

話題:つぶやき
昨日だったかになんとなく誰かさんのブログを見てたら、プリキュアの色紙アートが出てるとな。ラインナップ次第では買いそうだな、おい。パッケージな裏面チェックしてからだ。
集める気はないですが、食玩の中でも色紙アートは財布に優しいからヤバい。食玩はカード系の方が危険だよ!


…てか、明日はマエダ本店に行きますがダイソーにたぶん行く=4階行くだから→同じフロアの玩具売場をチェックしそうで、危険な香りしかしない。

珍しく、今回はお金があるから余計に危険なんだよー。
値引きされるのはいつなのか…。
仮面ライダーセイバー玩具は3割引になってんのは先月か先々月に見たのだが、トロプリ玩具の値引きのタイミングが気になる。

本店の玩具売場はトイザらスと違って、すぐに値引きにならないのがな〜。


トイザらスでライダー玩具を買っていた頃は値引き棚、よくチェックしてました。入れ替わりのタイミングですぐに値引きされるから玩具の争奪戦になってましたが→本店の玩具売場はどうやら争奪戦するほどではないから値引きのタイミングが緩やかなのか?

今はネット通販もあるからねぇ…。
3割引→半額→8割引と3段階くらいになるのは確認した。


もしかしたら明日は売場のトロプリコーナーの減り具合によっては、アクアパクト行くかも怪しい…。あれちょっと高いけどな。


それか恥をめちゃめちゃがなぐり捨ててまでして、コスメを購入するか…。大人であのシリーズ買ってる猛者っているのか、すごい気になる…。

はがせるマニキュアはギリギリ大丈夫だと思うのだが(大人用でもあるではないか)、ぶっちゃけプリキュアのはジャケ買いしたい…。


コスメシリーズのキャラのイラストはタッチが違うせいか(大人びてるよね)、あれはジャケ買いしそうで危険極まりないです。はい。



プレバンあたりで大人用のプリキュアコスメが出ていてもおかしくないけど、どうなんだろ…。ガラケーだからサイトが見れん。
過去にプレバンでセーラームーンのコスメを出していたではないか。

数年前に見た一番くじではおじゃ魔女のコフレを見かけましたが、なんでああいうキャラクターものの大人用のコスメって、通常販売しないんだろうな〜。
販売してくれよ〜っての、ある。


プリキュアのキッズコスメシリーズ、デザインだけは無駄にいいから大人用にリファインしたら神だぞバンダイ。
ブランドコスメにもあんな感じのデザインがあった気がしましたが、ブランドに疎いので正直わからない…。

アナスイとマジョマジョは、わりとデザイン的には近いと思う。

明日は


話題:ひとりごと
このアイシャドウとイヤリング、着けてこうかな〜って思ってる。
ダイソーのリラクシーアイシャドウの限定カラーのピンキーブライト、優しい色合いだから好みだなぁ。

イヤリングは着け慣れたやつにしよ。着け慣れたやつなら耳痛くなりにくいですし。

画像のビーズアクセサリー作家さんのイヤリングの他にはローズのリングもあるよ。3月はまだこっちは冬だからリングは着けません。このイヤリングの雫のパーツはスワロだよ。


今日は暖かかったですが、明日は平年並みの気温になるとか言ってた。



なんとなくつげ義春の「ねじ式」じゃないけども、見た夢を元に創作?ってか…妄想レベルでやってんの、なんか変な感じがするー…。
そのうちノートに設定とか書き出しそうで。

中高生時代、自己満レベルで今思うとよくわからん創作をやってたがー。今だから言えるけどもー。
絵を描いたり、オリジナル小説書いたりしてた。


「ねじ式」は作者が見た夢をほぼそのまま漫画にした話でしたっけ。つげ義春のあの独特の世界観に惹かれたのは、ねじ式の影響かも…?


今朝見た夢も、断片的にちょいちょい夢に出てくる鼎さんが出てはいたんだ。
たぶん、話の1話部分に相当してたが内容はほとんど覚えてない。
仮面ライダーの1話みたいな感じでした。敵は仮面ライダーに出てきそうな怪人だったような。

厭な夢を見た


話題:おはようございます。
昨日の拍手3個ありがとうございます。昨夜はテレビつまんないわ、生理が近いのか不調で早々と寝たのはいいのですが→なんかぼんやりと厭な夢を見てビミョーな寝起きになった。

夢の内容はうろ覚え…ってかほとんど覚えてない。
ただなんか嫌じゃなくて厭って感じの夢だった。白昼夢みたいな感じ。



最近、バラエティー番組が壊滅的につまらなくてバラエティー嫌いに拍車がかかってる。
マツコの知らない世界とかりそめ天国くらいだよ、抵抗なく見れるのは。他はガチャガチャしすぎて抵抗があるんだよ。

かりそめ天国はマツコと有吉のトークで共感することが多いから、見れるのかも。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年03月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ