スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手8個ありがとうございます。寝起きが最悪すぎて、しばらく頭がぼーっとしてた。


やっぱりあれ、悪夢としか思えない。なかなか寝つけない時って悪夢率高いです。
なんでか昨夜は寝苦しかったんだよ。中途覚醒するパターン、だいたい悪夢見てるなぁ…。

あまりにも光景がリアルすぎて怖かったけど。辺り一面火の海って、なんだよ怖いよ。しかも仮面で視界が狭いという縛りプレイ。
火に関係する夢って何かの暗示かなぁ?…とか。


数年前にも夢にしか出てこない街で川の対岸にある旅館が火事になる夢を見たが、それよりも規模が大きくて。
街全体が火の海はヤバいだろうと。なんか嫌だなぁ。

大二とカゲロウ的なやつ

話題:今日見た夢
最近連日のように見てる対怪人組織vs怪人関連の夢、なんとなくある脳内設定がまんま出てくるパターンが増えた。

でも今日のはなんだか違った。
時系列がハルトと鼎(かなえ)がある事件でたまたま邂逅して(1話部分に相当)→ハルトが怪人関連の事件に巻き込まれる→ハルト、成り行きでなんだかんだ怪人を倒す→後にハルトが素質があるんで、研究室長に成り行きでスカウトされて組織に入隊?(2話以降に相当?)→それから約2ヶ月後とかなんかややこしい感じになってた。

時系列、遡ってる。なんか仮面ライダーの序盤っぽい。変身はしないですが。


怪人が出たというから車で出現地点へと向かうふたり。車には運転手がいて(この人も隊員)、ふたりは後部座席にいる。
しばらくして鼎の様子がおかしくなった。いきなり激しい頭痛に見舞われた鼎は何かうわごとを言いながら、ハルトの腕を強く掴んだ。

ギリギリとものすごい力で掴んでくる。ハルトはパニクる。
とてもじゃないが、女性の力とは思えないくらいに強い。一体鼎さんに何があった。


激しい頭痛は治まり、我に帰った鼎は手を離しハルトにひたすら謝った。自分の意思とは正反対のことをした…しでかしたらしい。記憶がない。
二重人格か?…とハルトは嫌な予感がしたが、戦闘後戦艦に帰還後に鼎が暴れないように一時的に拘束→研究室長は鼎に協力を仰ぎ→ありとあらゆる可能性を調べた。


その結果が鼎の中に眠っていた、闇(影)の姿が具現化したものだと判明。二重人格ではないが、姿は同じなのでややこしい。
違うのは声色と性格だ。闇の姿の鼎は声がかなり低く、暴力的に相手を痛めつける。例え相手が仲間でも容赦ない。性格は非道。

なんかこの鼎さん、大二とカゲロウみたいになってんだけど…。
よくわからんが、一時的に闇の姿に乗っ取られたってことっぽい。



場面?が変わった。もう1つの夢なのかな、ものすごくあやふやしてる。

視点は鼎目線だった。鼎は仮面を着けているので視界は狭い。
周りは瓦礫と火の海と化していた。これは幻覚か?ものすごく暑い。仮面のせいだろうか、息苦しい。
着けている仮面を外すという選択肢はなかった。声を出そうにも何かの圧力がかかっているのか、声が出ない。出せない。
何かがパチパチ、ごうごうと燃やされてる音だけの夢。


どこを歩いても火の海で周りに人がいない。自分ひとりだけ。

しばらくして鼎目線のあの光景は、鼎のフラッシュバック的なやつだと判明した。
ちょっと違う光景も混じっていたが、記憶があやふやなのだろう。


この鼎目線の瓦礫と火の海の光景、あまりにも怖すぎて中途覚醒しました。これ悪夢かなぁ…。
視界が狭いってだけで、なんでこんなにも怖いんだ。

不安になる。

歩いても歩いてもひとりだけで、人がいなくて。孤独で。
ただただ風景が赤い。火の海に加え火の粉と黒煙もあるような、状況にたったひとり投げ出されたような。


2つ目に見た夢?はなかなか寝つけなくて寝苦しくて見た夢かもしれない。リアルになんか暑かったですし。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年03月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ