スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

昔は気にしなかったのに


話題:どうでもいい話
今となってはジャンル関係なしに、味方が容赦なくバンバンやられるような作品がなんか苦手になっていた…。昔は気にしなかったのに。
そういうシーンのある漫画やアニメ(たぶんドラマも)、見れなくなってましたし。感受性の問題なのか?感覚過敏なのか?わからないけど。


ギリギリまだ特撮は見れるのですが、ぶっちゃけ仮面ライダーセイバーの終盤戦は見ていてキツかったなぁ…。中ボス戦で味方がやられるところがもうね…。
総力戦でストリウス(ラスボス)を倒しに行く下りからが。多人数ライダーだったんで、余計に来るものがあったんだと思う。

リバイスはどうなるのか…。もうリバイス、中盤なのか。早いなぁ。
そろそろ新フォーム来るかな?

今回のスーパーヒーロータイム


話題:ひとりごと
ぶっちゃけリバイスの展開が読めないので気になってしまってます。今回何気にターニングポイントを行った感じがしましたが。
ドンブラも話なんとなく進んだ感じがしましたが、やっぱりまだポカーンなところ、ありありで。



リバイス。ホーリーライブ大活躍〜なのは嬉しいけど、一輝とバイスはなんだかややこしいことになってきたし(ギフ絡みで)、五十嵐兄妹とウィークエンドは対面するわで。

オルテカの過去もちらっと出てきたし。
長官とオルテカ、やっぱりグルだったか。


展開が目まぐるしすぎてついてくのに必死でした。


何がヤバかったって、母ちゃんと真澄(仮面男さん)が顔見知りだったってことだよ!さらっと真澄は言ってたよね。「こんな形で再会するなんて」とかどうとか。
しかも母ちゃんはウィークエンドを知っていた。
さくらは前からウィークエンドに接触していただけに一輝と大二は…。

しかも母ちゃん、父ちゃんが仮面ライダーなのをずっと隠してごめんねって。
ウィークエンドの目的がついに明かされましたね〜。
フェニックスの監視かよ。だから温泉回にしれっといたのか。ここでフラグ回収キター。


真澄が自ら五十嵐兄妹に「狩崎真澄」と名乗っていた上に「息子がお世話になってる」みたいなことを言ってたから、真澄はカーリーの父親で当たり…だよなぁ。
じゃないと辻褄が合わない。やっぱり真澄はキーマンか?

狩崎は狩崎でくっついてしまった一輝とバイスのためにバイスタンプで試行錯誤してる描写がありましたが、次回へのフラグかな?


戦闘パート、ホーリーライブ無双かな?(すっとぼけ)
ライダーキックが神々しいよ。

久しぶりにジャンヌを見た気がする。コブラフ可愛い〜。
ジャックリバイスはバイスがギフの影響受けてて制御不能だし、兄弟喧嘩の様相を成してるのがなー。オルテカはそれを予想していたみたいだが、マジでオルテカの目的何?

ギフもいつの間にか攻撃してきてる上にめちゃめちゃ強いし、五十嵐家は悪魔を倒せば倒すほどギフが強化されるという詰み展開。
これどうしたらいいんだよ!…すぎる。

…展開が読めなくなってきた。次回予告でリバイス新フォーム来るみたいだから、次回カーリーの活躍来るか?


今のリバイスの人物相関図を作ったら、フェニックスとウィークエンドでごちゃごちゃしてそう…。
デッドマンズは今はオルテカ主体だからわかりやすいけど、ウィークエンド関係がごちゃついてる…。

フェニックスの監視で来るとは思わなかったわ。


仮面ライダーに登場する仮面(覆面)の人物、だいたいキーマン説あると思います。
真澄はまだ何かありそうな気がするんよね〜。何かしら知ってそう。
真澄が父ちゃんに絡んでるってことは、まだ何かある?



ドンブラ。前回登場したの変人の風流人、やっぱりサルブラザー(ブルー)だったか。
ブルーもいきなり変身したパターンなのかよ。…レッド以外全員選ばれていきなり変身パターン?ブラックはその描写はなかったけど、追われている身だからそのうち出るか?

あの例の無駄にデザインカッコいい敵、3人目は白で女かい!しかも人間態可愛いな。でも個人的にはるか(イエロー)の方が可愛い。

あの欲望で人間を変身させる怪人とは違うけど、欲望の怪人は単体で人間を変身させて→襲撃しているくさいな。
カッコいい敵3人は欲望の怪人とは別勢力なのははっきりしたね。あの女怪人、まさかの怪人デリート展開。3話でそれ!?


ようやくはるかは桃井タロウを見つけたけど、敵がクロクマってそういう意味かよ!
戦闘パートで桃井タロウがアバターチェンジすると状況にも寄るが、4人は自動的に集められてしまうっぽい?何このシステム。

しかもドンモモタロウの登場は派手やっぱりだった。
今回はバイクで登場かーい!
レッド、変身前後キャラ違いすぎます…。変身前・縁がどうたらの宅配便の兄ちゃん→変身後・好戦的なお祭り野郎

しれっとサルブラザーが出てましたが、ブルーはパワー系なのね。見た目はゴリラだけども。


クレジットでゼンカイジャーの駒木根くんが喫茶店「どんぶら」のマスター役で出てるの、今になって気づいた。マスターあまり喋らないからなぁ。
ちらっと出てくるゼンカイジャーブラックは、喫茶店のマスターで間違いなさそうだ。

…ってことは駒木根くん、ゼンカイジャーに続き2作連続出演ってことか!?
ドンブラは喫茶店にメンバーが集まりそうだからな〜。


なんとなく敵勢力の動向がわかってはきたが、あのカッコいい敵3人の目的はこれから明かされるのかな?

何しに欲望の怪人を襲ってんだろ。
ドンブラとは明らかに敵対してたから、メインはこっちとの戦いになるのかな?

カッコいい怪人の人間態、3人ともイケメンと可愛い子しかいない…。今回出てきた白い怪人の人間態はハニートラップ仕掛けそうなやつに見える。
現に欲望に取り憑かれた人間をハメようとしていましたし。

脚本が井上な上に奇想天外なストーリーすぎて、まだ頭ポカーン。
暴太郎戦隊というネーミングはアバターを掛けてるのはようやく理解しましたが、それと桃太郎モチーフの合体で理解が追い付かないでいる。

どうやったらこんな斜め上の戦隊、思いつくんだよ。
発想すごいようわからん…。

アバターと桃太郎モチーフでいいのかな?
そしたらあのサングラス越しの謎サイバー空間もなんとなくわかりみが。


ドンブラは意味不明すぎてて気になる。敵の目的もまだわかってないもんなぁー。

じゃあどうしろっていうんだよ


話題:メンタル
自分が午後に寺に行くか行かないかでクソ親父に聞かれ、行くとは言ったが一瞬迷った感じに返事をしたら「お前は行かなくてもいい」って、それおかしくない?

優柔不断全否定かよ。ものすごく落ち込んだわ。
生理でホルモン乱れているせいもありますが、もう泣きそう。昼ごはんが不味かったです。食欲全然出ませんでした。



メンタル不安定なんで頓服飲みましたが、今日1日がしんどい…。

生理中に病みやすいかもしれない。

絶不調

話題:おはようございます。
昨日の拍手7個ありがとうございます。買い物から帰ってきました。朝からお腹がギュルギュルで調子悪いです。
買い物から帰宅後、トイレに行ったら少しはマシになったが…。完全に治まったわけではない。生理痛でもない謎不調。


仏壇にやる花の見立てのセンスのなさに絶望している。何回かやってますが、クソ親父みたいなセンスはない。



スーパーヒーロータイムの感想、書きたいけどたぶん最悪夕方か夜かなぁ…。
リバイスの展開が読めなすぎて気になっている今日この頃。悪魔を倒せば倒すほどギフが強化されるってなにこの詰み展開。

五十嵐家とウィークエンドがついに対面、オルテカの過去が判明したりとかますますわからなくなってきたぞ。
母ちゃんがウィークエンドを知ってた上に、真澄の存在を知ってたのは意外すぎたわ。仮面男さんこと真澄って、「狩崎真澄」って言ってたから、あの変人カーリーの父親でいいのか?



前の記事、夢の話なのになんだかものすごく悲しくなった。鼎さん死んじゃうのかよ!!(泣)途中からハルト目線だったんでキツかった。
夢でフラグ回収するパターン、初めてよ。夢の話とは言え、鼎さんあまりにも過去からしてハードすぎないか…?主人公ポジションのハルトよりもハードすぎてもうね…。


この一連のハルト(仮)と鼎(仮)の怪人絡みの夢日記を元に設定をなんとなく作ってはいるが(誰に見せるわけでもないが、オリジナルで設定やストーリーを作ってしまうやつ〜)、仮面ライダーリバイスベースなんだよな…。…てか、話が無駄に壮大すぎるよ。どう終わるんだよ。妄想だからしゃーないのか。
戦艦や変人の研究室長って、もろにフェニックスの戦艦と狩崎がベースになっていますし。


鼎と因縁あった、敵幹部クラスの怪人のデザインは無駄にかっこ良かったです。
ドンブラのあのカッコいい敵みたいな感じ。

人間態は遊び人風の雰囲気イケメンでしたし。でも残虐。

なにこれ悲しいよ

話題:今日見た夢
明らかに昨日見た夢の続きなのですが(怪人絡みの夢ね)、話が少し進んでて変人の研究室長がハルトを呼んで→鼎(かなえ)がなぜこの組織に入ったのかの回想?してた。

いきなり過去編かよ。

12年前?に犯人不明の一家惨殺・放火事件があり→ひとりだけ生き残ったのが鼎だった。鼎は命をとりとめたものの全身に火傷を負うという重傷、特に顔に大火傷を負い→生死をさまよったと聞かされた。
鼎は生死をさまよっている最中に犯人の姿を見ていた。犯人は怪人だった。

鼎はその怪人に復讐すべく、この組織に入隊したと室長から聞かされた。
例の怪人は人間態でのうのうと暮らしている。


戦艦のアラートが鳴った。

怪人が出現したのだ。ハルトは急いでその怪人が出現した地点へと向かった。


戦艦内の病院、鼎がいたはずの病室はもぬけの殻となっていた。
机の上には遺書が置いてある。看護師は鼎が戦艦から消えたと室長に伝えた。
室長は嫌な予感がした。まさか鼎は死ぬ気なのか!?



地上では先に鼎が怪人と対峙していた。その怪人は鼎と因縁のある怪人だった。

「お前を倒しに来た。12年前のこと…忘れてはいない」
怪人は鼎の姿を見るなり→「あの時の少女か…貴様生き延びていたのか。ずいぶんと変わり果てた姿になってしまったな」
「私を殺しに来たのか」
「まぁそういうところだ」

怪人は残忍な性格らしく、いきなり鼎を斬りつけてきた。鼎の体のダメージは深刻、戦える時間が限られている上に今戦えば、死ぬ。

鼎はなんの躊躇もなく刀を抜き、時には対怪人用の銃を撃ったりして応戦した。

鼎はかなり辛そうだった。

どうやら病室を抜ける前に鎮痛剤を飲んできたらしいが、効き目があるうちに決着を着けなければならないようだった。持って、5分あるかないか。

鼎は因縁のある怪人に容赦なく攻撃をする。怪人は強い。鼎は斬られた。
「鼎さん!!」
ハルトがようやく到着した。ハルトも応戦する。
鼎は力ない声で言った。
「これは私の戦いだ」
「鼎さんが苦しむ姿、もう見たくないんだよ…。俺も入れてくれ」
「仕方ないやつだ」
ふたりは怪人に向かって攻撃を仕掛け、かろうじて怪人を撃破した。

鼎は斬られたダメージが大きいのか、自分の死を悟った。
鼎は深手を負い、仰向けになった状態でハルトに優しく語りかける。「仮面を外してくれ」
ハルトはそっと外してあげた。初めて見る鼎の素顔は痛々しい火傷の跡が残っている。
「鼎さん、目見えてないのか…?」鼎の目は虚ろだった。
「かろうじて見えている。ダメージがここまで来るとは思わなかったが」鼎は激しく咳こんだ。鼎の声は弱々しくなっている。
「ハルト、お前と出会えて良かった。もっと生きたかったが体が限界のようだ」
ハルトはぼろぼろと泣いている。
「ハルト、泣いているのか…?今までありがとう」鼎は穏やかな顔で息を引き取った。ハルトはぼろぼろに泣きながらもそっと仮面を着けてあげた。



数日後、組織で鼎の殉職による葬儀が行われた。鼎の意向で、棺に入っている鼎の顔には仮面がされている。
ハルトは葬儀後、室長に呼ばれ鼎の遺書にあったある物を渡され・引き継がれた。

それはもう1つの仮面と鼎の武器のひとつであった刀だった。「これ(刀)を使って欲しいと鼎の遺書に書いてあってな」
鼎は2つの仮面をローテーションで使っていたらしい。仮面は丁寧に木箱に入れられていた。


ハルトは箱を開けるなり、涙が止まらなかった。
「室長、俺…鼎さんが死んだなんてまだ信じられない」
「鼎は命を削って戦っていたんだ。文字通りに」


…話、進みすぎだろ!なんか一気にフラグ回収してんですが…。
鼎さんのポジションって、リバイスのヒロミさんみたいだな…。

鼎と因縁のある怪人は幹部ばりに強かったんだが。ひとりじゃ到底倒せないレベルのやつ。


なんだろう、悲しいよ。



もう1つ見た夢はハイテクな忍者屋敷で迷子になる内容だった。
意味わからん。なぜか棘つきのさすまたで自分、忍者に殺されかけてるし。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年03月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ