スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

#居酒屋新幹線


話題:ひとりごと
遅れ放送の居酒屋新幹線をなんとなく見てみたら、タイトル通りの飯テロドラマでした。
たまたま見た回が郡山編だったのですが、鯉のフライとおにぎりが美味しそうだった〜。ソウルフードのクリームボックスも出てた。


孤独のグルメもたまに見てますが、居酒屋新幹線もたまに見そうだなぁ。
なぜかモノローグが多いひとりで黙々と食べる飯テロドラマに弱い…かも。

また試してみたら


話題:ひとりごと
前の記事の続きになってしまうけど、マーメイドアクアパクトの台詞がランダムに流れるやつを試してみました。

ちょうどトロピカルパクトの変身リング4つがあったんで、テキトーにとっかえひっかえしてみたら→ラメールの台詞が5種類あると判明。


「行くわよ!くるるん」や「あなたもネイル、してみない?」とか。ネイルはラメールのチャームポイントだからね〜。
個人的に「私、人間になれた!」って喜びの台詞あるのは良かったな〜。

アクアパクト、トロピカルパクトよりもランダム台詞の種類多いな〜。
トロピカルパクトは4人の変身アイテムなのでランダム台詞が4人ぶんだからパターンが少ないのだが(だいたいひとり1・2種類)、アクアパクトはラメール専用だからパターンが多いんだ。



このアクアパクト、待機状態から何分か経つと(3分くらいか?)自動的にスリープモードになるのですが→スリープモードに入る前に「じゃあね」ってラメールの台詞があるの、めちゃめちゃ細かい。

スリープモードは星型ボタンを押すか、パレットをくるっと回すかで解除されるよ。
スリープモード、トロピカルパクトにはない機能だ。



ゲームモード選択時も「ボタンを押してパレットをくるっと回して決定してね」とか、すげー親切。
ゲーム2つまた遊び倒しましたが、ネイルカラーパレットがシンプルすぎてヤバい。
どちらもシンプルなゲームですが、カラーキャッチレッスンはブラシをパクトにセット→ブラシのボタン(トリガー)を押さなきゃならんからちょっと手間かかる。

アクアパクト、全体的にBGMが優雅だわ。めっちゃキュアラメールっぽい。ゲームモードのBGMが静かすぎて意外だった。
トロピカルパクトのゲームモードはBGMがかなり楽しい感じですが。こっちは台詞がキュアサマーなのもありますが。


パクトの台詞、ラメールデレてるよ…。キュアラメールってツンデレだと思うのですが、ラメールに変身した頃にはほぼデレてたからそれもあるのかな?

トロプリの夏祭り回でラメールが石に書いた願い事を見られたくなくて、ひとりでヤラネーダを倒した話を思い出した。あれは完全なるツンデレ回だったわ。


後期のローラは素直だったよね〜。
終盤はなかなか言い出せなかったりしたけれども、最終的にブレないキャラ全開だったから良かった。

ビクトリー!


話題:おはようございます。
昨日の拍手13個ありがとうございます。早速、マーメイドアクアパクトで遊んでみました。これ、くるくる回すのたーのしーい!


バンダイのサイトが見れないから(こっちはWeb取説)自力でいじったら、ほとんどトロピカルパクトと一緒でした。

待機状態で星型のボタンを長押ししたら、トロピカルパクト同様音量調整モードになり→音量調整難なくでけた。
決定ボタンがパレットになっただけで他はかわりない。パレット1回くるっと回せば決定になる模様。

昨日のプリキュアの話題でアクアパクト、技バンクのBGMがあるのでは?と書きましたが、早速個人技2種類で遊んでみたら→どっちもBGMとSE付きだった!


しかも浄化後の決め台詞「ビクトリー!」もちゃんと入ってる。なんだか気持ちいいぞ、個人技モード。

実はトロプリ見始めた頃は敵倒した後の「ビクトリー!」と言ってんのが聞き取れなくて「ぴったりー!」だと思い込んでた時期がありました。


ラメール出てから「ビクトリー」だとわかった。



シャボンフォーム、ブラシをパクトにセットするのとブラシを外すのは少しコツが要りまする。
コツさえつかめばカチッと出来るぞ。

ゲームモードのカラーキャッチレッスンでも、ブラシをパクトにセットするからな〜。
カラーキャッチレッスンは指定された色をブラシのボタンで押すのだが、意外と試される感が楽しい。トロピカルパクトにも似たようなゲームがあります。


ゲームモードは2種類あるのですが、ネイルカラーパレットはラメールらしいゲームだな〜。2色を混ぜてネイルカラーを作るゲーム。
シンプルなゲームでひたすらパレットをくるくるするだけなのに、なんだか楽しい。


アクアパクトのラメールの声(待機状態とかのオリジナル音声)、なんだか上品だなぁ。
めちゃめちゃラメールらしいけど。

ブレないキュアラメール、好きだわ。



画像は待機状態のアクアパクト。LEDが綺麗。

他のリングをセットするとラメールの台詞がランダムで流れるらしいから、トロピカルパクトの変身リング4つで試してみようかな…。
トロピカルパクトも待機状態でボタンを押すと、4人の台詞がランダムに流れたんだよね。


これ、売れたのわかる気がする。くるくる回すのすんげー楽しいもの。
意外とストレス発散になります、くるくるすんの。



朝から玩具レビューみたいになっちゃった。

お茶屋さんなのか和菓子屋さんなのか


話題:今日見た夢
スーパーに買い物に行く夢だったのですが、お店の佇まいがお茶屋さんか和菓子屋さんみたいでものすごく渋かった。
老舗のお茶屋さんor和菓子屋さんみたいな、なんていうか京都や奈良にありそうな外観。中身はよくあるスーパーなのに。


お店の出入口が2重になっていて風徐室があったのですが、外側の扉が木製の何やら木彫りの装飾があしらわれた立派なものだった。

装飾は七福神か?とにかく神様らしき人物が数人と龍らしき生き物がいた。
外側の扉は業者というか職人がちょうど色を塗り直ししていて、一部は装飾が丸見えだった。

恵比寿様が見えたんで、装飾は七福神なのはわかった。


スーパーの中は至って普通のこぢんまりとしたスーパーだった。
ちょっと店内は狭いがレジ前のワゴンにはあまり見かけないような、焼き菓子や菓子パンなどが置いてある。

スーパーは意外と人がいてレジ待ちついでにワゴンにある菓子パンを品定めしていたら→見知らぬ女性のカバンにボディーブローを喰らい、脇腹にクリティカルヒット。

地味に痛かった。


そのカバンでボディーブローを喰らわせた女、カバンはエナメルか革製の黄色くて大きめの目立つカバンでめちゃめちゃ浮いてた。

自分が女のカバンでボディーブローを喰らった時に、隣の列でレジ待ちしていた知らないおじいちゃんが「お前、何したかわかってんのか!この人に謝りなさい!こら!逃げんなー!」…と怒ってて。

カバンでボディーブローを喰らわせた女は知らんぷりして逃げやがった。ムカついた。
おじいちゃんは自分を心配したのか「痛くないかい?大丈夫か?」…って優しく話かけてくれて、なんか涙が出そうになった。

そのおじいちゃん、優しかったんだよ〜。
しかし、カバンでボディーブローを脇腹に喰らわせるとかその女にもやもやしました。


たまーにいるよね、無意識にカバンでボディーブローを喰らわせるやつ。
仕事していた時、何回かありましたがだいたいババアでした。あれは地味にムカついたな。


夢に出てきたその女は店内でも浮いていて、とにかく派手。化粧も派手。…てかケバい。ハイヒールの音がコツコツコツコツうるさくて、出入口で木製の扉を塗り直してる職人さんもなんだか嫌な顔してた。

なんかそいつ、「私やってませんけどー?」って高圧的な感じが見て取れてなんだか嫌でした。



そのスーパー自体はいい店だったのですが、あの優しいおじいちゃんがいなかったら嫌な夢で終わってたな。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年03月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ