スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

餃子パーティー

餃子パーティー開催。

あいかの親を呼んで餃子パーティーしました。

朝から家のかたずけ。

あいかもここ何日か家のインテリアの買い物に夢中で家の中が新しい小物だらけ。

昨年の暮れに仕事を頑張って1位にランクインしたから入賞金が30万貰えるらしい。予定外のお金が入ると聞いてから上機嫌で買い物に走ってしまってる。

で家の中は段ボールだらけです。ゴミと古い家具のかたずけで大変。

物を増やせば捨てる物を増えるしね。

結局夕方までかたずけ。

で餃子の具を作り皮を濡らして巻いて作った。

なんだかんだと言いながらかなりの数を作った。

夕方の5時にあいかの親が家に来た。

嬉しそうにしてる。

皆んなでホットプレート囲みながら餃子を焼きながら飲んだ。

次回は美味しいステーキを皆んなで食べようと計画しながら話をした。

2月か3月に家族旅行で春スキーに行こうと盛り上がった。

後仕事の心配してたから最近の仕事の進捗状況を報告したら驚いてた。

よく2年でここまで出来たもんだと言ってくれたのが嬉しかった。

こんな不景気で、仕事が無いと嘆いている人が多い中、忙しくて参ってるとはたいした事だ。

後1年で軌道に乗せる予定だと見栄晴した。

実際後1年で形を整えていかないといけない。

もう少し、もう1年頑張りましょう。

餃子が出来上がり食べたら美味しかった。

またやりたいね。
次はステーキで。

楽しい1日がまた過ぎて行った。

明日からまたハードな日々が始まる。

頑張りましょう。

ダイエット

ああやってしまった。

昨日飲みにいった帰りにラーメンを食べてしまいました。

懐かしいラーメン屋さんがあって、突然チャーハン食べたくて入った所にラーメンとチャーハンと餃子セット800円とあり頼んでしまった。

だってラーメンだけで700円ならセットが得じゃない?

また馬鹿な俺は全部残さず食べてしまった。

食べた後苦しい満腹感を味わいながら後悔の嵐。

お腹が出てしまう。

いい加減ヤバイ。

限界。体型が崩れてしまう恐怖に気ずいてる。

当分食べる量を減らします。減量開始宣言。

まず食事を3回をメインとせずお腹空いた時に少しだけ食べる。

昼はしっかり食べない。

後は空手再開。

この3本で行こう。

ウエストを10センチダウンさせます。

さて頑張りましょう。

ランチ

今日は
久々に時間が空いた。

午前中に打ち合わせがあり車検の引き渡しも終わった。仕事の成果のランクがかなり上位の成績を残してるから表彰される事になったようだ。

お互いに気分が良くなり、あいかと二人で外食ランチに出掛けた。

雰囲気の良い店だった。
かなり美味しい。
久々にいい時間が流れていった。

帰りにホームセンターに行って買い物をした。

昨年から無視していた家のかたずけ。

気になる家具。

見る物全てに魅力を感じ買い替えする事にした。

次から次へと衝動的に買いまくってしまった。

レターケースからはじまり傘立てやスリッパやソファーやジュウタンにカーテンやバスルームカーテンや籠や灯油タンクやホットカーペットや簾や車用品や事務用品や封筒古いベンチコートなどなど買い替えてしまった。

かなりの金額をつぎ込んでしまったが満足した。

家が新しい物だらけで綺麗になったが、その分古い物を捨てるからベランダが捨てる物一杯に。

でも新品は気分が最高。

エコにはなってない。

あいかはかなり幸福感じたようだ。

車も買ったしスポーツジムにも行けるし。

まぁ日頃頑張ってるからいいよね。

ジムで走りながら幸福だなぁ。と感じたと言う言葉を聞いて嬉しかった。

チビは空手の審査が2月に決まった。
結局習い事がプールに空手にサッカーと忙しいようだ。

姉は塾に。後、英語の先生も付けた。

明日からはもっと頑張って仕事しましょう。

家族円満の為に。

サイドビジネス

最近趣味で始めた車の仕事が多くなって来た。

まず車検。
月に3、4台程かな。

で板金。
月に2件程。

車の買い取り。
月に1台位。

車の販売。
2ヶ月に1台程度。

車の整備。
たまにあり。

事故処理のアドバイス。

とという感じで月に10万〜20万位になってる。

いいサイドビジネスになってるかもね。

まぁ本業に差し支え無いようにしないと。

車検1万円のみで受けていたらどんどん車検の件数が増えていった。

その内、車屋さんになっちゃたりして。

やらなきゃならない事が山程溜まってるし次から次へと仕事が入るしパンクしそうな状態なのにサイドビジネスとして車関係の仕事してる。

何故サイドビジネスやるかというとね、サイドビジネスで稼いだお金全部貯めてあいかと二人で大型船の飛鳥に乗って世界一周の旅でもしようと頑張ってます。

月10万貯金したら1年で120万だから、10年後には、1200万になる。

頑張ってまず100万貯めよう。

仕事

最高の1日だよ。

朝から占い見てたら全部◎だし、今日は何か良い事あるかもと期待した。

朝からあいかと喧嘩に。

で仕事がハードで電話が鳴る鳴る。新規で3件の受注。お願いだから止めてって感じ。

見積もり作っていたら今度は催促の電話があり、あいかが対応してたかと思うと、私、皮膚科の予約あるからお願いと仕事振られた。

そんなに出来ませんよ。

でも結局やってしまうのでした。(-.-;)

するとあいかから電話。

ナビが調子悪い。

直してよ。だって。

あいかと外で昼食べる約束して、お店に入ったらまた電話が鳴り出した。

もう止めてちょんまげ。

でナビ修理。

裏技でナビのマイナスアースを作り飛んだヒューズを交換して修理完了。

でもどったら仕事の山。

昼の2時位から始めて今まで(朝5時まで)かかった。

晩ごはん食べる暇無しで風呂もお預け状態。

結局15時間バソコンの前に座りぱなし。

あいかは皮膚科の後で美容院に行ってしまった。

夜8時からは、恒例のスポーツクラブにあいかは出掛けて行った。

11時にあいかが戻りまだご飯食べてないの?

と騒ぎ出した。

俺も仕事終わらないから苛々モード全開。

またあいかと喧嘩。

結局あいかは手伝ってくれず1人で黙々と仕事してたら朝の5時に。

明日は朝からアポイント入ってるし明後日は横浜で仕事。

次の日は成田で仕事。

で次の日は江東区で仕事とスケジュールが埋まって行く。

埼玉の越谷でまたアポイントが入った。

3連休は天気いいみたいだよとあいかはせかすけど、とても遊ぶ余裕無しだし遊んでいられない。

すでにもう限界。

かなり仕事溜まってるしやらなきゃいけない事ばかり。

ちょいと!!

疲れた。
前の記事へ 次の記事へ