スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ふう〜。

最近ゆっくり寝れない。
睡眠時間が3時間〜4時間平均だ。夜中に目が醒めてまた寝る。まぁ合計6時間位は寝てますが。
集中して寝るのが3時間前後だ。身体は別に問題無いようだ。

午前中はあいかが、寝ていたから1人でスーパー銭湯に行った。真昼の露天風呂は気持ちいい。サウナに入り炭酸風呂に入りといい気分転換になった。午後から車3台の整備と自宅の壊れてる物の修理と書類などを倉庫に運んだりと動き回る日だった。

日頃やりたいと思っていた事が出来た。

夕食は蒸し焼きして、楽しみにしてたテレビ、仁をお酒飲みながらゆっくり見た。まぁ普通の休日かな。

自宅も綺麗になったし車も気になる所直ったし。
満足なはず。はず?

最近欲しい物も躊躇せず直ぐに買うようにしてる。考える時間が嫌なんだよね。やりたい事は直ぐにやる。欲しい物は直ぐに買う。だから仕事も直ぐにやる。結果を考えない。いいか悪いか、契約になるか、ならないかとか考えないでやる。先ずは目の前にある事を早くこなす事を優先してる。

気が付いたら不動産の売買を手掛けてるし、物件は2億円。結果は考えない。先ずは目先の約束をこなす。来週は車検が2台。人材派遣もいつのまにか始まってる。お客様の言う事を一緒に考えてあげてたら、こうなってしまった。まぁとりあえず波に流されてみる事にした。本業をしっかりやった上でだけど。

毎日刺激がありすぎてなのか、頭が真っ白なんだよね。何が面白いのかも正直解らないしね。

一体全体、どうなってるの?先ずは1つ。生活出来る収入はあるのか?これだけが今の目安になってるから、つまらない状況にいるのかも。

何だか最近、力が抜けてて無力感に襲われてるんだよね。原因がわからないんだ。そんな状態でも人は寄ってくるし、しっかり指図したり感動させたりしてる。何だろう?

ありゃまぁ?読み返してみると何が言いたいのかさっぱり掴めない文章だね。

訳解らないね。本人が解らないなら他人の人はもっと解らないと思う。

つまり、一生懸命動き回ってるけど、凄い無力感に襲われてるから本人は悩んでるってとこかな?原因は何だろう?先ずは原因解らないとね〜!!
どうしていいのか、答え見つからないでしょ。

憂鬱

どうしたんだ俺!!
ミス多発。集中力無し。
無力感に襲われてる。

憂鬱病? だろうか?
仕事は相変わらず多忙。
けど利益率が悪い。
今日も仕事をこなしたが利益率はイマイチ。
そんな中色々な業界の社長さんと話す日々。

今日は不動産買い取りの社長と話した。まぁ5億位ならキャシュで払いますよと簡単に話してくる。金の単位が違う。

前回は建築業の社長。
今60億の受注を控えている。少なくても9億は受注になる。

請負の仕事がある社長は、毎年3500万の決まった仕事があり経費引いても1000万は残るが片手間仕事らしい。

ある社長は今副業のチャンスだから新しい事業展開をと新たに会社作ってるし。

この前の社長は利益が上がり過ぎて自社ビル建てたし。ついでにフェラーリ買っちゃたんだって。

と付き合う相手が大きくなって行くが自分の会社はまだ赤ん坊状態で毎月黒字にするのに必死。

以前の自分の病気もありマイナスの時もあるし。
借り入れも500万は超えている。

確かにお客様はかなり増えて順調にいってるが仕事量と収入のバランスが良くない。

これが原因なのか、なんだか面白くない。今の仕事は一度契約すると毎月安定した金額が収入になるが利益が出るまで時間がかかる。

考えてしまうよ。
憂鬱病の原因はおそらく利益率だね。

新しい事業に手を出したいけど本業も忙しいし。
気長に考えてチャンスを待つしかない。

じれったい。憂鬱の原因はここからだけど日々の生活にも憂鬱病が染み込むようだ。

ちょっとした出来事にも反応するらしく、面白く無い事が増えて行く。

周りに心配かけないようにと気遣うと気力まで失いブルーな気分になる。

出口は一つ。成功を手に入れる事と皆んな勘違いするが、それは違う。金儲けじゃない。自分自身に勝つ事。それが難しい。あいかを幸福にするお金は確かに要るが、俺は金では幸福になれない。

先ずは自分自身を知り自分と戦い己を磨き本物になる事。で素直に自分自身を認めてやる事だ。

これで上手く行く。その手段でのビジネスである事を再確認する事だ。

だから他人が羨ましいから憂鬱になる。と思うのかも、原因はこれかもね。先ずは何がしたいのか?を素直に考えてみよう。で自分自身を知ろう。

ちょっと難しく考え過ぎたかな。負けてたまるか、自分自身に。絶対克服してやる。最大の敵だよ。自分自身。

憂鬱直りますように。

休み

今日はあいかとゴルフの打ちっぱなしに行った。
久しぶりで上手く飛ばないし。あいかも初心者に戻ってるし。俺も全く駄目状態。なんとなくやる気もおきないから短時間で終了。

落ち着いたらまた練習してコースに行きたいねと話しながら帰った。

会社や地震の事が落ち着かないとやる気おきないし楽しくない。

今週は、ちゃんと土日は休んだ。土曜日はビデオ見て寝てとお休みモードで過ごした。日曜日は午前中ゆっくり寝て午後打ちっぱなしに行って夜焼肉してゆっくりテレビ見ながら食べた。

今日は飲むつもりで、焼酎と氷と日本酒とバーボン買ったが、結局途中でうたた寝して余り飲めなかった。

と、まぁ平凡な休みが終わった。

明日からまた仕事。

頑張ろう。
前の記事へ 次の記事へ