以前から買おうと思っていたキャンピングカーを購入してしまいましたーー。

 

なんと、なんと、納車に2年待ちです。そんなにも待てませんですよ。それなら中古車を買うのもありと思い、色々調べていると新車より中古車を買う方が、値段が高いときた。

 

ありえねぇーーーー!!

 

先週雨だったから、あいかとドライブ。目的地無いからキャンピングカーでも見に行こうと思い、ドライブついでにキャンピングカーを見に行った。

 

見たら、なかなか良いではないですか。これはこうして、これはこうしてと想像して、あいかと話ていたら、見積だけでもと営業の方に言われ、事務所に、お邪魔してしまいました。

 

【見積金額930万円】

 

諦めた。   無理。

 

OMCナロー銀河。普通600万円平均するハイエースのキャンピングカーだけど、オーダー家具に家庭用エアコンにソファーにベッドにテレビにソーラーパネル。シンクに電子レンジやカーテン間接照明。アルミにフルエアロパーツ付けての見積書。

 

930万!!!

 

無理!!

 

高すぎる。

 

論外!!

 

まぁドライブついでに来ただけだしね。

 

するとキャンピングカーの営業の方がローンで如何ですか? 月に5万円の15年払いで半端分は頭金でとの提案。

 

15年払いなんて!と大笑いして、この人頭がおかしいと疑ってしまった。15年ローンですよ。聞いた事無いよ。そんな話。こいつアホだ。つい馬鹿にしてしまった。こんな風に思うのは良くない。と直ぐ反省。丁寧に愛想笑いしてしまった。

 

すると

 

私、元税理士です。会社の経費に、組み込みしたら如何ですか?

 

え! 会社利益出ていますよね。今後も利益出て行くのは、見えていると言ってましたよね。では経費で処理して買えば良いのではないですか?

 

あいかが営業と世間話で話をしたらしく色々バレていた。

 

でも待てよ。

 

確かにそうかもしれない。そうしたら償却で年間120万消費出来る。商談会用の車とすれば良い。

 

ちょうど決算で利益の税金で経費金額の領収書が足らず困っていた。年間120万の経費で節税対策出来る。

6年償却で年間120万経費で、退職後退職金での精算すれば良い。

 

確かにベストな選択だ。会社名義で買う事が可能だ。

 

あいかと顔見合わせてしまった。 【確かに】

 

買えるね。むしろ都合良いじゃない?

 

買います。

 

思わず衝動買い!!

 

早速、納車を早めて貰う交渉に入った。なるべく1年以内に出来ないかと交渉してしまった。

 

こうしてドライブが、キャンピングカーの買い物に変わった。

 

まだ買えない。高すぎると思っていたから、買ってしまった事に、お互いにびっくり。

 

今乗ってる車の1台は会社に寄付して、クラウンで営業する。休日はキャンピングカー出動。

 

またまた、車3台になってしまった。メンテナンスが又大変になるけど仕方ない。

 

なんて考えながら、あいかとドライブして家に帰って来た。

 

今後、キャンピングカーの架装についての業者との打ち合わせ等があり、色々忙しくなりそうだ。

 

遊ぶのも大変だよ。コンセントの位置やオーダー家具の注文やライトの位置など色々なオーダーの打ち合わせが大変そう。

 

買い物も引っ越しも採用も、何か新しい事を始めるのは大変で体力要るよ。

 

けれども、納車が楽しみ。

 

これで引退後の全国の旅の準備完了。

 

北は北海道から南は沖縄迄キャンピングカーで全国の旅に行ける。

 

YouTube出来ちゃうよーん。TikTokも出来ちゃうよーん。うっーーーす!!

 

こんなに浮かれていて良いのだろうか? 何故か不安がよぎる。

 

良いの? でも、もう既に進んでいる。行動してしまっている。

 

次はYouTube用のカメラとドローンなのか? 馬鹿な事考えないで、今は仕事しなきゃ。まだ引き継ぐ後輩が育っていない。色々先走り過ぎてる。

 

こんな調子者で良いのかと自分で諭すが、嬉しいから効き目無し。

 

何処に旅行行くか?と寝不足になる程、ググッてしまっている。

 

先ずは金沢?

か、ら、の、? 、能登半島? で岐阜の飛騨高山。か、ら、の、?、名古屋で静岡で、富士山。で湖周りして伊豆に箱根。

 

だから? 仕事しなきゃでしょ?

 

それともキャンピングカーでテレワーク?

 

やちゃいそうな、自分が怖い。あいかもやりそう。

 

今は自粛する。

 

納車迄は。

 

うっーーーーす!!

 

楽しみ。