スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ジェラシー

街の灯りが小さく見えて遠くに離れていく。空から見下ろす影。

退屈顔な人達。
街にはびこるイカサマパラダイス。
錆びた人達。諦めた夢。

純な自分がつぶやく。
何にこだわればいいのか?
何に向かえばいいのか?
真逆さまに落ちる贅沢な悩み。

やりきれないほど退屈な時がある。
心じゃまだ夢見てる。不思議。
瞳の中に映る影。夢の中をさまよい歩く。
何処までも謎。自分の世界を塗り変えてと何処かで望んでいる。
たかが、夢なんて忘れればいい。
海の底に沈んだら後悔すればいい。
夢なんか忘れろと言葉を溜め込む。

誰もわかてくれるはずが無い。
ジェラシーが話しかけて来る。
レプリカな優しさ。孤独。瞳の中の涙。
次の星の国まで持って行けばいい。
焼きついた消せない夢、幻。
萎えたハートが叫ぶ。悔しいだけの希望。
重いだけの幻想。
自分からさよならしないとこの幻想は終わらないらしい。
さよならを自分から言わせるつもりなのか。いい加減にして。ちょっと悲しすぎる。

何も知らずにいつも静かに遠い街を見るのは、ちょっと出来ない相談。

冷えた胸、眠る炎起こして、ジリジリハートで感じたい。何も見えない時代の真ん中で。
















言葉

最近気に入ってる言葉です。

生きるとは呼吸することではない。行動することだ。

やってみせて、言って聞かせて、やらせてみて、 ほめてやらねば人は動かず。

どこに行こうとしているのかわかっていなければ、どの道を通ってもどこにも行けない。

女の最大の欠点は男のようになろうとすることにある。

人間は負けたら終わりなのではない。辞めたら終わりなのだ。

あわてず、あせらず、あきらめず。

後悔することは、しなかったことであり、できなかったことではない。

世の中には幸福も不幸もない。ただ、考え方でどうにでもなるのだ。

幸福の最も大きな障害は、過大な幸福を期待する事である。

一番幸せなのは、幸福なんて特別必要でないと悟ることです。

人間の自由を奪うものは、社会の習慣である。

人間が人間として生きていくのに一番大切なのは、頭の良し悪しではなく、心の良し悪しだ。

金儲けのうまい人は、無一文になっても自分自身という財産を持っている。

ケンカのいいところは、仲直りができること。

結婚前には両目を大きく開いて見よ。結婚してからは片目を閉じよ。

孤独は山になく、街にある。

金は良い召使いでもあるが、悪い主人でもある。

アイデアの秘訣は執念である。

利害関係ができたときにはじめて、友人かどうかが分かる。

















断捨離とシーマ

断捨離する。
思い出の断捨離。過去の十字架の断捨離。交友関係の断捨離。仕事の飲み会の断捨離。こだわりの断捨離。つまらない意地の断捨離。性格の悪い所の断捨離。全て断捨離します。過去の十字架の断捨離は、難しい。子供達が元嫁と自宅から出て行ってしまい悲しかった事。それからずーと元嫁の生活費と子供達の教育費に学費と小使いに誕生日のお祝いとお年玉とクリスマスプレゼント。ずーと1度も欠かさず支払い続けた事で自分を許してあげようと思う。自分が出来る事はやった。又これしか出来なかった。十字架をしっかり背負ったつもりの自己満足で情けない。こんな事で済むわけ無いのはわかっている。けどもう何も出来ない。してあげれない。ささやかだけど、せめて自分で自分を許してあげよう。だから、性格も意地も欲も色々断捨離する。

何もかも。

持ち物。
もう物は最小限にする。使わない物は全て断捨離し捨てる。これも徹底しよう。死んだ時に誰もがびっくりするような位、物を無くす。必要最低限の物があればいい。

断捨離すれば気持ちが楽になる気がする。
ともかくやってみよう。

断捨離とは裏腹に、気分が晴れないから都内の真夜中ドライブをしたくなりドライブ用の車買う事にしました。スポーツカーがいいと思いフェアレディZを見ておりましたが、室内狭すぎて。ジャガーもいいと思い見ましたが、あいかが左ハンドルは嫌だと言われ、しょうがなく2で割って、日産のシーマにしました。昔乗ってたし。室内広いし4500ccあるから無茶走るし。国内では、これ以上大きい車無いし。さっ即購入。業者の知り合いに電話して自動車オークションで買ってとお願いした。そしたらもう来ちゃった。早。。。。。。明後日車来ます。見て気に入れば購入。

娘、誘って真夜中のドライブでもしよう。パールフォワイトに本革シートにサンルーフ。屋根も開くようです。エアロパーツ付いてるようだけど余分だから断捨離。ただ税金が毎年9万円弱。普通車の3倍です。ガソリンもハイオク仕様。金かかりそう。まぁ何とかなる。断捨離とは裏腹です。ただ欲しい物、必要な物は全て買う。車は欲しい物に該当するから買います。少しは気が晴れるかなぁ。


つまらない

つまらない。

仕事が落ち着いたのか色々と気持ちに余裕が出てきた。経営も順調に進んでいる。今の状態なら借り入れ金返済後まで待てば充分利益が出てくる。後5年の我慢だ。あいかは本業に集中。私は、今の内に新しいビジネスの立ち上げをと考えている。今の事業だけでは、収入の柱が足らない。もう1つ新しいビジネスを立ち上げていきたいと考える。何にしようかが、大変難しいですが。

今更また苦労してリスクを負わなくてもいいじゃないと言うあいかの考えと、今だからこそ次々と頑張って利益が出る企業体制を確立したいと思う私と意見が分かれている。

ただ何をやるのかが中々難しく決まらない。冷静に考えないといけないよね。色々先は長い。

生活も娘が独立して一変してきてる。チビも、高校だから親として手が離れてきてる。自分達の時間が増えてきてる。

レジャーも充実努力中。今休みは、なるべく車を使用しない。ウオーキングと自転車中心のレジャーだ。今、1日平均7000歩は歩いている。健康第一。身体が資本だしね。

冒頭に書いた、つまらない。
今は毎日頭に浮かんでいる。どうも面白くない。それだけ安定してきたのか、余裕ができたのか? 毎日の生活がつまらない。飲み会もつまらない。買い物もつまらない。仕事以外がつまらない。これが幸福というのか?
安定というのか? よくわからない。

一番つまらない原因は、話せる友人が居ない事かもしれない。地元じゃないから友達が居ない。誰か居ないのだろうか? 仕事以外で。おかげ様で仕事関係者の飲み会は、吐き気がする程いるし。出来れば遠慮したい。

気がついたらおじいちゃんになってしまう。このままでいい訳無い。何かやらなきゃ。どうにかしなきゃ。時間、時間が、、、、、、

何がしたい? 何? 一体何がしたい? 焦るわりには何も無い。しいて言えば仕事。以外無い。しいて言えば空手。本当? しいて言えば旅行? そこそこしてるし。 しいて言えば買物? 欲しい物無いし。 しいて言えば、しいて言えば、しいて言えば、無い。

これじゃどうにもならない。つまらないゴルフとつまらない仕事の飲み会とつまらないカラオケとつまらない接待。抜け出したい。趣味無いし。

ゆういつしたい事は、要らない物を捨てる。
余分は、全て捨てる。全て捨てる事が出来たら軽くなるかも。余分は全て捨てる事がいいのかも。何も要らない。本当何も要らない。
見栄も虚勢も脂肪も物も思い出も立場も夢も
欲も金も自分も。なんて言うともしかしたら、空気になるのかも。(⌒-⌒; )笑える。笑えるよ。欲しい欲しいの欲望の為に必死に走って来たのにね。

突然欲望に飽きてる自分が居て、友達が居ないと叫んで。あり得ない。友達と一緒になんて冗談じゃない。俺はいつも誰よりも先にと言ってたのに欲望丸出しで走ってたのに。思い出した。思い出した。(⌒-⌒; )自分で決めた道走っててる。ゴール前に物足りなさ感じてる。

捨てる。捨てる。捨てる。やってみよう。
軽くしてみよう。色々と。必要最低限でいい。とにかく捨てるをやってみよう。
前の記事へ 次の記事へ