スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

仕事の夢

出た出た。失敗する仕事の夢。単純なミスで仕事の失敗をしてしまう夢で突然目が覚めた。落ち込むくらいつまらない失敗をする。そしてお客様から呆れられる夢だ。

気になり、夢の深層心理を調べてみたらGoogleでは、下記の通り書いてあった。

どのような理由があったのだとしても、仕事で失敗してしまう事があったならすっかり心が折れてしまうかもしれませんね。失敗をする事で大きなショックを受けていた場合、現実で目標にしている事や目指す成果が、あまりに実力に見合わず高過ぎる事を意味する夢占いとなります。敢えて高みを目指すこと自体は悪くないのですが、根幹がしっかりしていなければとても目標には手が届きません。上を目指す前に、まずはしっかりと基礎を固めて実力そのものを底上げする事の方が大切です。もっと長い目で目標を目指すか実力に見合う目標を設定する、あるいは目標へと至る手順を考え直す必要がある事を夢占いは教えてくれています。
また失敗をした事で、もう駄目だとかこれで終わってしまったなど悲観的な気分になっていた場合、いつもであれば絶対にやらないような凡ミスをしでかしてしまう事を暗示する夢占いとなります。現実でも何らかの大きな挑戦を考えている場合は、より慎重に万全の態勢で臨む必要がある事を夢占いは示しています。油断大敵、頑張ってくださいね。と書いてありました。

特に、実力に見合わず高過ぎる事を意味する夢占いとなります。敢えて高みを目指すこと自体は悪くないのですが、根幹がしっかりしていなければとても目標には手が届きません。上を目指す前に、まずはしっかりと基礎を固めて実力そのものを底上げする事の方が大切です。もっと長い目で目標を目指すか実力に見合う目標を設定する、あるいは目標へと至る手順を考え直す必要がある事を夢占いは教えてくれています。という所が気になる。実際のところ思い当たる節が大ありです。最近よく考えていた。色々迷いがあり思案してた。

遂に仕事が、夢にまで出てきている。これは良い事?悪い事? どちらにも取れるけど、焦っている自分がいるから悪い事に取れる。

夢くらい違う夢見たい。余程、生真面目な性格なんだと自分自身で気付く。そして驚く。そして迷う。そして気分が滅入る。と悪循環に陥ちいる。まぁ要するに一途なんだね。

気にするの辞めよう。気を取り直そう。気を取り直すにも黙っていられず、話す相手もいないから文章にして吐き出す事にした。

気にしない。気にしない。気にするな自分。
負けたら駄目。気を取り直そう。気にするな。たかが夢だから。プレッシャーに負けたら駄目だと言い聞かせる。

早急に気分転換しないとね。精神的に辛い。

今日は仕事納め。最後に事務所掃除して、みんなで飲みに行き終了。掃除も楽しかった。今まであいかと2人で喧嘩しながら掃除して整理整頓してゴミ捨てしていたが、今年度は違う。和気あいあいとみんなで掃除して整理整頓して片ずけて、色々事務所の整頓を工夫した。流石チームプレー。まとまってきた。

意外と思っていたより色々出来た。本当に有り難い。会社が成長してきたと実感する。もしかしてうちの会社凄い? 勘違いしちゃう。

とはいっても
明日私は仕事。事務所は休んでも仕事が終わらない。まだやる事残ってしまい、休日出勤になります。明日には、なんとか終わらせたい。終わらせなきゃ。明日は久しぶりの電車通勤です。

さぁ頑張りましょう。今日は仕事の夢から解放されますように。


瞑想

さて、今年も終わりですよね。ずーと走り続けて来ました。ずーと。ずーと。本当にずーと。振り返ると、よくここまで来たと自分ながら思うよ。後もう少しで全て、完成予定のはずです。この業界にもケジメついた気がする。一応成功と思ってもいいかもね。まだまだ色々問題も沢山、山のようにあるけど。

今、2人の自分がいます。

せっかく成功したのだから、このままでいいんじゃないかと思う自分。今からが、本当の勝負でしょう、もっと挑戦しようと言う自分。

どちらも、デメリットもあるし、メリットもある。当たり前だけど、色々思うよ。考えるよ。迷うよ。

さぁ、どちらを選択して動くのか? 自分でもわからない。まぁそのうち、自然に答えは出るでしょ。 今はただ、淡々と仕事を毎日こなしている。

時々夜に瞑想して、自分と対話している。

その対話で、不思議と17歳の時の事を思い出す。何もなくて欲しい物も手に入らず、必死だったはずなのに、楽しい思い出ばかり思い出す。その時は、決して楽しい事ばかりはなかったはず。ただ周りには友人達が常にいた気がする。今は常に1人だ。この違いかなぁ。

いつも仲間達と一緒だから楽しかったのだろうか? なんて瞑想している時に思う。

違う。今、考える事は昔の思い出じゃなくて、自分はどうなりたいのか? を問う為の瞑想のはず。

どうせ死ぬのも1人だし。仲間達と一緒なんて甘えている訳いかない。大人なんだから少年のような馬鹿げた事に、こだわるのは駄目だ。と自分に言い聞かせて、どうしたいのかとどうなりたいのかと集中して考える。

攻めか守りか? どちらに重点を置くのか?
どうなんだ? と自分に問いかける。

自分の潜在意識の中で愚痴もでてくる。

少し疲れてきたかも。

走り疲れたのか、それとも楽しみがないのか? 何が疲れたのかさえわからない。 ただ、頭の中は疲れている気がする。

後、どうしようもない寂しさに襲われる事が時々ある。

早くストレス解消方法を探さないとね。
自分自身の潜在意識のストレスも解消していかないと。

何がいいのか? 何がストレス解消なのか?

今は、キックボクシングでリングで戦って相手を倒すのが、ストレス発散ですが、さすがに身体がもたない。

今年、肋骨にヒビが三度も入った。
寝る時やくしゃみのたびに肋骨に響く。
最初は右下。2回目は左上。3回目は左下。毎日毎日痛くて仕方ない。

相手にも怪我させてしまってる。1回で20人程のスパーリングをする。1人3分だから60分間戦い続ける。さすがに60分間殴り合いするとお互いに怪我もする。気をつけないと後々後遺症を残す羽目になる。

他に違うストレス発散方法を探さないと身体が持たない。

お酒は、飲み過ぎると身体が疲れて次の日の生活に支障が出る。

車で真夜中ドライブ行きたいけど、行く所が無い。

ギター弾いても、まずは練習することから始まるから結局練習のストレスに。

1人で飲みに行くが面白くないしつまらない。

あいかとデートするけど仕事もいつも一緒だから気分転換が難しい。

欲しい物も全て買ってしまったから欲しい物がイマイチ浮かばない。

などなど考えるけど、全く思いつかない。

瞑想してみる。

すると、せっかく成功したのだから、このままでいいんじゃないかと思う自分。今からが、本当の勝負でしょう、もっと挑戦しようと言う自分。この2つに迷い出してしまう。

もっと楽な生き方あるはずなのに。苦労する道を選ぶのは癖なのか。それとも苦労が好きなのか? 自分でも不思議だよ。何だろうね。

ともかく
今年は気分良く終わる事にしましょかね。
今まで、ずーと今年は終われないと叫び続けていたから、正月もしっかり休んで休養しましょ。

クリスマスイブは、夜景の見えるレストランであいかとデート。クリスマスプレゼントにプラダの香水あげた。プラダの香水の香り好きなんだな。夜景見ながら思った。俺、後何年生きられるのだろうか?

ワイン飲むたびに酔いが回ってしまう。弱くなっているのか?調子が悪いのか?わからないけど、めちゃ身体が疲れてしまう。どうした?肋骨ヒビのせい?あいかにカラオケ行きたいと言われたけど、行けなかった。酔いが回っている。昔はワイン1本くらい開けても平気だったのに、今日はワイン半分くらいで酔いが回って疲れている。調子が悪いのか?
上手く誤魔化して自宅に帰って横になった。

もしかして夢追いかけている場合じゃないのかも。身体が健康じゃないと色々が崩れ始める。やばい。健康にも気をつけないといけないとつくずく思った。

明日もまた戦争のような時間が来る。忙しくて忙しくて余裕ない状態も抜け出せない。ここはずーとループしている。まぁ忙しい=上手く行ってるて事だから仕方ない。

瞑想して自分との対話をすることから始めるしかないなと思います。焦らずゆっくり進みましょ。









前の記事へ 次の記事へ