スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

死後

過去何百年の歴史から学ぶことがある。先ず今の時代だけ、ほんの何百年間の間のみ、戦争やいくさや殺人や身分制度が無く、平和な時代背景で生きられる日本のステージがある。この一番幸福な時代に生まれた事が、凄い、凄い、凄い運が良いと思います。

何も不自由無く平和に過ごせる時代。この幸福な現代がずーと続くのだろうか? 本当に凄い時代だよね。本当に恵まれている。こんな幸福な時代に生まれた事が、だいたい凄い出来事だと思う。運が良い。無茶苦茶luckyな出来事です。だから何がなんでも幸福にならなきゃだと思います。

最近、死後の世界の事を考えます。死んだらどうなるんだろうか? 無だけで何も無い。ただひたすら無のみ。ブラックアウトの世界。意識も無ければ思う事も無い。空気のような無になる。これが死後の世界と思います。て言うか思っています。これは、間違いでしょうか? 今の自分には、これ以外考えつかない。輪廻転生も無い。だから今だけ。もう二度とこの世に生まれて来る事は無い。輪廻転生無いとしたら、今の人生必死で生きて必死で楽しまなきゃいけないでしょ。

魂とか輪廻転生とか人間だけの妄想の世界で、生き物は全て同じではないかと思う。次々に新しい命が生まれて来るから、色々な進化もするのではないでしょうか?

なんて最近考えてしまう。

家のばあちゃんが、もういつ死んでも良いと良く言う。老いて来ると足が痛くて歩けないとか人を頼らないと生きられない。こうなると生きるのが辛くなり、楽しみも無く、楽になりたくて死にたい気持ちになるのだろうか? そしたら老化も大事なんだと思う。それか、いつまでも、若いままで生きられると良いんだけれど、そうはいかないしね。

いつかはみんな死を迎える時が来る。そんな事頭に思い浮かべて、1人で色々妄想して、ついつい気がつくと夜中になってしまう。何故か、上手く自分の気持ちに、折り合いがつかない現実がある。わからない。

難しい繊細な問題だしね。

話は変わりますが、
最近キックボクシングに行くたびに怪我がつきまとう。肋骨にヒビ3本に右膝、違和感で歩くのが痛くて大変。拳はいつも怪我だらけ。もう年齢的に色々無理があるのか?

そんな事は無い。絶対認めない。老化を感じたら老化してしまう。俺はまだまだやれる。やるんだ。と自分に言い聞かせて、キックボクシングのリングに積極的に上がり、色々な人とスパーリングをこなす。できる限り相手と遠慮なく殴り合うようにしてる。1人や2人では決して辞めない。最低5人は連続して戦うようにしてる。

でも、慣れは凄いもんだよ。だんだん相手にヒットする回数が日々増えてきてる。身体がしっかり反応している。やはりこれも場数と経験だよね。相手にヒットすると、凄い気分がいい。最高な気分だ。けど相手にヒットされる事もある。

殴り合うという、原始的な事が一番好きなんだろうね。その時は真剣だし、没頭するし、心地よい緊張感もある。人間の本能だと思う。

今の自分には、キックボクシングしか趣味が無いしね。頑張ってキックボクシングを極めようと思います。ただ、もう素人の人とは、怖くて殴り合う事は出来ない。相手に大怪我させてしまうんじゃないかと不安がある。内臓破裂とかショック死とか怖いしね。

後、ダイエットもひたすら頑張っています。けれど結果が出てない。焦らずやるしかない。食事は朝トースト半分にCoffee。昼は無しか、おにぎり1個かサラダのみ。たまに定食食べちゃうかな。夜は、普通の晩御飯。なるべく禁酒。間食はしない。夜は、お腹空いても水のみ。の生活を続けている。お腹が少しスッキリした気がする。ただ、今は体重計には乗らない。体重より見た感じが大事と思い、いちいち体脂肪や体重には一喜一憂しない事にした。ダイエット計画上手くいくかなぁ。ダイエットも大事だけど筋肉量増やすのも大事。筋トレ取り入れて身体鍛えないと。

現実問題は色々あるね。死を意識するよりも今の問題解決も先決。喜怒哀楽が本当多い人生送っているよ。ともかく頑張って前見て動きましょ。
前の記事へ 次の記事へ