スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

休むぞ!!

今年のゴールデンウィークはちゃんと休みます。

1日〜7日まで1週間きっちり休みます。

まず1日はバーベキューして2日は子供のサッカー付き合って3日は潮干狩りで4日はスーパー銭湯で体を癒し5日は幕張のフリーマーケットで遊ぶ予定だ。

欲張りかなぁ。
夜はベランダでシチリンで焼鳥焼いて飲む。

仕事はしない。

こんな休みあってもいいじゃない?

ただ1週間もいいのかなぁ? 大丈夫かなぁ? 不安になるなぁ。

まぁいいか(^O^)/。

遊びましょ。

今年か来年は海外か沖縄旅行に行く事にしましょ。必ず行く。

楽しみ作ろう。

理想と現実

さて無呼吸は無呼吸として、毎日の生活が続いている。

事務所に行き電気つけてパソコンを2台立ち上げて押し入れの鍵開けて書庫の鍵を開けて音楽かけて仕事がスタートする。

アールに大きく広がるガラスごしに、外の景色が が写る。

いつものディスクに座りパソコンに向かう。

先ずは珈琲を飲みながらメールのチェック。

ネットでニュースを見て一息入れる。

予定表に合わせて今日の段取りを組み、鞄に資料や契約書を詰め込む。

今日のスーツチェックしてお気に入りの車に乗り込む。

ナビに住所を打ち込みルート設定していつもの高速の入口に向かう。

お気に入りの音楽と共にお客様の所に向かう。

昼に食事して午後も仕事を順番にこなす。

で仕事が終わり事務所に帰りまた朝のように仕事が出来る準備を整える。

事務処理が終わり本日の連絡事項に目を通す。

明日の用意をして明日のスケジュールを立てて終了となる。

自宅に帰りスーツから解放される。まず入浴して食事に。軽くお酒飲みながらあいかと話してテレビを見る。

軽く酔ったらベッドに横になり深夜のラジオを聞きながら眠りに入る。

という毎日。

これが時間帯が入らないと理想な文章に見える。

が毎日朝事務所に行くとファックスやメール。
会社の電話に振り回される。気がつくと昼。

スケジュール通りにならないから、約束以外は延期する計画になる。

慌てて商談先に行き何件も回る。

時間的に遅いから事務所に戻る。

戻ると連絡事項は山になってるし、やらなきゃいけない事ばかりある。

時計見ると11時過ぎてる。まで明日の用意すら出来てない。

食卓に向かい慌てて食事に入浴。

もう寝ないと明日が辛くなる。

ぐったりした体が布団に入り安心する。

で無呼吸。

寝れてない。で明日早い時間のアポだから事務所に行けない。

事務処理が溜まり見て見ぬふりしてしまう。

理想と現実は全く違う。

無呼吸

無呼吸に意識行き過ぎて気になる。

昨日も何度も夜中に起きてしまった。

考えると息が出来ず苦しいのがわかる。

やはり無呼吸らしい。

ネットで調べるとなかなか深刻のようだ。

こうなったら早く良くなりたいと思う。

反対に考えればかなり俺の体は丈夫と言う感じだよね。

明日入院日時の連絡が入る予定だ。

治るのだろうか?

不安と戦う事になったが、ある意味期待もある。

だってぐっすり眠れるようになればかなり気分良く毎日過ごせるしね。

どこまでもプラス思考みたいだ。

自分で自分を呆れるよ。

病気?

最近寝不足が続いてる。

あいかがいびきうるさいと指摘。おまけに呼吸止まってるよ。だって。

かなり疲れているんだと思ったらかなり前から気になっていたと。

まぁ耳鼻科に通ってるから聞いてみるかと気軽に耳鼻咽喉科の先生に相談した。

すると検査すると言うからまた大袈裟になってしまったよと躊躇した。

聞くと自宅で寝てる間に装置を着けて次の日に持って行くだけと聞いて、まぁ念の為にやる事にした。

あいかは興味深々に検査する機械を見ていた。

次の日に病院に持って行き検査結果を聞いた。

個室に呼ばれて何だか難しい事を言われた。

ようするに寝ている時に呼吸が止まっているらしい。だから脳が休めてなくずっと起きてる状態で酸素が頭に届かないから脳がやられるらしい。

な馬鹿な。じゃ寝なくても寝ても一緒じゃん。まして火星でも生きて行ける感じですねと笑うと、看護婦さんが恐ろしい顔して、あまり軽く考えないで下さい。

この病気は死にますからね。と言い出した。

酸素が行かないと脳の前東葉の部分がおかしくなります。

当然呼吸が出来ないと熟睡出来ず常に脳が起きていて呼吸が止まると赤血球が大量に作られドロドロ血になり血栓を作り脳の病気や心臓などに影響して死ぬ確率がかなり高くなるそうだ。

わかりやすい説明だ。

で俺は? もしかして無呼吸なの? と言うと段階があるらしい。

聞くとかなり重症らしく病院に来てる患者でもベスト10に入るらしい。

早速入院の手続きを奨められた。

重症なのでキャンセル待ちの所にいれるらしい。5月6日が最短。

有無無しに予約。

で入院検査が始まった。

レントゲンやCTなど色々な検査をした。

何と2回目の入院も予約取る事に。

さてどうなるの?

脱出

最近毎日夜中に日記を打ちながら気がつくと途中で寝てしまっている。

まぁいつもの内容で忙しいとか大変だとかばかりで面白くない内容だ。

仕事しかしてないから話題が乏しくて。

仕事では波乱ばかりで面白いけどなかなか上手く表現出来ない。

事務処理が終わり最後に日記書くからいつも同じ内容になってしまう。

早くこの状態から抜け出したいだけどね。

揚げ句の果てに事務所で寝てしまい家にも帰らない日も続いてるし。

早く落ち着いて仕事が出来るように溜まった仕事をかたずけたい。

当面の目標かな。

もうすぐゴールデンウィークだよね。

どこかに行くなんて予定はまったく無し?

凄い中途半端だ。

空手も行けてない。

大好きなサウナも行けてないし。

医者にも健康診断にも行けてない。

脱出しましょ。この状況から。

たまにはレンタルビデオでも見たいなぁ〜。
前の記事へ 次の記事へ