スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

休み2日目

昼起きた。久しぶりに良く寝た。さて、あいかと2人。今日は、子供達はいない。久しぶりに2人でデート。

取りあえずサイクリングに行こうと言われ、渋々了解した。

自転車で走るなんて性格的に合わないが、健康の為にはいいのかも。

先ずは自転車を走らせた。が、キツイ。足が痛い。あいかはまったく楽勝のようだ。そんな馬鹿な。今リタイアしたら余りにも情けない。

意地。意地あるのみ。

こいだ。ペダルをこいだ。そうこうしてたら、サイクリングコースに入った。このサイクリングコースは、片道13キロある。だが一般は途中でUターンするから5キロ。往復でも10キロ。たいした事ない。まぁ付き合いで、軽く走ってあいかが、ばてたら帰ればいいと思い、付き合う事にした。

爽快に走るあいか。何かおかしい。1キロ走っただけで息が上がる。な馬鹿な事はない。

周りはサイクリングコースだけあって綺麗なコースだ。気持ちいい。

あいかは爽快に走る。俺はバテる。意地とプライドが許さない。

心の中は、最初から折れていた。悔しい。やるしかない。行くしかない。腹を決めた。前を走るあいかを抜かした。

本気になったら楽勝。iPhone音楽かけて走り出した。

走りだしたら止まらないぜ。土曜の夜の天使さ。唸る直管闇を裂き、朝まで全開アクセルオン。
と暴走イメージして走りだした。気分は最高。走りは好調。次から次へと周りの自転車を抜いた。

得意になりあいかを見たら付いて来てるし。やるじゃないか? もういっちょう飛ばして、ぶっちぎり。ペダルを踏んで踏んで踏みこんだ。

坂道が見えた。汗が、飛び散る。後ろ見たらあいかが付いて来る。

引けない。Uターンする地点に着いたが、見栄を張って最後までいくぞと意気込んだ。

あいかは二つ返事で、OK。一瞬ためらったが、辞める訳いかない。意地張りな俺の性格だから面倒くさい。

サイクリングコース上級コースにチャレンジ。

もう血管切れそうだし足は笑ってる。が諦めない。気がついたら最後まで走り通した。

到着。結局最後まで走り通した。片道13キロ。

汗が。足が。
近くにレストランがあったから、飛び込んだ。

生ビールに、ピザ。
店の方もビックリだよね。汗びっしょりの男女が自転車で入って来るなんて。自転車もスポーツ自転車じゃないし。普通の自転車だしね。

雰囲気のいいレストランだ。ふっと思った。中々この自転車レジャーいいかも。運動になるし酒飲めるし、ダイエットになるし。いいじゃない。

さて、また今から来た道帰らなきゃだ。13キロ。と言う事は、往復26キロある。

帰るしかないしね。
帰りは、比較的早かった。 あいかが余りにも楽そうだから、自転車変えた。

嘘。え〜。まじ。軽いというか楽というか。全く違う。自転車の性能がまるで違う。後俺の方はサドルが低いから足でこがなきゃいけない。サドルを上げあら身体全体でこげる。

そうです。足だけで自転車をこいでいたのと、古い自転車だからペダルが重い。かなりのハンデーでした。

気がついたらゴールインしていました。

あの自転車で、往復26キロはかなり疲れた。

脚が、大笑いしてます。

でもサイクリングは、かなり好きになりました。
有酸素運動だしね。

また行きます。自転車買おうかなぁ。本当に自転車が欲しくなりました。

脚が痛い。

休み

世間は、ゴールデンウイークに突入してますね。
仕事諦めて、休む事にします。焦っても仕方ないしね。思い切って休んじゃおう。

金曜日は、あいかと2人でイタリアンのお店に行き、美味しい料理とワインを食べ飲み放題。さすがイタリアン。美味しいかった。夜10時に行って2時まで飲みました。ワインも2本赤と白あけましたよ。かなり酔っ払いました。

お陰様で土曜日は酔いが覚めない。いいワインだったのか悪酔いはして無い。値段出すだけある。

先ずは1日目。
大好きなサウナに行く事に。お酒抜かないとね。

久しぶりにケンタッキーに行きました。チキンにコールスローサラダにコーラにポテト。定番コース。久しぶりだから美味しいかった。

でサウナに直行。サウナの後の水風呂は最高ですね。日頃のストレス発散になります。

で、本マグロの刺身に冷しトマトに野菜ステックにステーキ。日本酒で、晩御飯。自慢の65インチのテレビで3D見ました。
WOWOWで、やっていた3Dの番組を見て、飛び出す映像に、感激。

こんな食生活だと太りまくりになります。

さて、
明日は何をしますかね。
せっかく休むなら有意義に休みたいしね。何もしないのも贅沢だけど、何もしないのはつまらない。

決まりかな。

昨日話し合いをしました。 8割方合意の上、話は進みました。まぁ成功なのかな。

だ、だ、だけどだ。会社の経営しかり、客層しかり、全てが余りよろしく無い。しっかりと業務内容を見直す必要がある。
顧客管理も見直しの必要あり。かなり手間がかかりそうだ。それに50代の社員付き。年上の方を使うなんて苦手。と社員のおまけ付き。

社員もまんま引き取るから人件費もかさむ。利益は予想以上に低そうだ。ただ事業拡大するには売り上げと顧客数を増やすのはチャンスだ。

失敗するシュミレーションを色々考えてみる。あれこれ思い悩むが、最後どうしても出来なければ最初の振り出しに戻れば大丈夫だろう。という安易な考え。他のリスクを考えないとだけど、スタートさせないとわからないと言う状態。

この話を受けない選択肢は無いと決めたんだから、リスクも何も無い。イケイケでやるしか無い。

今年から再開予定だった空手やバンドが出来ない。この事業拡大するならまたまた時間に追われる生活が続く。

今回は、営業は私1人。
後は事務。あいかがサポート。で引き取る社員は、営業サポート事務2人
です。1人の方は通勤が余りにも不便だからと現在思案中みたい。

間違いなく大変になるのは、俺だよ。俺。

事務所もやっと落ち着いたのに、もうリフォームしないとです。たった10日間の平和でした。書庫も机も倉庫行き。事務所は、設計士の方にお願いして全てオリジナルで作って貰う事になりそうです。

また、リフォーム代金100万はかかりそうですが、払えないし。

資金が回らない。リフォーム代金は銀行融資を頼まなきゃだけど、国民金融公庫と銀行融資で毎月10万払ってるから、融資も厳しいかも。

悩みが日に日に多くなり決断が毎日迫って来ます。あれもこれもで大変。駐車場と車を大至急用意しなきゃだし。リフォームも早く決めなきゃです。

そんな中に、突然会社に飛び込みの新規お客様が来るし。一瞬パニックになりました。

今だに新規お客様が増え続けてしまうし。何がいいのか好調です。

何か意味あるのかもと考えてしまいます。やらなきゃの意味あるのかもね。

とりあえず前向きに明るく楽しい仕事に変えて会社を明るい楽しい会社にしようと思います。雰囲気を良くして行く環境だけでも作らないとね。

先ずは環境を。働きやすい環境を。出来る事から始めます。





決意


震える思いです。先日書いた吸収合併の話し合いが明後日の水曜日に決まりました。で答えは出る? もしくは何日かは待つ事になる? どちらかになると思います。

事業吸収は6月1日からです。だから5月の連休明けには色々な事を用意しなければなりません。

事業規模が、一気に倍になる。2倍です。2倍。
ただ事務所と人も付いてくる。向こうの会社は利益率が悪く、経費かかり過ぎだしバランスがとてれていない。赤字経営だ。先ずは向こうの事務所の解約に設備什器の処分。駐車場解約。

先ずは従業員さんにはこちらの事務所に来て貰い、お客様に移転案内のハガキを出す。

こちらの事務所はレイアウト変えて作り直し。

経費削減して、削減したお金で、新事務をもう1店舗出す。

ギリギリの綱渡りをまたやる事になる。最初は赤字会社引き取りだからお金を持ち出しになる。新事務を出したばかりだからもう資金が全く無い。なんとかしなくちゃ。銀行にかけ合い融資を頼むしかない。

来年までは、プラスは難しいし忙しいとかなりキツイ状態に置かれる。

ただ来年の2月には、逆回りして新事務設立のメドが立つ。計画通り2月25日に新事務が出来る。

そしたら言った通りの展開になるから嬉しい。
大大大チャンス。

新事務設立したらまたチャンスが来ると思う。

M&Aの話が、かなりの数で増えて行くと予想出来る。そしたら、ぶっちぎりのNo.1になれる。

何十年もやってた会社を一気に抜く。たった5年で業界で群を抜くから有名になる。

今年が勝負だ。あいかと俺の正念場になる。

不安ばかりが先に立つ。
嘘でも自信持たないと周りを不安にしてしまう。

明日から強気で、凄い強気で、絶対強気で、悪魔でもこんなの簡単だよと自分にも皆にも暗示を掛けないといけない。

弱気虫だしたら、会社潰しかねない。

本気で頑張らないと。

不安な気持ち、何処かに飛んで行け〜。


iPhone

iPhoneあるのに、仕事でiPad持たなければなりません。携帯もあるしパソコンもあります。

使い方に迷います。どうしたらいいのでしょうか?携帯とiPadのみにならないのかなぁ。iPhoneは、もう持たずにiPhoneにかかる電話を携帯に転送すればいいのかなぁ?

仕事の効率化をしないとこなせない。

どうしたらいいのでしょうか?

鞄にiPadのみにならないのかなぁ。iPadから書類印刷出来たらいいなぁ。

イマイチ効率化が上手く頭に入りません。
前の記事へ 次の記事へ