スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

弱気

自然に涙が出る。
泣ける。
何故?

ただ飲み過ぎ。
悲しい。

やりきれない気持ち。

少し疲れたのかな。

1人暮らし


1人立ち。娘が1人暮らしを始めた。

先週土曜日に引っ越し。車に荷物積み込み新居に。長い子育てに一息。引っ越し費用に就職して給与貰うまでのお金がかかる。約50万と免許合宿に30万。チは、私立に。

高校入学金 100万。ざっと雑費合わせると200万はかかる。

溜息。

娘のこだわりには、
参りました。テレビにDVD。W録画出来ないのは無理。大きなテレビしか嫌。結局32型。10万。カーテンは遮光カーテン。ソファーと照明。照明はシャンデリア。絨毯も色にこだわりベッドも。後、洗濯機は全自動。掃除機と電子レンジ。冷蔵庫も野菜室がこだわり。
パーシャルで、3ドア。食器はIKEAで。鍋ややかんやカップ。部屋は1LDK。廊下付き。

ウオークインクローゼット。バストイレ別で窓3つ。風呂はかなりいい。親が可哀想です。
22歳なんだから自分の事は自分でやれよ。と言いながら、家事道具を揃えてしまった。

夏のボーナスで買ってしまって、支払いが恐ろしい。又朝から晩まで働かなきゃ。

払えません。いくらいるのやら。。。

自分の時は、東京に出てきた時は、
荷物は、くしとポマードとドライヤー。

ゆういつ持ち物は、サングラスと財布。
財布の中身は7000円のみ。後は何も無し。

よくあいかと笑う。
7000円手元に残れば元は取れると。。。。

今でも覚えている。。
行くあてない。行くところない。

急遽、知り合いの友人の会社にお願いして、働かせて貰い、会社の倉庫の片隅に交渉して居させて貰い、2ヶ月後にマンション借りた。

その2ヶ月は浮浪者並みの生活してた。
風呂すら入れない。冷たい公園の隅の水道で頭洗った。今思うとハングリーだったね。

大変だった。寒さが身にしみて人生を呪った。運命に腹がたった。東京の馬鹿野郎と心で叫んでいた。そんな生活なのに馬鹿な俺は、なけなしの金使ってスナックに飲みに行ちゃった。そしたら、捨てる神あれば拾う神あり。

そこのスナックの方に何日も飲み食いさせて頂き助けて貰った。余程可哀想に思えたのでしょう。

ありがたかったよ。

後々義理は返したけど。

それこそ朝から晩まで働きずくめ。孤独だった。

次第に生活が、楽になてってスーツ揃えて車も買いそろえ、ブランドに身を包み

遊びまくった。
営業だから稼げた。

相変わらず孤独とは戦っていた。
でも必死だったから何でも出来たのかも。

それが1人暮らしの第一歩のスタート。娘の言動が悲しくなる。娘にじゃなく俺。
俺、もしかして凄い苦労した?苦労したんだ。苦労とは思ってなかった。大変だったの事実だ。でも苦労とは思ってなかった。

もしこれが普通なら、俺は。。。。。。。一体。

娘の引っ越しと自分で家のかたずけとゴミ捨て。部屋の配置変えとチビの部屋の移動。自分達の寝室の移動ときんよの夜から日曜日の夜中まで
ずーと引っ越し作業。

歳なのか、体力落ちたのか、クタクタに。おかげで月曜日の朝。背中の筋肉がおかしくなり病院に。今日起き上がれなくて仕事休んだ。

毎日ラインが鳴る。お父さん部屋が寒からストーブ持ってきて。電気暗いから余ってる照明持ってきて。マグカップ忘れたから持ってきて。
灯油買ってきて。

渋谷勤務になるから渋谷に行きやす所に住む予定だったけど、今ある事務所の近くで住ませた。事務所から渋谷は遠くない。目の届く範囲にしたそしたらプチ1人暮らし。だからラインがよく鳴る
。布団もう1組持ってきて。と今もラインが鳴り
止まない。

環境は大きいよ。親の存在は大きい。天国と地獄の差だよ。

内の母は凄い。根性あるよ。

電話の1本もかけてこない。心配してないし。あいつは大丈夫と信じて電話も無し。連絡も無し。今でも15年間音沙汰無し。もしかして死んでたりして。離婚してから連絡は1度もありません。
これも凄いでしょう。父は母と離婚して他界したらしい

のは噂で聞いてた。父とは話した事ないけど。

喧嘩してるわけでも無いけど。昔預けられてたから

愛情薄いのかも。母と暮らしたのは中学と高校の6年間だけだから。忘れられてたりして。俺。。。

まぁ俺が東京に出た時も知らなかったらしいから。荷物ないから遊びに行ったと思ってたんだな。
笑えるよ。面白すぎ。

後はチビスケ。こいつを高校卒業させて大学に後7年。

2人の子育て大変。娘の大学は無茶金かかった。

自分の子供にも出来ることをしないと心が苦しい。
元嫁の方は、上は娘と同じ歳。今年大学卒業。

免許もそうだし1人暮らしの応援。金かな。同じようにしてあげないと。元嫁の子供は大学残り2年。学費と生活費と養育費と小使い。

まだまだ働かなきゃ。背中痛くて寝てるけどお金が無いから落ち着かない。いつまでも貧乏


から抜け出せない。

普通の人生送りたい。
普通がいい。普通になりたい
普通でいい。普通になりたい。 今更ですね。

少し昔の事思い出しちゃた。

前の記事へ 次の記事へ