スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

前進

またまた仕事は順調です。どうしたのか、全てがいい方向に動き出している気がします。多少の問題はあるけど。

ただ3人分の仕事はやはりきつい。

流れ作業のように次から次へと流れてくる感じです。引き寄せの法則でしょうか? 言葉が仕事を引き寄せているようです。もう手一杯なのに、癖なのか仕事取ってしまい困っています。これ続けると信用無くすよね。いい加減にしないと。

まして、またテストがあるし。今回は無茶難しい。前回のテストも無茶難しかったのに更に上だしね。心してかからないとまずい気がします。落ちる訳いかないし。

キックボクシングも中々面白くなってきました。前回左の足の指、骨折しましたが気にせず練習しています。痛いけど歩けるからヒビか打撲かもね。赤紫に腫れています。

サンドバック殴るより、リングで戦う方が面白いし楽しい。

ただキックの人達には迷惑行為かもしれない。やはり癖で空手になってしまい、キックボクシングには無い技出してしまいます。

先週も得意の足払いして何人もリングで、転倒させてしまったりして、先生に空手じゃ無いから転倒させても意味無いからとか。もっとフットワーク使い動けとか。指示が飛び交っていました。

ただキックボクシングの人は、空手に興味深いらしく、先週4人も続けてリング対戦お願いされてしまい、空手対キックボクシングのような感じになってしまいました。まぁお陰で対戦した人とは仲良くなれたけどね。

まだ昔の技を身体が覚えているのが嬉しかったです。今は週に2回キックボクシングに行ってます。出来れば毎日行きたいけど仕事で行くのが週に2回が一杯一杯かな。

足の指がズキズキ痛く感じる。やはりレントゲン撮って固定しなきゃなのかなぁ。先生入れて5人対戦で2ラウンドずつだから10ラウンドもリングで戦ったので怪我したんだよね。

30分リング対戦は無謀かもしれない。夢中になれて自分は楽しかったけど、右足の脛もかなり痛い。けど少し自信もつきました。

相変わらずあいかには、馬鹿じゃないの?怪我ばかりして、弱い証拠だよと馬鹿にされています。

まぁ自分の中では、久々に楽しく過ごせて気分転換になりました。黒帯取っただけはあると思えた嬉しい瞬間でした。

とはいえ、相変わらず忙しいのは変わらない。勉強もイマイチ進まない。足の指が痛いのは、キックボクシングやってないで勉強しなさいと言う意味なのかもしれない。

明日はキックボクシング休んで勉強だね。本試験前に4回の前試験あるんだよね。今月末4回のうちの1回の試験あるし。これ受からないと本試験受けられない。

これまたきつい。やるしかない。挑戦挑戦挑戦挑戦の連続。いい加減挑戦には慣れた。

成幸(幸福に成る)するには、挑戦して壁乗り越えないと成幸しない。

流れず溜まった水はドブに成る。と言う人がいる。まさに常に流れて道作らないとドブに成り腐る。前進する。これしかない。


いつの間に

久々に気分転換にサウナに行った。

ストレス発散の1つの方法だ。

熱いサウナと水風呂がいい。

特に冷たい水風呂に入って頭の後ろ冷やすと何もかも忘れてしまいそうな気持ち良さだ。

一瞬頭の中がリセットされる感じだ。

熱いサウナに20分。水風呂に5分を3回繰り返してみた。

最高だね。 凄い気分転換になりました。

そして自宅に帰宅。

自宅の玄関入ってふっと思った。

自分で言うのも変ですが、

俺って滅茶いい旦那じゃねー。もしかして。

仕事は頑張るし、休日はあいかと家事して、介護もしてる。

飲みに行くのは仕事でしか行かない。

ギャンブルはしない。

浮気もしない。

行動は常にあいかは知っている。

家事もやる。

困った時の為にお小使いも貯金する。

欲しい物は無い。

お金が足らないと言った事も無い。

前の家庭の養育費は全て自分で払った。

あいかの子供も大学にも行かせた。

あいかの親も面倒見てる。

会社も10年そこそこでここまでの規模にした。

あいかも常に安定して落ち着いて生活出来る。

マンションのローンも一度も遅延した事も無い。

親に頼る事も無い。
どちらかと言えば俺達が面倒見てる。

何も文句無いじゃん。

たまに食事の時に美味しそうに食べない。
洗濯物を直ぐ持って行かない。
食事いらないという連絡遅い。

家庭での喧嘩はこのくらいだ。

後は喧嘩する事は無い。
プライベートでは上の4つ位しか喧嘩しない。安定してる。

仕事では、ぶつかるしバトルする。
でもそれは会社の発展の為。

ちゃんとあいかの誕生日にはお祝いするしプレゼントも用意する。

そうだよ。旦那としては、悪く無いよ。
金も稼ぐしさ。悪く無いよ。

なんてふっと思った。

別に、だから何て訳でも無いけど。

これで禁煙と禁酒してだよ、料理したら。

もしかして家事全てこなしたら。

やばい。

一応チビが大学卒業したら、家事は俺が全てやると宣言している。

料理は習いに行く予定だ。

いつの間にか、滅茶滅茶真面目な旦那になっていた。と言うかあいかに教育されている。

すげーーーな あいか。
あいついつの間に。
こんなに思い通りに俺を操つっている。

やるじゃん。あいか。

自分でもびっくりする。

まさかの、いい旦那のような気がしております。いい親してます。親孝行もしてます。

知らない内に。こりゃあいかが凄いのかも。

ふっと玄関開けて、ただいまと言った瞬間思った。あいかに俺、凄いいい旦那じゃねーと聞いたら、まだまだ。料理出来たらいい旦那かもと言われてしまった。

どこまで?????



朝から晩までnight&dei

整理整頓している。机の引き出しの整理整頓が出来ている。綺麗にしてる。

仕事もOnedriveでcrowd化してるから効率がいい。無駄な動きは極力省いて効率良くしている。事務仕事も効率がいい。手紙もFAXもボタン1つで出来る。いい環境だ。

快適な環境に滅茶滅茶な仕事量。

gibuup。持ち切れない。今日やらねばならない事が例えば、50くらいあると突然の急ぎの依頼が30くらい。

急ぎの25やると明日は55に増える。そんな繰り返しの毎日。今では緊急案件100は軽く超えている。

簡単な仕事はカウントしていないから、現在追われていて、大至急やらねば、ならないだらけで、本当に笑えてくる。

今日もパソコンのエクセルのプログラムの不甲斐なさに滅茶腹が立ち、大声あげて怒りがこみ上げ電信柱と喧嘩した。

もう限界。周りが迷惑してるようだ。

全員が俺の仕事手伝うと言う。

そんな時にまた、大口契約が入り目が回る。

携帯もひたすら鳴り響き、イライラモード全開。忙し過ぎる。携帯1日着信50本から60本は鳴るし。

さすが10年越しのキャリアだぜ。

営業してなくても仕事が次々と舞い込む。

有難い話しのはずだが。。。。。

輝く 未来を 共に創る。 と宣言していたのに、戦争する毎日になっている。

もう辞めた。これ以上やるとお客様に迷惑がかかる。明日から俺の仕事をみんなに回す。
そして営業強化に走り売上を伸ばす。

苦手な事務処理しても時間がもったいない。
事務は、誰かに振る工夫をしよう。

とは言っても全員営業だし。事務メインの人辞めて居ないしね。極めて専門性の高い事務だから誰でも出来る訳じゃない。からこれ10年以上もやっていた俺でもこの事務は複雑怪奇で難しい。

トップ取る勢いの会社なのに、このままでは士気が下がりどんどん成績が落ちてしまう。どうしたもんだろうか? と言いつつ1番嫌になっているのは自分かもしれない。真面目過ぎて、面白くなくなった自分が、嫌いになりそうだ。

1日16時間以上は軽く仕事している。16時間とは2人分でしょ? 土日祝は別途仕事してるし。

最近では、夢に仕事が出てきてるような始末。夢でも仕事してるし。

決して働きたくて働いている訳じゃありません。お客様との約束やお客様の事考えると、いい加減に出来ず期日までに仕上げるようにするとこうなります。

朝から晩までnight&deiです。

プライベートはキックボクシングの時。後、接待飲み会もプライベート兼ねているかも。後はAllで仕事。仕事。仕事。

もう投げだしたい。会社が大きくなるとプレッシャーと責任感の戦いで息がつまるよ。

あいかもイライラモード全開でバトルも増えている。怒りながら、お客様に電話して笑って商談しているという奇妙な光景が多い。

私もそうですが。奇妙な光景でしかない。

マジ疲れたぜ。

辞めたい気がする。






前の記事へ 次の記事へ